• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すなふ金20150828の"俺の嫁!" [輸入車その他 中華四輪バギー]

整備手帳

作業日:2015年9月28日

∅21パイロットジェット交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
取り敢えず、はずしておいた∅21にPJ #42をぶち込み

取り付けて見ました!

結果

付属されていたPJ(アイドリングでアクセル全開状態) よりは回転数下がりましたが

全然ダメかもです!アイドリング下げても3000辺りをフラフラして調整がきかないっす!

次回、今度は#40にチャレンジです!(`・ω・´)ゞ


んで!

外した∅18のMJ に#85を挿入(///ω///)♪

見比べてみると

右が#82左が中華。肉眼で見ると右がちょっとだけ大きい?

付属の無記名MJ は#80ぐらいですね(*´・ω・`)b

予想通りでちょっと嬉しい39歳秋でした

※いきなり寒くなりましたので、皆様!お風邪など召しませんよう(* ´ ▽ ` *)ノ

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

レギュレーター交換

難易度:

フロント4H化 また失敗。

難易度:

除雪機化失敗

難易度:

4穴化

難易度:

何が壊れた?エンジンが掛からない!

難易度:

エンジンがかからない病の原因判明

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015年9月28日 20:39
お疲れです。

キャブ地獄にようこそ(笑)
回転低いのはアイドルでしょうか?
中古キャブ底側にパイロットエアーアジャストスクリュー付いて無いのでしょうかね?
濃い・薄いは吹け上がりやトルク感で掴むしか無いですが、相当チューンし無い限りPJは変えなくても良いと思います(50が100ccなら別ですけどねww)
MJは1/2〜全開と言われますが全体のカサ上げにもなると個人的には思いますのでまずはMJで条件だされてみては如何でしょうか。
あと侮れ無いのはフロート油面ですね。キャブバラしてるんでしたらジェット類以外も毎回見られたほーが良いと思います。

ボクもキャブ地獄に1年位ハマって今も不明なまま38になろうとしています(爆)

頑張って下さい♪
コメントへの返答
2015年9月28日 23:02
ありがとうございます(`・ω・´)ゞ
キャブ地獄(笑)から天国モードに逝けるように精進します(*´∇`)ノ

エンジン現状
正体不明の107cc中国
正体不明のオイルクーラー
正体不明のオイルキャッチタンク

キャブ類
謎な∅18:ケイヒンPBタイプ(上記EG付属)
出生不明ミニエアクリ∅35
MJ
不明→#85
PJ
不明

中国∅21:ケイヒンPBタイプ(先日購入)
カバー付き∅35フィルター
MJ
不明
PJ
不明→#42

付属の∅18は、MJ 変えれば良いかな?ぐらいです。やっとキャブの迷宮の入り口です(笑)

先日購入の∅21は、迷宮の以前の問題です(泣)

これからじっくり弄り壊したいと思います!
.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

プロフィール

すなふ金です。 思いっきりB型です。 気まぐれです。 ドSでドMです。 基本変態です。 3次元を諦めてます。 オッサンです。 子供達とはアニメ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

モン吉 AEM A/F計 取付け&テスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/17 12:55:12
完成に向けて 配線のチェックと取り回し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/10 22:10:19
Fサスアームのガタツキ修正&組み上げ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/10 22:06:52

愛車一覧

スズキ キャリイトラック 俺の嫁2 (スズキ キャリイトラック)
イロイロと乗ってきましたが 個人的には『軽トラ』が最強です! 悪路での走行性能 かな ...
輸入車その他 中華四輪バギー 俺の嫁! (輸入車その他 中華四輪バギー)
中華ATVに乗っています。 ハマータイプ?って書いてありました! が! どちらかと言えば ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation