• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

zeurichの"CO7" [スバル エクシーガ クロスオーバー7]

パーツレビュー

2017年7月15日

CELLSTAR ASSURA ARシリーズ AR-41GA  

評価:
5
セルスターの最新機種で同じセルスターのAR-151GAからの乗り換えになります。乗り換え理由は新機能である、待受画面の「チェンジ設定」機能が新たに加わったからです。

この「チェンジ設定」というのは、あらかじめ決めておいた走行速度を超えると待受画面が変わるという優れものです。私の場合、30kmまでの低速時はサイドカメラの画像が映り、30kmを超えるとお気に入りのカスタム画面に自動で切り替わるというものです。速度は0km~60kmの間で10km間隔で設定出来るようになっています。

私はサイドカメラとして使っていますが、セルスターのオプションのカメラは本来フロントカメラ用の為、レンズも広角と超広角に切り替えができますので、フロントカメラのモニターとしてこのAR-41GAを使えば停車時、低速時はフロントカメラモニターとして、本格走行時は各種情報モニターとして楽しめると思います。

この待受画面の自動チェンジ機能があるレーダー探知機は、今のところセルスターのこの機種と画面が3.7インチと一回り大きい上位機種のAR-W81GAだけかと思います。興味を持たれた方は是非一度お試し下さい。おすすめです。
購入価格15,000 円
入手ルートネットオークション(Yahoo!オークション) ※OBDⅡケーブルは 別途メルカリで購入
関連する記事

このレビューで紹介された商品

CELLSTAR ASSURA AR-41GA

4.30

CELLSTAR ASSURA AR-41GA

パーツレビュー件数:265件

CELLSTARASSURA AR-41GA

最安値6,318円 (税込)~

powered by Yahoo!ショッピング

※中古価格を含んでいます。また価格情報は状況によって変動することがあります。

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

CELLSTAR / ASSURA AR-100FE

平均評価 :  ★★★3.79
レビュー:63件

CELLSTAR / ASSURA AR-393GM

平均評価 :  ★★★★4.46
レビュー:112件

CELLSTAR / ASSURA AR-G3M

平均評価 :  ★★★★4.10
レビュー:82件

CELLSTAR / ASSURA AR-E15A

平均評価 :  ★★★3.97
レビュー:61件

CELLSTAR / ASSURA AR-181GA

平均評価 :  ★★★★4.26
レビュー:283件

CELLSTAR / ASSURA AR-G800AZ

平均評価 :  ★★★★4.24
レビュー:25件

関連レビューピックアップ

COMTEC 高感度GPSレシーバー ZERO 109C

評価: ★★★★

Yupiteru A1100a

評価: ★★★★★

CELLSTAR ALPHA-D1V

評価: ★★★★

Monotaro チャンネルブラシ

評価: ★★★★★

SPA / Spa Plus / ワコー ホイールブラシ

評価: ★★★★★

Ulove Prs シリンジ 200ml

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2018年7月11日 22:58
すみません、教えて下さい。
投稿を拝見しましてチェンジ機能欲しさでAR-W51GAを入手しました。そこでサイドカメラ画像とOBD2の入力をしたいのですが本体のコネクタが1口なのでどうしたものか困ってます。
混合ケーブル的な物があるのでしょうか、もしくは二者択一なのでしょうか。
コメントへの返答
2018年7月12日 7:29
おはようございます。取扱説明書見ましたがW41GAと接続は同じで、本体の外部ソケット入力端子にセルスターの別売のフロントカメラを接続し、OBDⅡ接続コードは電源端子に差し込む取り扱いになります。カメラもOBDⅡ接続コードもセルスターの別売商品を使えば簡単に接続できますが、他メーカーのカメラやOBDⅡ接続コードを使った場合の接続はわかりません。よろしくお願いします。
2018年7月12日 8:09
さっそくお調べ頂きありがとうございます。また私の思い込みでバカな質問をしてしまい誠に申し訳ございません。OBD2は電源の口なのですね、納得です。
チェンジ機能、重要ですよね!週末取り付けるのが楽しみです。
ありがとうゴザイマシタ。

2019年3月5日 0:45
初めまして。私は今アクセラセダンに乗っております。
街中の路地の交差点や駐車する際のフロントコーナーなど死角を見えるようにするため、フロントカメラの設置を検討しております。それを映し出すモニターとして、ちょうどレーダー探知機も検討しており、フロントカメラの映像をレーダー探知機画面に映し出されればまさに一石二鳥だと考えているところに、このブログの記事を見てまさに理想的な内容と思いました。質問ですが、例えばこの取りつけは、カー用品店やディーラーなどで施工してもらえますか?セルスターのどの商品が必要となるのでしょうか?
教えて頂けると幸いです。宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2019年3月5日 1:37
29gamiさん、こんばんは。ご質問の件ですが、オートバックスやイエローハットで購入すれば、取り付けも有料ですが簡単に取り付けしてもらえると思います。レーダー探知機は、こちらのAR41GAか画面サイズがもっと大きい上位機種のAR-W81GAがお薦めです。もしかすると同じ機能が付いた新機種が出ているかもしれませんが、ポイントは「チェンジ機能」が付いていることです。スピードによって、カメラ画像とレーダー画像に自動で切り替わるところがこの商品の特徴です。他社製品にはない機能と思います。

次に接続するフロントカメラですが、同じくセルスターからRO113という専用のフロントカメラが市販されています。レーダー探知機への接続もジャックを挿し込むだけの簡単接続です。私はサイドカメラとして左ドアミラー下部に自分でカメラを取り付けました。フロントカメラとして使う場合でも、フロントナンバープレート下辺りに強力両面テープ等で付けて配線を車内に引き込めれば自分で取り付けできると思います。

他車のオーナーさんからお問い合わせいただくのは今回初めてです。参考になれば幸いです。
2019年3月5日 17:31
zeurichさん早速のご回答ありがとうございます。
大変わかりやす解説でよく理解できました。
R O113のカメラをサイドミラーに取り付けて使用されているとのことですが、防水機能的にはいかがでしょうか?
宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2019年3月5日 18:21
こんばんは、カメラはドアミラー下に強力両面テープで付けているだけで、もう付けてから3年過ぎてますが外れることもなく、カメラに水が入るようなこともありません。接続コードもそのままドアミラー下からドアの隙間に引き込んでいるだけですが、損傷も見られません。頑丈ですよ。
ただ、車検の時はディーラーから車体の突起物と指摘され、強力両面テープを無理やり剥がしましたが車検後再度強力両面テープで貼り付け問題なく使っています。
2019年3月7日 0:27
ご回答有難うございました。
なるほど、雨にも風にも耐久性あるとのことで安心しました。
またわからないことがありましたら、教えて頂けると幸せます。
2019年3月7日 22:43
zeurichさんこんばんわ。
度々のコメントすみません。
現在セルスターのAR-W83GAを検討しております。
例えば、外部カメラとしてRO-113ではなく、
ケンウッドのマルチビューカメラCMOS-320という商品をコネクター変換ケーブルのRO-106で接続した場合は、チェンジ機能は使えるのでしょうか?
また、レーダー探知機の背面には接続箇所1か所ですが、OBDⅡアダプターのRO-117と、フロントカメラの併用は可能なのでしょうか?
度々の質問申し訳ございません、ご多忙のところと存じますが教えて頂けると幸せます。
コメントへの返答
2019年3月8日 0:17
こんばんは、新製品が出ているんですね。ケンウッドのマルチビューカメラとの互換性については正直わかりません。カーショップでお問い合わせされるとよいと思います。セルスターのHPからこちらの製品の取説をダウンロードしたところ、チェンジ機能はありますので、カメラを接続して使えると思います。接続ですが、本体の裏にカメラのコードとシガーソケットかOBDⅡかどちらかの電源をとる場所と2箇所ありますから大丈夫です。取説でご確認ください。
2019年3月8日 0:25
早々にに有難うございました。
休みの日に専門店で詳細を訪ねてみます。
この度は親身にご相談にのって頂き大変有難うございました。
コメントへの返答
2019年3月8日 0:38
とんでもないです。こちらこそ、ケンウッドのマルチビューカメラとセルスターレーダー探知機が接続出来たら教えて下さい。買い換えたくなるかもしれません。こちらの新製品は画面も3.7インチと大型ですので、表示する項目もたくさん選べると思います。もちろんカメラのモニター画像も大きくて見易いと思いますよ。

プロフィール

「今日のお昼もはなまるうどんで390円也😁」
何シテル?   04/25 11:56
zeurich(チューリッヒ)です。2021.7.4 G20 320i M Sportが納車となりました。今まで乗った国産車では味わったことのない直進安定性、高...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

センターコンソールストレージボックス取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 06:56:32
今日のドライブ♪(房総) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 20:09:36
氷活🍧ついでにお花見🌸も 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 06:55:17

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン mr.portimao_blue (BMW 3シリーズ セダン)
2021年7月4日、G20 320i M Sport が納車となりました。前車スバルエク ...
スバル エクシーガ クロスオーバー7 CO7 (スバル エクシーガ クロスオーバー7)
zeurich(チューリッヒ)です。2021年7月3日、箱替えに伴いお別れすることになり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation