• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

PLAGO@imp.rの愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]

整備手帳

作業日:2011年12月30日

アッパーマウント ピロオーバーホール

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
アッパーマウントのピロボールの交換
2
このタイプは交換できません・・・
3
左が交換できるタイプ。既にばらし済み。
4
裏のネジを外せば上下に別れます。
皿ネジを回す時になめてしまい、まっさんのところで溶接してネジを外してもらいました。。。まっさんありがとう☆
5
左上が新品のミネベア製 スフェリカルベアリング。
それをはめ込みます。簡単にははまりませんが土台を暖めて少し膨張させて入れれば簡単です。
6
裏側のネジを止める前にアッパーマウント固定用のネジ4本を入れて位置を合わせてから、裏側のネジ2本を締めこみます。
7
組み込んで完成。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

タイロットエンドの交換

難易度:

フロントスタビリンク交換したよ

難易度:

ラテラルリンク交換

難易度:

リアののスタビリンク交換〜

難易度: ★★

スバル純正アッパーマウント取付けナット交換

難易度:

リア足回り交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「オーバーヒート対策(まだ居た小さいおじさん) http://cvw.jp/b/248805/46516681/
何シテル?   11/06 15:37
インプレッサ3台⇒2台⇒1台 +K車1台 +単コロ1台 +スクーター2台
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

インプレッサでサーキットを走ろう 
カテゴリ:インプレッサ GC8関係
2007/01/20 13:01:10
 
最速!インプレッサ製作日記 
カテゴリ:インプレッサ GC8関係
2007/01/09 23:08:17
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GDB-C
スズキ GSX250S KATANA (カタナ) スズキ GSX250S KATANA (カタナ)
さすがクォーターマルチ 高回転音は最高♪ モリワキショート管でキャブセッティング済みなの ...
スズキ パレット スズキ パレット
エコカー☆
ヤマハ SRX250 ヤマハ SRX250
単気筒スポーツという分類らしい。 250CCにしては車体が小さく、横幅も狭いので渋滞時の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation