• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

PLAGO@imp.rの愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]

整備手帳

作業日:2018年12月29日

フリクション低減シートの交換とトーチェック

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
14時頃から作業開始。
車高調を外すのは面倒なので、上側からアッパーマウント外していきます。
2
ハンドル回す度に「ブリン・ブリン」とバネ音が出ており、注油等試すもあまり効果が無かったので、フリクション低減シートをすべて交換。
3
バネもヘルパーも清掃。
4
片べりしていない車検用タイヤに組み替えてトーのチェック。
リアは1.5mm外向きなので問題無し。
フロントは14mm外向き・・・
暗くなってきたので調整は明日以降に。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ステアリングラッククランプ交換

難易度:

Fスタビブッシュ交換

難易度:

タイロットエンドの交換

難易度:

ラテラルリンク交換

難易度:

リア足回り交換

難易度:

スバル純正アッパーマウント取付けナット交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2019年1月14日 14:39
スラストベアリング入れたらさらに変わりますよ〜
コメントへの返答
2019年1月14日 17:12
そうだろうね~  でも高い・・・
この樹脂製は4枚で1000円程度だから(笑

プロフィール

「オーバーヒート対策(まだ居た小さいおじさん) http://cvw.jp/b/248805/46516681/
何シテル?   11/06 15:37
インプレッサ3台⇒2台⇒1台 +K車1台 +単コロ1台 +スクーター2台
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

インプレッサでサーキットを走ろう 
カテゴリ:インプレッサ GC8関係
2007/01/20 13:01:10
 
最速!インプレッサ製作日記 
カテゴリ:インプレッサ GC8関係
2007/01/09 23:08:17
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GDB-C
スズキ GSX250S KATANA (カタナ) スズキ GSX250S KATANA (カタナ)
さすがクォーターマルチ 高回転音は最高♪ モリワキショート管でキャブセッティング済みなの ...
スズキ パレット スズキ パレット
エコカー☆
ヤマハ SRX250 ヤマハ SRX250
単気筒スポーツという分類らしい。 250CCにしては車体が小さく、横幅も狭いので渋滞時の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation