メーカー/モデル名 | アルファロメオ / ジュリエッタ クワドリフォリオ ヴェルデ_RHD(Alfa TCT_1.7) (2015年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
久しぶりに運転したくなる車なので、満足しています。 モリモリと盛り上がってくるパワーと、適度に機敏な反応がよいです。 普段の買い物から、ロングドライブまで1台でこなす必要があるので、あまりスポーツ方向に振られてしまうと厳しいのですが、適度に楽しめて、足代わりにもなるので助かります。 また、ジュリエッタの独特なスタイルも気に入っています。私の周りのは、ドイツ車が結構いますが、ドイツ車軍団と一線を画すスタイリングがお気に入りです。 |
不満な点 |
現時点で感じている点は2つ 1つ目は、先にも書いたゴツゴツ感です。足が硬いと言うよりも、初動のゴツゴツ感を何とかしたいと思っています。 2つ目は、ブレーキダストの多さ。まだ、1000Kmmも走っていないので、当たりが出ていないのかもしれませんが、少し走るとサイドスカートやリヤウィンドー下にダストが貯まります。せめてホイールまでに止めてほしいので、もう少し何とかして欲しい点です。 |
総評 |
あれこれと書きましたが、好きで買った車なので、やはりお気に入りの1台です。 Dセグのハイパフォーマンスカーはやたら高いし、あれこれ使えて走りも楽しめる。 国産のCセグハッチ(最近、少なくなりましたが)と比べれば、ある程度の質感もあると思いますので、納得の車です。 |
走行性能 |
無評価
ターンパイクの登りをストレスなく駆け上がるパワーがとても心地よい。
これまで乗っていた車は、アクセルベタ踏みで登っていく感じで、コーナー出口で加速しようとすると、「アレ、もう踏めない」という感じでしたが、さすがにQVは踏めば更に加速する感じで、私の腕では十二分のパワーでした。 少し早めのスピードで、カーブ注意の路面にデコボコができているようなカーブに入っても、キチンとラインを保持してくれて、とても安心感がある操作性でした。 ターンパイクのほとんどのをDynamicモードで走りましたが、Normalモードだとシフトアップが早めなので、もたつく感じは否めませんでした。 |
---|---|
乗り心地 |
無評価
乗り心地は、私の感覚からすると、路面のデコボコを結構拾います。路面の凹凸が直線的に入ってくるような感じなので、足の動き始めが硬くてそのままゴツゴツと突き上げる感じです。もう少し初期入力をいなしてくれる方が好みなのですが。。。
静粛性の面でも、決して静かとはいえません。少し速度があがると、会話ができないレベルの大きさではありませんが、ゴーという音が入ります。タイヤ(Dunlop Sport MAXX)なのか、風切り音なのか判別が難しいですが、少し気になります。 |
積載性 |
無評価
今回は、大した荷物も積む必要がなかったので、問題はありませんでした。
ちなみに、車のサイズや性格付けから納得はしていますが、ゴルフバックは後席を倒さないと積めません。 |
燃費 |
無評価
結構廻して、プーストもかけましたが、区間燃費で8km/l程度だったのでよい方ではないでしょうか。
|
故障経験 | これまでは、ありません。 |
---|
イイね!0件
woody中尉さんのダイハツ コペン カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/03/03 18:21:14 |
|
スポーツデザインステアリング交換。長い話になります(笑) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/03/03 11:52:43 |
ポルシェ 911 2020.12.26納車されました。 一度は赤いキャリパーに乗ってみたいとの思いが強くな ... |
|
スズキ アルトワークス 足車として増車しました。 すごく便利で助かってます。 |
|
ポルシェ 911 991Carreraに乗ってます。 どうぞよろしくお願いいたします。 |
|
BMW 4シリーズ クーペ F32に乗ってました。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!