子育て終わってないのに2シーターにするという暴挙に出ます。 気軽に屋根を開けられるのが最大の強み。
所有形態:現在所有(メイン)
2025年09月05日
手元にやってきたYB-1。 自宅に着いて少し走ってみましたが、なんとも懐かしいようなほのぼのとした乗り物でした。 はっきり言って実用的じゃない乗り物です。 だからこそ、走る事に純粋になれるのかもしれません。 そこそこ現代風にレストアしていきますが、このバイクの良さは残しておきたいものです。 以下 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2016年04月20日
乱心しました!? 超ビカもんの個体です。 初のイタリア車。 いろんな意味で言い訳の利かないクルマかも。
所有形態:過去所有のクルマ
2020年11月28日
ルーテシアRS2.0からの乗り換え。この時出された条件は「5ドア、レギュラーガソリン必須」というもの。人生初の5ドアです(笑) この条件で殆ど全ての外車が選択肢から外れます。国産車限定で(しかもMTは外したくなかった)選ぶとしたら、この型のスイフトか2代目デミオしかありませんでした。デミオはモデ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年04月22日
306からの乗り換え。「306よりボディが小さく、ハイパワーなの」でこういう選択となりました。書くとサラッとしてますが、ここに行き着くまで20台近く試乗したんじゃないかな?とにかく拘って選び抜いた車です。 ところが。所有期間は所有車中最も短く、2年ほどしか乗りませんでした。しかしながら、走行距離 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年04月22日
ミニからの乗り換え。元々206を買うつもりだったのに、中古車で並んでいた306に一目惚れ。2日考えてハンコを押した覚えがあります。 猫脚という表現がピッタリで、どこまででも走って行けそうな気がしたものです。東は筑波、西は出雲まで行ったかな?長距離を走っても疲れ知らずな普通の欧州車って凄いと感じた1 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年04月22日
自分にとっての原点。「先生」みたいな存在。 手元に来た時から既に古いクルマではあったものの、どこまでもソリッドな手ごたえは、今も大きく影響を受けています。 最初で最後の「ヒール&トゥが綺麗に決まったクルマ」です。電スロ化された現代のクルマは上手く踏めないんです^^;
所有形態:過去所有のクルマ
2016年04月21日
多くのことを濃密に教わった車でした。 ありがとう。 ※新たなオーナーへ渡ったため、写真を削除しました。 …が、無いのはやはりしのびないので、2014年当時の姿を貼っておきます。一番ラリーカーっぽい雰囲気のあった頃かも?ちなみに今は全然別物の姿です(笑) 新オーナーの元での後日談・・・ 久し ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年10月04日
パレットの対極にある、軽規格の奇跡。 決してファッション・スポーツカーに非ず。FFスポーツカーとして、とても良くできてる。このクルマに乗れたことが嬉しくなる。
2025年09月30日
日本のクルマづくりの底力を知ったような気分です。これはスゴイ。創意工夫の塊。
2025年09月30日
2世帯の家族旅行で利用。 私は運転手でしたが、乗客の評判は非常によかった。足が伸ばせる、オットマンがある、シートがしっかりしている、サンルーフがある、イルミネーションがある、etc。ツボを押さえていますねトヨタさん、って感じ。 一方、運転に専念する側は大きさと重さにさえ気を付ければ、意外なくらいス ...
2024年01月04日