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ももピックの"ボコスカ" [日産 スカイライン]

整備手帳

作業日:2013年1月9日

Pertronix Ignitor取付

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 30分以内
1
日立製フルトラから、Pertronix製 Ignitorへ交換する為
デスビをバラシます。
2
交換は、デスビASSYで交換するので、点火時期調整用の
ナットを取外し、デスビを取り外します。
3
一番シリンダーが圧縮上死点(点火上死点・TDC=トップデッドセンター)を出すため、ヘッドカバーを取外します。
4
カムホルダーの合いマークとカムシャフトのポンチ印を合わせます。
5
カムを合わせると、クランクプーリーの位置も合います。
6
ローターが真上になる位置で、デスビを組み付けします。
G型用Pertronix Ignitorは、標準品のマグネットスリーブを使用するタイプではなく、カム山を直接読み取るタイプになります。
7
外したついでに、以前中古を使用した三日月グロメットを
前後共新品に交換します。
G型用は製廃ですが、GT-RのS20用はリプロダクト品が
入手し易いので、これを使用します。
部番は違いますが、全く同じ物のようです。
8
取付面には、液状ガスケットを塗って取付します。
これは前側。

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