• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月01日

!!!!!?????

今日ディーラーに行ってきました!

なぜかというと。。
昨日洗車にいつもどーり行って
ボンネットを開け拭き拭き。。
『あーここ本当困るなぁーなんで粉ふいとんやろーか?』って私が呟くと
私の先輩うーちゃまん➡︎『え?なんこれ?
液漏れしとーくない?新車でこれゎおかしいやろ?』っと。。








納車して結構最初の段階で
ボンネットの中拭き拭きしてて、
タオルがシュッって
この部分に当たって粉がフワって舞って
あれ?ここゎ拭いちゃまずかったのかと
自分で判断し今までそのままにしておりました。。

たまたま昨日うーちゃまんに話した所。。
おかしいと判明。>_<
急遽今日ディーラーに行き
文句を言ってやろーと思いましたが
性格上あまり強く言えず
でもバッテリーに1年保証とやらがついてるため新品に変えてもらうのと
マイナスの接触してる部品たちがすでに錆びてたためそこも変えてもらえると。。
少し部品を取り寄せるのに時間が
かかるみたいで
とりあえず綺麗に拭き取ってもらいました






それにしても新車のバッテリー周辺とは
思えない状況。。
点検してもらって帰ってボンネット
開けてみてみると
なんかエンジンの上のカバーっていうんですかね?
それがえらい傷が入っててこれまたびっくり。。
たしかディーラー行くまでゎこんな傷入ってなかった気が。。

なんか思った以上にディーラー様適当ではないでしょーか?
どこもこんな感じなんですかね?
私が若いから?
半年点検で
隅々までみてくれてるはずなのに。。
ディーラーにしか車みてもらってないし。
謝ってもくれなかったし。

結構ショックです。。
もっと私自身車について勉強しようと
思います。。

皆さんディーラーって
こんな感じなのですか?泣




ブログ一覧
Posted at 2015/11/01 19:22:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GWらしい
ヒロ桜井さん

待ったなしの桜なのに風邪をひいてし ...
ライトバン59さん

姪浜ドライビングスクール バイクイ ...
なぎへいさん

志賀草津高原ルート 雪の回廊 20 ...
新兵衛さん

富士スピードウェイ P7駐車場でジ ...
タケラッタさん

Ray Parker Jr. - ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2015年11月1日 20:22
今度一緒に行くか( *`ω´)!!

ボンネット裏の傷は確実?
コメントへの返答
2015年11月1日 20:34
父ちゃんについてきてもらいました。。

エンジン上にしとるカバー?
マツダのエンブレムのついたやつ。
傷ついてます。。
2015年11月1日 22:32
ハイ、くそD認定です。地元の著名なショップへ乗り換えましょう。
営業がダメでも、サービスがマトモなDは救い用もあるけど、サービスがダメなDは、サヨナラするしか無いですよ。
コメントへの返答
2015年11月1日 22:39
やっぱりおかしいですよね。。
変えた方がいいですかね。。?>_<
2015年11月1日 22:49
直してもらうとこ、きっちり直させてから手を引きましょう。
営業所の中で、他の客が居てる状態の時に苦情を大声でまくし立てる位な事やらないと、そのDの為にもなりません。
客商売は厳しいんです。
コメントへの返答
2015年11月1日 22:53
なるほど。。>_<
結構自分を鬼にしないとダメってことですね。>_<
2015年11月1日 23:16
お疲れ様!粉の吹き方が異常やねΣ(゜Д゜)早く見つけてもらって、ディーラー行けて良かったね♪

あっ!うちの前お世話になってたディーラーは、点検終わったら内装のエアコンのボタンらへんに傷入れられてた(´;ω;`)ピアノブラックで目立つとこに見知らぬ傷がシャッって…!ディーラーさん、すみませんの一言なかったよ…!

時々、雑なディーラーさんあるみたいやけ気を付けよう♪文句言うのも大事(笑)
コメントへの返答
2015年11月1日 23:23
ほんと、
早く見つけれてよかったです!*\(^o^)/*
やっぱりこういったことってあるんですね。。>_<

文句。。言うの、が、が、がんばります!笑
2015年11月2日 0:13
エンジンカバー、傷付けられたんやね(´・ω・`)
交換してもらうしかないかな(*´ω`*)
うーちゃまん○さんと一緒に行こう♪
話してみるけ、任せて(^ー^)
コメントへの返答
2015年11月2日 12:16
傷つけられてました。。ショックです!!>_<
お願いしますぅ〜*\(^o^)/*
2015年11月3日 0:00
バッテリーや部品の交換までは対応してるみたいですがカバーの傷は嫌ですね(~_~;)
若い女性だからボンネット開けて見ないからと判断した感じですね(^-^;)
見えないから良いと言う考えも良くないですね(×_×)
私もディーラーにETC取り付け依頼しアンテナ取り付け場所のフロントガラスにあまり目立たないですが擦り傷が2・3本ほど有りました(×_×)
洗車の時に気づいたのですがそのままですね(^o^;) 
コメントへの返答
2015年11月3日 15:29
私洗車の時ボンネット開けて拭くんですけど
それ伝えてたら、逆にそれが原因でついたのでは?って言われちゃいました。。
買って9ヶ月で多くの不具合があって
私長距離走るのでちょっと不安です。
2015年11月10日 7:20
はじめまして(^ー^)
コメント失礼します。

アタクシもDでは少なからずとも嫌な思いをさせられました(苦笑


Dに関しては当たり外れが極端な気がしますね~(´Д`)
結局は【人】なんですけどね。

バレなきゃいいとか、気づかれなきゃいいとか思ってるDなら早めに手を引くのがいいと思います(´Д`)

アタクシはメンテパック付けてるのでオイル交換と純正部品注文のとき以外はDには行かなくなりましたw
コメントへの返答
2015年11月10日 7:43
コメントありがとうございます!
皆さん色々あるんですね。。
はじめての車でわかんないことだらけだったので。。不安でした。
もう一度信じてもしもまたおかしなことがあれば手を引こうと思います。
2016年1月29日 9:51
はじめましてーデミオ13S乗りです。僕の行ってるディーラーもいいかげんですごく嫌でしたので
他のショップ(鈴鹿サーキット用のチューニング専門店)で細かくチェックしてもらって
おかしい所はディーラーに指摘しました。でも直してもらえない・・・・。不安ですよね。気持ち察します。
コメントへの返答
2016年1月31日 19:11
コメントありがとうございます!
やっぱりそーいったことあるんですね。。
今は担当さんが、変わってだいぶよくなってよかったです!>_<

プロフィール

「@うーちゃまん 白バイとパトカーとか。。笑
ひどいっ!笑」
何シテル?   03/25 12:29
Black...capeです。通称デミ子です!笑 DJデミオ2015年1月に納車しました!! DJデミオの顔、ソウルレッドの綺麗さに惚れました! 乗りつ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

冬支度(2016年)。車高上げ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 11:15:01
ダウンサス挿入(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/27 12:13:09
深夜の大騒ぎ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/22 22:36:47

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
マツダ 新型デミオ乗ってます! 時期愛車ロードスターかもね。。?

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation