• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年05月10日

おかえり。

おかえり。 今日は昨日も言ったとおり、初めての車検に行ってきました。



朝から車を持っていき、まず整備士の人に事前チェックをしてもらうと、テールの写真の○部分の車幅灯連動のLEDが車検に通らないと言われました。
なんでもサイドマーカーが光るのはいいみたいなのですが後ろに光るのはまずいらしいです。。






取り外しには工賃が掛かると言われたので、



思わず


「自分でやります。」



と言ったら、ニッパーと絶縁テープを貸してくれました、これで余分な工賃が掛からなくてすみました♪


今回の代車はムーヴでした。




ちなみに今までで一番きれいな代車でした(笑)
ただかなりシートポジションがかなり高かったのでかなり変な感じでした。。




その後、いつものバイト先でちょっとバイトしてきました。ちなみに新バイトは今月下旬からの予定です。





バイトを2時で上がり家でお昼を食べたり時間を潰していたら、車検が終わったと連絡がありました♪
早速取りに行き、状況を聞くと、オイル関係の汚れ以外特に問題はありませんでした♪

オイルは近いうちに変える予定があったので今回は交換しませんでした。

というわけで初めての車検は無事に終了いたしました♪






これであと2年はやりたい放題です(爆)





ってなわけで家に帰ってから早速蓋を外しました(笑)




まだ車検証が届いていないのでフロントガラスの助手席側になんか貼られてました。


今回の車検で8人の諭吉さんと2人の野口さんが旅立って行きました(泣)


でも比較的安く通せることができたので良かったです♪
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2008/05/10 17:35:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夕張メロンまつり!
hokutinさん

やはり雨ですね☔️
ワタヒロさん

良い企画ありがとうございます。
ns-asmmさん

20240622活動報告^_^
b_bshuichiさん

9年前の写真が
パパンダさん

日本一周 PHVと山陰山陽ツーリン ...
accord7さん

この記事へのコメント

2008年5月10日 18:08
意外と光物関係ってひっかかりやすいんだよねぇ@車検

8諭吉+2英世さんでしたか。 オイラのも12月だからそこでおねがいしようかなw

コメントへの返答
2008年5月12日 20:23
みたいですね(汗

LEDひとつで通らないとは思いませんでした。。

基本的な整備だけだったのでなんとかこの値段でできました♪
2008年5月10日 19:07
このムーヴはLかXだね~!
LかXは結構走りも良いし乗り易かったでしょう!?

同じ形したムーヴでもXリミテッドになるとCVTでね。。
すっごい違和感あるのよ~(笑)

82000-37800-22470-1100(民間車検場の場合)=20630
20630=基本工賃以下じゃん!安!
コメントへの返答
2008年5月12日 20:25
よく見てなかったのでグレードはわかりませんでしたが、乗り心地は快適でした♪
変速ショックがあったので恐らく普通のATだったと思います。

いろいろ割引があったのでお得でした♪
2008年5月10日 19:13
( ゚▽゚)/コンバンハ

車検。。どう考えても電球の関係よりも『あの音』あ気掛かりだったんですが(;¬д¬) 車検官の方の耳が不調だったんでしょうねl-_-l_ _l-_-l_ _l ウムウム それにしても!安く済みましたね(^^)

2年間のヤンチャ計画[壁]゜皿。)
手伝いましょうか?(爆)
コメントへの返答
2008年5月12日 20:29
こんばんは。

音は蓋さえつければ大丈夫です。
個人的にはつけなくても大丈夫なんですけど(笑)

特に目立った問題もなかったので最低限の出費で済んだので良かったです。

いやぁヤンチャしすぎて2年後に元に戻せなくなるのが怖いので今回は・・・(爆
2008年5月10日 20:59
魔法の蓋の効果は凄い!>聞き比べたけど
ユーロテール以外引っかからなくて良かったねwwww

何より安く済んでよかったじゃん。
俺のが車検の時紹介してよ(*´д`*)

コメントへの返答
2008年5月12日 20:30
すごいでしょ♪

意外なところで引っかかってしまったけど他は何とかなったからヨシとしようww

浜松方面でよければ紹介するよ。
2008年5月11日 0:25
車検お疲れ様( ´∀`)ノ

ネタ♪ネタ♪…工エェ(´д`)ェエ工(爆
いやいや、車検安く&早く終わって良かったですね

ところで、車検シールって貼らずに車検証と一緒に持ってれば良い!と言う噂聞いた事ありますか?新たな都市伝説!?

(;・∀・)試してみませんか?ww
コメントへの返答
2008年5月12日 20:33
特に目立つネタもなくすんません(爆

とりあえず無事に済んだのでよかったです。

都市伝説ですかねぇ、、車検シールが届いたら試してみたいと思いますが、なくてもあまり目立たない気が・・・
2008年5月11日 9:52
そんな細かいとこまでみられるんだ~…
面倒臭いね!
うちのはまだ1年の有余があるよ~
コメントへの返答
2008年5月12日 20:34
見られてるよぉ。。

まぁ簡単に直せるとこだからよかったけど、、

いいなぁ、、まだ時間があるからいろいろ弄れるね(笑)
2008年5月11日 16:42
車検乙です!
意外と安く出来たんじゃないですか!?
オイラのカプチはこの倍くらいのお値段が・・・
色々とやったもらったのはありますが(-o-;
来年はNSXとカプチの両方が車検なので憂鬱です。
コメントへの返答
2008年5月12日 20:36
思っていたより安く仕上がったのでよかったです。
やはりいろいろやってもらうと高くつきますよね。。

2台いっぺんにですか(汗

それは大変ですねぇ(^^;
2008年5月11日 20:04
ども、こんばんはヾ(´ω`=´ω`)ノ

車検無事通過、おめでとさん('-^*)ok
自分も3月に初車検だったんですが、12諭吉近くかかっちゃいました(^_^;)

さぁ、次の車検まで弄り倒しちゃいましょー(笑)
コメントへの返答
2008年5月12日 20:38
こんばんは。

いろいろやってもらったりするとかかっちゃいますよね。
僕はほとんど何もしてないのでこの値段で済みましたが、、

これで自由ですからねぇ、、といってもあまり過激なことはちょっと・・(笑

プロフィール

「明日もテクノオートへ車両回収に行きますw」
何シテル?   07/31 17:32
学生なのにGC8から丸目GDBに乗り換えました。 そのため日々貧乏ですがこつこつイジっていきたいとおもいます。 最近はレンタルカートにもハマっております...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スズキ(純正) Continental ContiSportContact5 195/45R17 81W 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/13 21:08:16
PIONEER / carrozzeria TS-C1730S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/15 00:52:31
ALPHA / RIGID クラッチストッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/28 23:38:06

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
久しぶりに軽くてターボで3ナンバー 5ヶ月待ちましたw じっくり楽しんで行きたいと思いま ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
免許とって初めての自分の車です。 化け物ですが頼もしい相棒でした。 ちなみにSTiVe ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
とりあえずリース2台目。 これも1年のお付き合いでした。
スズキ アルト スズキ アルト
とりあえずリース。 1年のお付き合いでした。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation