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タカロクの愛車 [トヨタ 86]

整備手帳

作業日:2016年1月18日

showaエボリューション極み③

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
修理書参照
2
6mmのヘキサゴンと17mmの75度角のメガネを使用しました。

コイルスプリングが縮まずかなりの大苦戦。
妻に手伝ってもらい。何とか2つ出来ました。だけど傷だらけになりました(´Д` )


あまりにも縮まらない 縮まっても アッパーに挟まり抜けない。
センターナット2つパーにしてしまいました。
予備に注文していたので助かりました。
センターナットは再使用不可ナットです。

失敗したナットを取り外して見ると内側のネジが欠けていました。一度取り外すと、やはり再使用不可なんだなと改めて思いました。
3
センターナットの品番です。

センターナットもある程度回らなくなるまで締めました。

後は車に取り付ける時に1Gでいきたいと思います(^-^)/
4
右側フロント。
タッチペンで錆びないようにコイルスプリングを補修しました。
5
左側フロントです。同じく補修しました。

何が大変だったか 縮まらない。
アッパーマウントの下のスプリングシート?のゴムもコイルスプリングでちゃんと、
は◯らない。 ハ◯るまで嫁さんに手伝ってもらいました。(=´∀`)人(´∀`=) (笑)

縮まらないと センターナット取り付けれない。

縮まってもスプリングコンプレッサーの工具が抜けない。 傷を覚悟で引き抜きました。

リヤは何の事なく15分で終わらしていましたが、フロントにはかなりの時間を使いました。

showaさん アッパーマウントもつけて販売してほしいと思いました。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

フロントは、
とにかく大変だったです。(´Д` )

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この記事へのコメント

2016年1月19日 11:46
メガネで締めていったんですか(゚д゚)!

ご存知のとおりできないとは言いませんが・・・(笑)

そこは横着して良い部分ですよ(笑) お疲れ様でしたm(_ _)m
コメントへの返答
2016年1月19日 11:57

75度角のU君を使いフルパワーで締めました(笑)

そうですか‼️しまったぁ(´Д` )笑


2024年2月20日 19:12
初めまして。TOYOTA86( zn6に乗る者です。
リアのマウントとショックの取り付け方向大変参考になりました。

純正アッパーマウントの件でみんカラを調べていましたところ、この記事をお見かけしたので質問をしたいのですが
フロントの方の純正アッパーマウント(黒いゴム質のもの)については取り付け方向の指定等記述がありましたでしょうか?

先日新しいアッパーマウントを移植した際にフロントの指定方向がわからなかったので、とりあえず向きが対になるようにしたのですが心配になり質問させていただきました。

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