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MC31テルの愛車 [ホンダ NSR250R]

整備手帳

作業日:2020年1月26日

外観MC28化 part③ プロアーム移植編

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
パート②からの続き~

またまた~お久しぶりの整備手帳更新です。
コロナ騒動で仕事が暇になったので更新します。

プロアーム化に必要なパーツが揃ったのでMC21へ移植します。
画像はMC21中華ロスマンズ最後の姿です!

まぁプロアーム化についてはググれば色々な方のブログが見れるのでわざわざ載せなくいいのですが自分のNSRの記録として載せます。
2
さっそくシート、アンダーカウル、タンク、チャンバーを外します。

当然スイングアームを外すわけだからメンテナンススタンドは使用出来ないので車体をステップ下辺りのフレームへ馬をセット。

そしてチェーンをサンダーで切断、リアホイールを取り外せば準備完了。
3
次にリアサス下部とサスリンクを分離したらガルアームを固定しているピボットシャフト右側のナットを外した後、左側の特殊ナットを専用工具(モンキーのクラッチ用工具?)で外せばピボットシャフトは抜けてガルアームは下ります。

ちなみに専用工具は過去ガルアーム鏡面にする時に2輪館で1000円しないくらいで購入しました。
4
画像はガルアーム取っ払ったものです。
またいつの日かサヨナラ~ガルちゃん(^^)
5
プロアームに新品チェーンスライダーを取り付けます。
一応ネジも新品に。
6
あまり意味無いかもだけど寿命が伸びるよう取り付ける前にラバープロテクト塗っときました。
7
画像はチェーンスライダー固定ネジなんだけど何気に緩み止めが塗られているんですね。元のチェンスラ外す時、緩まなくて苦労した 理由が分かりました。
8
お次はプロアームスワップカラーを使用してプロアームを合体します。

ちなみにこのカラーはヤフオクで毎度NSRパーツを大量に出品しているガレージ414から108円で購入。



パート④へ続く~

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