• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月23日

東へ西へ、、、

東へ西へ、、、 こんばんは♪



お久しぶりです。
最近仕事が忙しくなかなか更新ができませんでしたが、ちょっとだけ更新します。


この前の週末のことなんですが、まずは土曜日

会社の上司のGC8がクラッチトラブルによりテクノオート・エムに長期入院となったので遊びに行ってきました(*゚ー゚*)
今回はカプチーノで突撃ですw

そんな遊びに付き合っていただいたのは、べークマンさんととみーさん


うん、いつものメンバーですね(爆)

ご飯を食べいざGC8を見に行ったんですが、なぜか僕の車もリフトアップwww

車を購入してからMTオイルを換えてなかったのでせっかくなので交換しました。
多少よくなったんですが、やはり2速の入りが渋いです(汗

これはオーバーホールしないとダメかもしれない・・・


その後べークマンさん夫妻のインプとエボのタイヤ交換を見届けたあと、ファミレスで粘り解散となりましたw


日曜日は久々のインプでお出かけw

向かった先はガレージKM1です、実はまだ一度も行ったことがなく、時間があったのと前から気になっていたので行ってみることにしました。





そこで思わずみんカラでは定番?となっているマグフィルターを買ってしまいましたww


ちなみに純正はこんな感じでした。



ガソリンが黒いです(汗

ついでにちょっとした長物も予約してきました。



これでまた以前のように戻れそうです(爆)



ってな感じで週末を過ごしてきました。

いまさらですが土曜日は遅くまでお疲れ様でした♪

ブログ一覧 | 車④ | 日記
Posted at 2011/02/23 23:00:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【ヤマハ セロー225】 頑張って ...
エイジングさん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

相模原北公園に行ってみました。
ライトバン59さん

那須観光 &NASU HISTOR ...
インギー♪さん

おはようございます!
takeshi.oさん

高速走った後のバンパー『虫』の悩み ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2011年2月24日 0:01
1,2速はどうしても悪くなっちゃうみたいですね。
自分のはそこまで悪くもないですが
以前親戚のジムニーに乗ったときは全く入りませんでしたw

お仕事が忙しそうですが、なにやら皆さん車が変わってるみたいですし
どこかのタイミングで集まれるといいですねー。
コメントへの返答
2011年2月27日 10:14
どうもそうみたいだね~

自分のは初期型だけに余計きてるね(汗

そうだね~
またどっかで集まりたいね♪
2011年2月24日 17:36
>マグフィルター知ってます

良いですか(*^ー^*)
コメントへの返答
2011年2月27日 10:15
正直効果はわかりませんが、車にはいいと思いますw
2011年2月24日 19:43
どいつもこいつもうらやましぃ!!!

セカンドカーいいなーーーー!!


っていうか土曜も日曜もテクノエムさんち前通ってたんだけど・・・
時間帯が合わなかったな・・・
コメントへの返答
2011年2月27日 10:17
燃費もいいし、通勤にはもってこいだよw

おぉそうだったんだ、じゃあちょうど合わなかったんだ(汗

oday君の車もちょっと見たかったなぁ
2011年2月24日 21:58
(*´∇`)ノ こんばんは~
この前はお疲れでした<(^∀^*)ゞ

カプチーノを試乗させていただきd(ゝ∀・)ァリガトォ♪思った通り軽快な車でした(゚ー゚)(。_。)ウンウン しかしあのサイズ。。最近の軽乗用車が普通車に見えちゃいますね(゚ω゚;)

KM1は”この世界”の方なら、一度は耳にしてるショップさんですからね(^^) 元に戻る魔法のパーツを注文したときも、数多くのお客さんが居たのでは?
マグフィルター(*゚・゚) それって安いのですか?!

ではまたご一緒しましょうヾ(=^▽^=)ノ
コメントへの返答
2011年2月27日 10:24
こんにちは
この前はお疲れ様でした♪

インプレッサと比べるとかなり軽いですからね~
アレに乗ると確かに他の車が全部大きく見えますねw

マグフィルター、物自体は5000円くらいですよ~
まぁ変えて体感できるかは微妙ですがww
2011年2月24日 22:13
昔シルビアの1速が物凄く入りづらかったけど、ミッションオイルを定期的に交換してたらいつのまにか改善されてたよ。
運がよかったのかな?

これは燃料フィルターですかな?
折角だし自分も交換してみようかな!
俺もいつかショップへ行ってみたいなー。
コメントへの返答
2011年2月27日 10:38
そうだったんだ、なかなかよかったのかもね
じゃあしばらく俺もちょっと様子見てみるかな。


そうだよ~
古い車ほど効果はありそうだったよ~

また今度行ってみるかい?
2011年2月24日 23:05
ども、こんばんは(・∀・)ノシ

土曜日はお疲れ様でした~♪

インプレッサと比較するのは間違いかも知れませんが、交換工賃のあの安さには驚きでした!
それと大崩峠をキビキビ走ってくカプチーノにも驚きました(笑)

オオッ!ガレージKM1に行かれたと言うことは、あの長ものを注文したんですね。
今からブツが届くのが楽しみですね(^o^)v
コメントへの返答
2011年2月27日 10:50
こんにちは♪

先日はお疲れ様でした。

やはり軽は安いですよね♪

いやぁなかなか必死ですよww

例のブツ・・・楽しみです(¬_,¬)b
2011年2月25日 21:42
こんばんわー

遠征お疲れ様でした。
うーん。予定を調整していたものの、残念ながら行けませんでした。。。

KM1にも行かれたんですね
マグフィルター、GCの時に着けましたが同じく真っ黒なガソリンを見せてくれました。
かえて良かったーと思う瞬間でしたね(^^;

ん?長モノ!?
コメントへの返答
2011年2月27日 10:53
こんにちは♪

是非今度は一緒に行けるといいですね♪

そうですね~
しかしここまで黒くなるもんなんですね~


やはりKM1といったらアレでしょう(爆)

プロフィール

「明日もテクノオートへ車両回収に行きますw」
何シテル?   07/31 17:32
学生なのにGC8から丸目GDBに乗り換えました。 そのため日々貧乏ですがこつこつイジっていきたいとおもいます。 最近はレンタルカートにもハマっております...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スズキ(純正) Continental ContiSportContact5 195/45R17 81W 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/13 21:08:16
PIONEER / carrozzeria TS-C1730S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/15 00:52:31
ALPHA / RIGID クラッチストッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/28 23:38:06

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
久しぶりに軽くてターボで3ナンバー 5ヶ月待ちましたw じっくり楽しんで行きたいと思いま ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
免許とって初めての自分の車です。 化け物ですが頼もしい相棒でした。 ちなみにSTiVe ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
とりあえずリース2台目。 これも1年のお付き合いでした。
スズキ アルト スズキ アルト
とりあえずリース。 1年のお付き合いでした。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation