• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月22日

プレオと出会って1年!

プレオと出会って1年! 1月24日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!












■納車直後の姿・・・

alt

2017年1月24日、浜北の某中古車販売店にて受け取り、納車となりました。

購入時総走行距離:103,000km
1/21現在の総走行距離:124,521km
年間走行距離:21,521km

教習所以来のMTで最初は発進も覚束ない始末・・・
四苦八苦しながらうちまで帰ったのも今となってはいい思い出です。
道中何度もエンストし、何度もクラクション鳴らされた気がしますが・・・(;´∀`)

この頃はほんとにエンストの頻度が多かったので初心者マークを前後にしっかり貼り付けていました(笑)

ノーマル戻しの状態での販売でしたので、ここから怒涛のイジりが始まりました。

■外装
alt

各所の胡散臭いSTIロゴが散りばめられ・・・

怪しげなステッカーが貼り付けられ・・・

バンパーからは舌ベロも垂れ下がり・・・

黒く塗装も施され・・・

ホイールは金ピカに・・・!

alt

最近では念願のマッドフラップも取り付けました!
よりスポーティーにまとまってきたと自画自賛しております(*^^*)

alt

今年の10月で17歳を迎えるプレオくん、時代遅れと言われないためにもやはり流行にはしっかりとついていきたいですよね。

そういうわけで装着しました、オリパラナンバープレート!
別に普通車コンプは全く無いんですが、白いボディーに黄色いナンバーはやはり悪目立ちします。
ナンバープレートも白くなり、スタイリッシュになりました(*^^*)

■内装
alt


胡散臭いSTIは外見だけに収まりきらず、内装までも侵食していきましたとさ

買ってすぐに純正シートに我慢ができなくなり、(プレオ界隈では)定番のGDBシート流用を決意!

alt


魔改造はこんな所まで・・・
表向きはインプレッサ用のSTIジュラコンシフトノブもちゃっかり購入!

エンジンルームのSTIGenomeタワーバーと3点パーツが入り、辛うじて「STI」は嘘では無くなりました(;´∀`)

■ヘッドライト!
alt

良くも悪くもプレオもスバル車であることを思い出させてくれる部位の1つがヘッドライトですよね。
「IH01」とかいうわけのわからない規格には多くのプレオ乗りが振り回されてきました。

このハロゲンバルブに我慢できなくなり、とうとうLED化を決意!
結局IH01の中華製HIDバルブとH4のLEDバルブをニコイチにして自作するということとなりました。

■そして今では・・・
alt

突貫工事が悪かったのか、バンパーの塗装部分の飛び石劣化が目立ってきたため再塗装することに…

今回は時間をかけてガッツリ塗装してやろうということで仮バンパーを用意しました。

alt


鋭意製作中です☆

■この1年でこんなに出会いがありました!

プレオを購入したことをきっかけに、この1年で沢山の仲間ができました!

alt

とみみ、セリカ納車記念オフ@スーパーオートバックス八王子店(2017/09/07)

alt

プレオを現存する会 第1回定例オフ会@焼肉でん 水口店前(2017/09/23)

alt

しずスバ 第1回オフ会@富士山静岡空港(2017/10/01)

alt

全国スバル軽オフ会@日本昭和村(2017/10/07)

alt
富士重工PLEO CLUB~プレアデス・アミークス~第1回オフ会@道の駅古今伝授の里やまと(2017/10/14)

alt

車種不問静岡オフ会@日本平山頂駐車場(2017/11/26)

alt

しずスバ 第2回オフ会@道の駅川根温泉(2017/12/10)

alt

しずスバ 第3回オフ会@伊豆スカイライン スカイポート亀石(2018/01/21)


今後もよろしくお願いします!!m(_ _)m

■この1年でこんなにごはんを食べました!

年間走行距離:21,521km
給油量:1627.56L(全てハイオク)
ガソリン代:22万7858円(140円/Lで計算)

( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)ポポポポカーン

月平均19000円て・・・・
計算したことを後悔しました・・・

■愛車のイイね!数(2018年01月21日時点)
136イイね!

■これからいじりたいところは・・・
alt


プレオRS、TypeR化計画始動!!!

プレオくんはRSエンブレムだけでは飽き足らず、ホンダからは搾り取れるだけ搾り取るつもりのようです。
こちらについては完成し次第アップしたいと思います!
フィットコンソールはどうしたって?あれは切りすぎてダメになったんだ。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/01/22 11:14:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ディーラーさんと打ち合わせ
次元小次郎さん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

晴れ(そして)
らんさまさん

原子力規制委員会発表(4月17日  ...
かんちゃん@northさん

😾😼🐈🐦🐦🐦🐦🐦 ...
どどまいやさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

この記事へのコメント

2018年1月22日 19:20
今晩は!
おめでとうございます!
これからですね(*_*)(笑)
ドンドンイッテ観よう!
コメントへの返答
2018年1月22日 22:57
ありがとうございます!
まだまだ進化し続けますよ(*^^*)

プロフィール

「MAZDA3試乗! http://cvw.jp/b/2486370/43169397/
何シテル?   08/18 19:46
念願のマイカー購入しました! 運転もDIYも初心者ですが頑張りたいです! フォローリムーブご自由に! 当時はかっこいいスポーツカー程度にしか認識で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[スズキ スイフトスポーツ]KENWOOD KNA-300EX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/29 21:05:07
電動スプレーガンでペイントしてみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/10 02:01:45
プラグ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/25 01:38:53

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2021年3月13日納車。 人生はじめての新車購入となりました。 結婚して子供も生まれ ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
妻の独身時代からのマイカーが自動的に我が家の1台になりました。 車検満了に伴い、僕の趣味 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
【追記】 2019年9月末日 事情により無念のお別れ。 燃費以外は優秀な相棒でした。 ...
スバル プレオ スバル プレオ
2017年1月24日に納車しました。 教習所以来のMT車です・ω・ 購入時総走行距離 1 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation