• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月20日

9月、富士山見えるとこまで 10月のドライブ

9月、富士山見えるとこまで 10月のドライブ 皆さんお元気ですか〜、なんかバタバタしてて放置状態のブログ、自分も記憶を呼び戻しながら書いてます😅

コロナが去った、らしくなった途端に予定が入ったキャンプ🏕

以前の道具など引っ張り出し参加。
エイトくんについにルーフボックス装備。
以前のステージアm35 やレガシーでも使用してたやつ、バーは以前メルカリで購入、良かった、本当にすぐ付いた👍



写真では我が家のワンコ達だけど、合計12頭くらい、走り回ってました🦮🐕‍🦺🐩🐕🐶



夜はお決まりの薪を燃やす、そう焚き火🔥
みんなで囲んで、私はバーボン🥃をロックでいただきながら。
人は火を囲んで数時間何故語らうのでしょうか🧐



富士山見えるとこのキャンプ場も初めて、星空と富士山も初めて。




まだ雪が無い富士山も新鮮かも。



この朝霧方面の往路は、新東名高速を走るわけだけど、追越車線塞ぐの流行ってるの⁉️ってくらい嫌がらせの車多いね、トラックも。
要領が悪いというか、性格が悪いというか、悲しくないのかね、まどうでもいいか、って感じでみんなも抜いてくね😜

鈴鹿のSA、あらこの前とマシン違う、ん⁉️この色、カラーは❗️







そうです、中嶋悟 キャメルホンダ、って呼んでたかな。









愛機エイト、ルーフボックス載せてるとゆっくり走りそう⁉️アウトドアする雰囲気❓重い感じとか⁉️
ワンコ3頭乗せて、キャンプ道具積んでるから確かに重いはずだけど、十分に走りました。
個人的に自主規制してるスピードまで😝
リアカメラとその映像のバックミラーがあるから荷物も関係なく走れるけど、これが無くなるとペース落ちるね、もうこれ無しでは走れない身体です😛



ルーフボックス乗せる前の山陰方面へのドライブの時。



この時もワンコ達撮影するから望遠のニコンで。
普段のiphonとは少し違う❓





ここまで9月。


ここから10月。

この時は秋晴れ、雲無かった☀️




砥峰高原、軽くハイキング、途中お弁当食べて、
2時間半くらい。



この日は、ホワイトシェパードの子も一緒、目立った、ワンコが🙂



声掛けてくれた方々、ありがとうございました😉








帰りはみんな爆睡です😴
いいよね、ワンコは。
時間あったので、下道で帰る、高速も混んでたみたいで結果良かった👍





なんか、写真、時間逆転、このまま書こうと。
砥峰高原、よく映画のロケ地などになるとこ。



我が家のワンコの歴代、現在4代目ですが、血統続きのオーストラリアンシェパード、そんな名前なのに、アメリカのワンコ、ジッポない。




これ先日、琵琶湖方面に。
この日も天気良かった🌞



とても美味しかったpizza屋さん、なにせFM765のDJノムラマサオさん、イタリアンハーフの推薦ですから😝
casa di kudos さん、調べてね。
あっという間に食べて、写真ありません🤣
ワンコもテラス席で一緒いけますよ。
予約した方が良いらしい、朝10時から11時までしかお電話繋がらないようなシステムでの早い者勝ちらしいです😉
我々はバッチリ予約取れました😌
この雰囲気はデートにもお薦めです👌




この日は、オーストラリアンラブラドゥードルの子も一緒に、秋空の下を遊び、早目に出たのに、もう渋滞してる帰途に。



写真、少しづつ足すことできるんですね、良かった。

エイトは今週またまたオイル交換、あと点検。
時々なんか警告点灯、大きなトラブルではないのと、ディーラーさんによく行くのでその都度対応してもらってます😉
5千キロなんてすぐ走っちゃう、もう、距離気にせず行っときましょ、来月も天気次第で少しの遠出です🚙
皆さんも、どうぞ気をつけながら、秋のこの気持ち良い季節、ドライブを楽しんでくださいね🤗

最近全然こちらを見れてないよ〜、便りないのは元気な印、だよね〜🍁🍂
ブログ一覧
Posted at 2023/10/25 12:22:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ウメさん、ワンコ大会応援!
銀鬼7さん

ウメさん、立ち耳決定
銀鬼7さん

キョンキョン愛犬 のごはん 追加お ...
TORI DC2さん

オヤジのムダでも無い話し(笑)
#にゃろさん

即位礼正殿の儀から5年
Eight改さん

岡崎行き~モフる~
みい。さん

この記事へのコメント

2023年10月25日 13:30
dogcatさん こんにちワンコ😆ww

ほんまお久ぶりぶりブロッコリ~てか🤧ww
もう止めはったか思てましたわ👀~笑笑

そこキャンパ~の聖地🗻とちゃいますの♪♪、ボクもくたばるまでに一回は行かな思て 何十年やし😁笑笑
ワンちゃん12頭って賑やかで楽しいですね ワンワンキャンキャン♪♪

キャア~!! ボクと同い年の、中島さんちの悟ちゃんですやん🤓
キャメルホンダ懐かしいたらありやしない、セナ&ピケ&マンセル&
プロスト etc ほんま楽しかったな~😎今のんはおもろない😆ww
タバコメーカーがスポンサーやなんて今の時代考えられへんね。

エッ??砥峰高原はワンコ入山禁止になったと聞いてますけど・・・
そやよって今年は断念したんやけど、いけますの??そうなん😅

ほんでバタバタ言うて、あっちゃこっちゃ行ってエンジョイしてはりますやん ヽ(^。^)ノ

コメントへの返答
2023年10月25日 18:30
髭爺ちゃん さん、こんにちは😊

もう死火山状態です、あ、もうこの言葉はないのかな😁

ここでキャンプしますよ〜、と呼ばれて行ったらやたらに富士山見えました〜、朝霧ジャンボリーだったかな🗻
これだけ広くて貸切状態だとワンコ達も大喜びでした👍

おー同い年なんですか❗️
中嶋悟の車はこう乗れ❗️❗️だったかは忘れたけど、ドライビングテクの雑誌特集とかよく読んでたな。
セナにプレスト、そして暴れん方のマンセル(個人の感想です😝)、ハイテク機能の無いマシンとか、あの頃はドライバーの個性とテクが光って面白かったですね😉

砥峰高原、そうなんですか⁉️
毎年1.2回行ってます、シーズン中は駐車場代必要で管理のオジ様達が結構居たけど、皆さん何も言われないし、どちらか言うとウェルカムな感じで、最後出て行くときも、どうも〜って感じでした☺️
我々以外にもワンコ連れてる方何組もいたし。
数年前に直接駐車場のオジ様に、ワンコ連れてて大丈夫ですか❓て聞いたら、どうぞどうぞ、だったし。
ワンコダメなら帰りますからね、我々😜
なんでもかんでも禁止って腹立ちますね😡
だったらワンコ連れじゃないと入れない山、海、川、そおいう場所があってもいいだろ〜、我々も税金払ってるぞ〜、お〜💢ってなんか叫びたくなります🤯
じゃあ我が家は猫🐈連れて行くぞ〜、とか😤
と、この辺で怒りをおさめて、、、

あっちこっち行く予定を入れるとその前後がさらにバタバタするんです〜🤪
屁理屈も理屈のうちで〜す🤗

プロフィール

dogcatです。よろしくお願いします。 車は思い出作りの大事な道具だと思っています。 日本の車の維持費には嫌気がさしますが、楽しめる間は楽しめたらなと。 勝手...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

アクティブボンネットキャンセラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/25 15:53:23
CX-8にドラレコ専用補助バッテリーiCELLを取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/15 01:14:51
iKeep iCELL-B12A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/15 01:14:20

愛車一覧

マツダ CX-8 エイト (マツダ CX-8)
** 適当に追記してるので、順番は下の**からです。 今、マツダcx8なので、FC3Sの ...
日産 ステージア 日産 ステージア
ステージアm35 が、新しく登録したcx8になってしまった。 また戻せたかな? 普段はF ...
マツダ CX-8 マツダ CX-8
cx8 に乗り換えました。 クリーンディーゼルの6を見に行ったつもりが、8しかなくて、ク ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation