• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年03月17日

コペンとお別れ(´;ω;`)

先週の火曜日(3月9日)…

ちょっと用事があったので朝8時半過ぎにコペンで出掛けたんですが

いつもなら何事もない普通の国道を走っていてトンネルを抜けたすぐ先の旧道から

突然左右の確認をする事も無く年寄りが運転する軽トラックが飛び出て来て

進路を塞がれブレーキを掛けたけど間に合わず運転席側のドアにぶつかりました(>_<;)

【現場】







過失的には飛び出してきた軽トラック側に非があるんですがこっちも走っていたので

当然過失0と云う訳にはいきません(T_T)

【コペンの損傷具合】









速度50キロ位からブレーキをかけて突っ込んだけど減速しきれず

両エアバッグ共に開いちゃってフロント部分もかなりのダメージの為

修理費が概算見積りで140万と出たので保険屋さんと相談して

保険会社買い取りという形で乗り換える事にしました。

預けてあった鈑金屋さんに昨日行ってその旨を伝え借りていた代車を返却して

修理もしない車を置いておくわけにもいかないので今日ダイハツDに連絡して

鈑金屋さんからコペンを引き上げて一時的に預かれないか…?

と確認したところ今日に今日は無理かもだけど…と快く快諾して頂いたんですが

夕方には引き上げに行ってくれたようです(*´ω`*)





暫く車無し生活になるのは我慢できるけどコペンが1年2ヶ月程度で

走行距離も7500KMしか乗れてない状況でお別れっていうのが寂しいです;つД`)
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2021/03/17 21:45:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

May... 「純正」の存在感&本
晴耕雨読さん

ダイソンのドライヤー壊れたので。
ベイサさん

今日は水曜日(水曜日の随筆✏️)
u-pomさん

5/1 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

【 明 後 日 】
ステッチ♪さん

2024 GW はどうしよう?🦸
まんじゅさんさん

この記事へのコメント

2021年3月17日 22:12
怪我はありませんか?
この事故ですとあとあと痛みが出てくる可能性ありますのでお大事に。

コメントへの返答
2021年3月18日 20:56
怪我の方は骨には異状なく打撲と捻挫だけで済みました(^ω^;)

取りあえず暫くリハビリに通って様子見ます(*^O^*)
2021年3月18日 4:25
おはようございます。
( 'ω')エッ…という感じで言葉が出ませんね。
1度も見ることなく…残念です。
軽は小さなボディで吸収するので事故すると全損になる確率高いんですよね。
とりあえず、お怪我は無さそうで良かったです。
コメントへの返答
2021年3月18日 21:14
今晩は(*^▽^*)

いや~…ビックリですよぉ(@o@;)
エアバック開いたのが(違

速度が50KM/h程度からフルブレーキでの突っ込みだったんですけどボディが樹脂パーツばかりなのでバキバキに割れてました(>_<;

怪我は一応大した事は無いけど念のためリハビリに通ってます。
2021年3月18日 4:52
おはようございます。精密検査は受けられたでしょうか❓痛みは、あとから出てきますから……前側、右側?は……残念ではありますが、賢明な判断かと……乗り換え 怪我がなければですが、お大事にm(._.)m
コメントへの返答
2021年3月18日 21:20
今晩は。
病院で胸・背中・首回りのレントゲンを撮りましたが骨には異状が無いので衝突時の緊張から筋肉が収縮しての痛みだろうと(^^;
後遺症も出る可能性がある様なのでリハビリしながら様子見ます。
2021年3月18日 4:58
しかし過失割合がねぇ・・・どうにかならないものか
コメントへの返答
2021年3月18日 21:25
自分に非が無くても動いている以上0にはなりませんからねぇ(一_一;)
目の前で飛び出されたらある意味、当たり屋と一緒なのに…。
2021年3月19日 8:38
こんにちは

タイトル見て、えw?ええw
内容確認して更にええーw?とビックリです
大きな怪我が無くてなによりですが、後々後遺症が残らない事をお祈りします
どうぞお大事にしてください
コメントへの返答
2021年3月19日 20:16
今晩は(^ω^;)

まだまだこれから…って時に廃車になってしまいました(´;ω;`)
保険会社もどこまで診てくれるか解りませんが後遺症が残らない様にリハビリに通います(*´ω`*)
2021年3月19日 22:19
びっくりしました(*_*)

コペンの被害状況もショッキングですね…
私もランエボの時に軽トラに脇道から突っ込まれたことを思い出しました。

この手の事故は、なかなか防げないですよね(>_<)
コメントへの返答
2021年3月20日 21:39
もぉ最悪です(ToT)

唯一新車特約に入っていたので何とか次の車の手配は出来そうですが納車されるまで暫く車無し生活が続きます;つД`)

突然目の前に飛び出されたら防ぎようありませんからねぇ(´Д`;)
2021年3月20日 22:41
お怪我は酷く無いようで、不幸中の幸いです。
でも、ほんと、心中お察しします…。
その瞬間の状況は、自分は現場にいないのであまり何も言えませんが、読んだ限り、腸が煮えくり返りますね…ほんとに…。

上の返信コメントを見る限り、新車特約でなんとかフォローは出来るようですが…全くの追金ゼロってわけでもないでしょうし…。

お体、お大事にしてください。
リハビリ熱心に通えば、通院回数×日額、とかで、いろんな保険からソコソコ貰えませんかね…?
コメントへの返答
2021年3月21日 21:33
怪我の方はホント打撲程度で済んで良かったです(^ω^;)
事故当日は勿論翌日になっても相手からの連絡も無いし相手保険会社からの連絡も一切無かったのでブチ切れそうになりました。。。

車の方は新車特約で残債一括清算して新たにローン組んで購入になりますが登録後じゃないとお金が振り込まれないので月の支払額が増えそうです;つД`)

リハビリに通えば多少お小遣い程度は貰えそうですね(^-^;
2021年3月21日 21:03
うわぁ!マジですか⁉️
大きな怪我が無さそうでなによりです💦
しかし、過失割合はなんとかして欲しいですね…
ドラレコで証明出来ないんですかね⁉️😅
コメントへの返答
2021年3月21日 21:39
怪我は打撲程度ですけどメンタルかなりやられてます(+_+;)

警察の方は回避できない事故とある程度認めてくれているんですが保険会社がどの様な見解を示すか…ですね(一_一;)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 娘の所からドライブしながら帰ってきた😁

ハイタッチ!drive
2024年04月30日 10:00 - 17:46、
184.56 Km 4 時間 34 分、
7ハイタッチ」
何シテル?   04/30 17:53
GR SPORTが気になってついXPLAYから乗り換えてしまったおっちゃんです(^o^;) team blueに幽霊部員ですが所属しています(*^O^*)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

あけおめです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/03 00:00:19
息抜きは必要だよね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/03 20:51:26
LECS 
カテゴリ:クラブ
2007/02/14 21:31:54
 

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
3月に不慮の事故にあい初代GRが廃車になったので再び同じGRを購入しちゃいました(^-^ ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
ATではありましたが良く走ってくれました。 余裕があればまた乗りたいな。。。
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2021年3月09日… 旧道から突然飛び出してきた年寄りの運転する 軽トラックに突っ込ん ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
妻の専用車の為ノーマルです( ̄0 ̄;)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation