中古で買ったBRZですが、
タイヤ止めにバンパーを擦ったのがキッカケで、
完全86化してしまいました。
86用のパーツレビューや整備手帳用に登録しました。
86化するまでのパーツレビューや整備手帳は、
BRZの愛車紹介に記載してあります。
86乗りの皆様よろしくお願いしますm(__)m
■諸元
2012年9月、新車登録、A型
2015年2月、車検込み中古購入、19,740km
2015年5月、サーキット初走行、幸田、西浦
2017年2月、ユーザー車検1回目、54,480km
2019年2月、ユーザー車検2回目、108,340km
2021年3月、ユーザー車検3回目、153,930km
2023年2月、ユーザー車検4回目、162,856km
2025年3月、ユーザー車検5回目、172,002km
エンジンNAノーマル
OKレーシングECUTEK
GP SPORTS ブローバイ キャンセラー
GReddyアルミプーリー
SARDカーボンインテークパイプ
LEGハイパーインテーク
Eg magic アディショナルインテーク
TEC純正スロットル加工ビッグスロットル
Revolution空冷Vマウントオイルクーラー
Revolutionオイルパンバッフル
ファイナル4.8、SARDトルセン
バッテリー、PERFECT POWER 46B24R
エアクリ、トラストAIRINX-GT
エキマニ、HKS R-SPEC
マフラー、HKS LEGAMAX Sports or 純正
ダンパー、OHLINS HAL/DFV
バネ、OHLINS F9k、R10k+1kヘルパー
TRD強化ブッシュ、前ロアアーム、ステアリングラック、デフマウント
ブルーエリア リヤスタビ ブラケット
Revolution+SILKLOADスタビリンク
ホイール、TE37 SAGA 9.5J-17 or ZE40 9.0J-17
タイヤ、A052 245/40R17 or ZⅢ 255/40R17
クーラント、86純正
エンジンオイル、Castrol EDGE C3 0W-30
MTオイル、Castrol SYNTRANS 75W-90
デフオイル、Castrol SYNTRAX 75W-140
ブレーキフルード、Castrol React DOT4
ブレーキパッド、プロμ 前HC-CS、後HC+
ブレーキローター、KWMブレーキインチアップキット前後316mm
ECU&デフ以外、DIYにて取付&整備しサーキット走行
美浜、2020/2/8土、A052、45秒187
幸田、2020/2/15土、A052、47秒200
西浦、2020/3/1日、A052、59秒795
鈴鹿ツイン、2019/2/9土、A052、1分7秒202
間瀬、2019/5/4土、ZⅢ、1分10秒893
三河、2019/5/12日、ZⅢ、49秒127