サスペンション関連 - 整備手帳 - 86
-
cusco フロントロアアームピロ化
フロントロアアームブッシュのブーツがひび割れしたので、ここいらでピロ化しました。cuscoのピロボールです。取り付けはrastyさんにて。 最後にアライメント調整して終了。あんまりサーキット行かなくなったけど今更ゴムブッシュを社外品で買い直すのもつまらないし、メーカー純正だとアームごと買い替えにな ...
難易度
2024年4月21日 14:42 かぴばら♪さん -
フロントスタビライザーブッシュ交換
経年劣化によりメンテナンス交換 フロントスタビライザーのブッシュを交換します❕ 9万キロを越え、一度も交換していないので、交換リフレッシュさせたいと思います。 交換箇所は、左右2ヶ所です❕ ブッシュは、純正品の入れ換えです ※スタビライザーは、前期・後期でφの径が違うので、トライされる方は、注意 ...
難易度
2024年4月17日 19:17 SHUN!さん -
車高調O/Hと仕様変更
去年の春辺りにO/Hと仕様変更したものです。 フロントが複筒式から単筒式になりリアがヘルパーを外しました。あとバネレートをF:10k R:14kに変更しました。O/Hの間、ZN8の純正脚で遊びすぎて車高長戻ってきてからも1年半以上梱包の箱の中に入ってました。先の整備手帳のキャンバーボルトの件もあっ ...
難易度
2024年4月14日 22:08 ゆいかさんさん -
キャンバーボルトの弊害(※純正脚に限り)
内側の1周抉られてます。タイヤの入れ替えの時に気付きました。フロントの2本だけです。 拡大。 タイヤとホイールのサイズによっては干渉しないと思います。(純正のタイヤとホイールサイズでは干渉跡はありませんでした。) 参考までに タイヤサイズ:245/40R17 ホイールサイズ:17×9J +45 原 ...
難易度
2024年4月14日 21:57 ゆいかさんさん -
リアスタビ アジャストブラケット
某オクにて購入してみました。 作りはキレイですが鉄製で重いですね。 まずは既存の1G状態を確認です。 リンクを最短にしてもまだ多少バンザイしています。 もう交換後です。 スコーチャーズSBRとの共存に多少苦労しましたが、それがなければ簡単な部類に入るのではないでしょうか。 裏側から。 スコ ...
難易度
2024年4月14日 20:41 y-sato(さとゆう)さん -
リアハブボルト交換
20㎜ロングに打ち替えました! 面倒なのが20㎜だとバックプレートに当たって入れれないので、ハブを外す必要があります。 5㎜スペーサー入れるために20㎜ロングに😅長時間のウンコ座りで股関節めちゃ痛いしな💦
難易度
2024年4月14日 20:05 デフ玉コレステロールさん -
GR86用の純正足回りに交換
2016年製造、走行距離も12万キロをこえて、フロントのアッパーマウントにヒビが入ってたのと、大きい段差でゴトコト音がするので足回りを交換しました。 GR86用の新車外し品、アップガレージとヤフオクで購入。 アッパーマウントついたサスとショック5千円。 同じくスタビリンク2千円。 上記パーツと交換 ...
難易度
2024年4月11日 21:26 太郎丸伝右衛門さん -
ワイトレ増し締めと車高調整
昨日装着し、100km走行したのでワイトレの増し締め確認をしました。 ほとんど緩んでおらず、ネジ山もしっかりしていて製品の精度の高さはすごく良いと思います。 昨日やらなかった車高調整も今日やることにしました。 前後5mm下げの予定でしたが、左リアだけロックシートをいくら回してもシェルケースが回ら ...
難易度
2024年4月7日 18:25 くろりす@休日ドライバーさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
イベント・キャンペーン
-
2024/04/26
-
2024/04/23
-
2024/04/22
-
2024/04/22
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ 86 2.0 GT(埼玉県)
498.0万円(税込)
-
トヨタ エスティマ 2.4 アエラス プレミアム(埼玉県)
182.0万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 L(大阪府)
88.8万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15X Vセレクション マイ キューブ(愛知県)
105.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!