モン吉Rのブログ一覧

2018年05月06日 イイね!

連休最終日!

連休最終日!皆さんこんにちは〜

今日は、ゴールデンウイーク最終日

嫁さん、娘と会津方面にドライブです。目的は娘の趣味の神社巡り・御朱印記帳です。

さすがに最終日なのか、道路が混んでいません!

往復ともに快適なドライブでした。

途中、遅い昼食を蕎麦屋さんにて・・・

立ち寄ったのは、蕎麦のおおほり と 蕎麦処 ふじ田 と 迷ったのですが、ふじ田に決定!

混んでいる時間帯でなかったので、すんなりと座れました。

食したのは、こちら!

天盛り蕎麦(嫁さん、娘)とぶっかけ蕎麦(私)です

美味しくいただき先ほど無事に帰宅!

明日から忙しい日が始まります。体調壊さないように注意しないとです・・・
Posted at 2018/05/06 17:29:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2018年05月03日 イイね!

ドライブ&ランチ&山菜取り

ドライブ&ランチ&山菜取り皆さんこんばんは〜(^^♪

ゴールデンウイークは如何お過ごしですか〜

私は結婚記念日にランチを食べにお気に入りの和食_みはらしさんへ行ってきました。

いつも頼むのが、ミックス天丼、嫁さんは海鮮丼か刺身定食なのですが、今回は事前に予約してランチコースをいただいてきました。

お酒をちょびちょび飲みながら食でればなお美味しい事でしょう!
でも、そのあとのドライブもあるのでじっと我慢!

予約したランチはこんな感じで〜す

何を食べても美味しいです。大人数には不向きですが、チョットしたグループの予約なら対応可能かと・・・

今回は食べませんでしたが、ホッキ貝の石焼も美々ですよ〜
相馬市にお出での際には是非お立ち寄りください・・・

ランチを食べた後はドライブしながら帰路に着きましたが、宮城県の丸森地区近くにある秘密の場所で山菜を採ってきました。十分な量が採れて満足です。

当然、夕飯は山菜のフルコースになりました。

山菜は好みがありますけど大好きです。今月末は渓流キャンプに出掛けますので、当然 山菜も採ってきますよ!

お・し・ま・い!

Posted at 2018/05/03 20:23:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | ランチ | 日記
2018年04月30日 イイね!

F348GTCで温泉!

F348GTCで温泉!皆さんこんばんは〜(^^♪

ゴールデンウイーク、天気が良くて気持ちいいで〜す

連休突入の前夜から釣り仲間の三人で山形の山奥まで渓流釣りに行ってきました。
今年は残雪が多くて渓谷沿いの林道は土砂崩れや雪渓で目的地のビバーク地まで
車で行けませんでした。

そんな訳でかなり下流域から重たい荷物を背負って入渓地点を目指しました。
渓流に降りて一投目から良型の岩魚がヒット!

一日中釣れっぱなしでとても満喫した釣りでした。岩魚は痛まないように残雪のある場所場所にデポして鮮度を保って持ち帰りました。

そんな訳で昨夜は岩魚と山菜三昧の夕食でしたよ!

ただ、残念なのは雪が多くて山菜は出始めってとこだったのであまり採れませんでした。
家族で食べるには十分な量でしたけどね・・・

今日は、天気も良かったので、愛馬 F348GTC でいつもの温泉にドライブです。
連休中なので、スピード取締りがあちこちでやってました(-。-)y-゜゜゜

自宅から約50kmの地点にある鷲倉温泉

このお宿は源泉が二つあり白濁した弱硫黄泉と酸性緑礬泉の違った温泉が楽しめます。
いつもお世話になっている女将さんが迎えてくれました。

フェラーリを所有して約11年になりますが、愛馬での訪問は初めてでした。所々、雪解け水で路面が濡れている所がありましたが殆どドライな路面で快適な温泉ドライブでした。

お昼は美味しい手打ち蕎麦を食べて満足満足・・・

Posted at 2018/04/30 20:08:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2018年03月17日 イイね!

買っちゃった!& AQUA! & パルダリウム!

買っちゃった!& AQUA! & パルダリウム!皆さんこんにちは」〜(^^♪

久しぶりの更新です。

仕事が忙しくててんてこ舞い! 定年前の一番大きな山場になりそう~!n

通販サイトでポチットしちゃいました。
購入したのは、1/48スケールの対戦機!

機種は、ドイツ空軍のBF109 G6 と Ma262。ドイツ機はカッコイイです!

そして、日本海軍の零式水上観測機一一型。この機種は戦艦大和の艦載機としても有名な機体ですね〜

インドアな季節もそろそろ終わりますから、この模型の完成時期はいつになることやら・・・

そして、こちらは趣味のAQUA水槽!
ウォーターフェザーをトリミングしてから水草の勢いが無くなってしまった。

今年になってから3本のパルダリウム水槽を立ち上げました〜
生体は入れず植物だけです。とても癒されます。

こちらはマクベスペトラ! 葉っぱがとても綺麗です!

こちらは、渓流で採取して庭先に植えておいたコケをチョット移植して、センタープランツには雪の下っていう植物です。ランナーを伸ばしてきたので子株が増えそうです。

毎日、霧吹きで水分補給するだけなので楽ですよ〜

みなさんも、どうですか〜

Posted at 2018/03/17 17:48:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | AQUA | 日記
2018年03月03日 イイね!

タイヤ商談会&ランチ

タイヤ商談会&ランチ皆さんこんにちは〜(^^♪

仕事が忙しくて、中々更新できませんでした(^^)/

今日はお世話になっているショップから案内が入っていたタイヤ商談会に行ってきました。

嫁さん、娘、私の車で3台が通勤とかで稼働してますので、商談会では毎年何かしらの買い物になります。今回は、嫁さんの無限N_Oneの夏タイヤの交換時期なので専属スタッフのお勧めのタイヤを購入。サイズは、165-50-16です。

最近の軽自動車は普通に15インチとか16インチ履けますからね〜

アルミホイールの展示品をみると好みのホイールが・・・!

欲しい・・・!
何に履くの・・・! アウディS3!

ダメダメ! 2年前に履き替えたばかりなので我慢我慢!

こちらのホイールも素敵!
実はミニチュアなんですよ!

とても精巧に造られています。現物と同じ製法で造っているそうです。
箱も、実物のスケールダウン版! 素敵です!

商談会が終わった後は、近くの蕎麦屋さんでランチです。
食べたのは、天せいろと ぶっかけ蕎麦。こちらのお蕎麦は牡丹蕎麦です 美味しくいただきました

自宅に戻って車を洗車して、趣味のAQUAライフです。
最近は、パルダリウムにはまっています。

こちらの植物は、マこべスぺトラです。 ランの一種ですが花よりも葉っぱが魅力的です。

こちらは、一ヵ月ほど程前に立ち上げたパルダリウム水槽。 センタープランツとして
マニアックなユキノシタという陰性植物です。

明日は、天気良かったら 久しぶりに愛馬348GTCに乗ろうかな~

Posted at 2018/03/03 17:41:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記

「連休最終日! http://cvw.jp/b/2489827/41446668/
モン吉Rです。よろしくお願いします。 皆さんのみんカラを拝見していただけでしたが、みんカラ始めてみました。 使い方が良くわかりませんので不手際がある...

<< 2018/5 >>

アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)に乗っています。 2016.05.22 ...
フェラーリ 348 コンペ (フェラーリ 348)
宝物です
ホンダ ゴリラ ゴリラ124R (ホンダ ゴリラ)
フルチューン124cc
イタリアその他 その他 ダイエット車 (イタリアその他 その他)
友人から譲り受けたチネリ とても素敵なロードサイクルです