我愛せない軽自動車のドアに、ついに穴が開いた(;^ω^)
前から腐食錆があったので、たまにさび止め塗料位は塗っていたのだけど、なんせ愛せない軽自動車なのでサボりにサボっていたら、ついに小さな穴が開いていた。
まわりの塗装を剥がしてみると、錆び錆び…。
穴が開いているということは、鉄板中心部も完全に錆びているということだ。
まぁ、なにかで埋めればもう少し時間稼ぎは出来るだろう。
さて。
軽く塗装してタバコを買いに・・・。
ぶらぶらしていたらダムまで来てしまった。
タバコをふかしながら何気無く足下を見ると…。

クワガタがいた…(´・ω・`)
小さいけど、このダムの辺りにいるクワガタは大体これくらいの大きさだ。
もっといないかと思って探してみると、弱ったメスの固体がいた。
可哀想なので写真は撮らなかった…。
写真のクワガタを観察していると、前足を動かしてなにやらゴソゴソやってる…。
何をやっているのか?
口を綺麗にしているのか、アリかダニでも取っているのか?
クワガタはずっとその動作を止めなかった…。
さて。帰るか( ; ´д`)

最大ズームでクワガタが居た場所から撮影。
もはやホラーである。
この辺りは1人でいると非常に不気味なのだけど、たまに走り屋もくる。
近くにキャンプ場も一応?はあるし…。
ま、息抜きには割りと良いということもあって、一服しに来ることが多い。
たまにクワガタも見れるしね。
これからの季節は昆虫採集の家族連れなんかもくるけど、あんな小さいクワガタ持って帰ってしまうのかと思うと、ちょっと複雑な気分である。
トンネルを潜り帰宅の途へ。
帰りは特に何も無く、無事に帰宅した。
Posted at 2021/07/09 21:42:16 | |
トラックバック(0) |
石川県 | 日記