• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

555swrtの"現在は…変態号" [スバル インプレッサWRX]

パーツレビュー

2020年8月25日

ATS カーボンツインクラッチ  

評価:
5
ATS カーボンツインクラッチ
カーボンクラッチの草分け的存在でもある、ATSのカーボンクラッチ。
自分は、約10年前ぐらいに走行9万キロぐらいの時にノーマルクラッチから、このATSカーボンツインクラッチに交換。
フィーリングとしては、全くノーマルライクな感じで操作できて、ノーマルクラッチから交換して初めから全く違和感なく扱えました。
難点をあげるとすれば、価格が高いことかな?自分が交換した時には工賃込みで40万円近くの費用がかかりました。
しかしながら、その耐久性は高く10年8万キロ走行していながら、カーボンプレートの摩耗が0.5〜0.6㎜と驚くほど摩耗していませんでした。
摩耗具合だけでみれば、あと10万キロぐらいは平気でもちそうです。
  • 最近、クラッチメンテの機会があり、クラッチを取り外したのですが…
  • カーボンプレートが驚くほど摩耗しておらず、耐久性の高さをこの目で確認しまた。
  • 但し、レリーズベアリングは新品に交換しました、ATSの指定でNISSANのベアリングを使用しています
  • プッシュ式に変換しているので、純正プル式のレリーズベアリングは使えないということですね。

このレビューで紹介された商品

ATS カーボンツインクラッチ

4.58

ATS カーボンツインクラッチ

パーツレビュー件数:261件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

ATS / ATS&ACROSS カーボンLSD 2WAY

平均評価 :  ★★★★4.46
レビュー:95件

ATS / ATS&ACROSS カーボンLSD spec2

平均評価 :  ★★★★4.63
レビュー:8件

ATS / ATS&ACROSS カーボンクラッチサイレント

平均評価 :  ★★★★4.25
レビュー:4件

ATS / ATS&ACROSS カーボンシングルクラッチ Pro-spec

平均評価 :  ★★★★4.07
レビュー:176件

ATS / ATS&ACROSS カーボンLSD 1.5WAY

平均評価 :  ★★★★4.42
レビュー:126件

ATS / ATS&ACROSS カーボンSD ハードロックタイプ

平均評価 :  ★★★★4.38
レビュー:13件

関連レビューピックアップ

タカラトミー トミカプレミアム

評価: ★★★★

Panasonic Blue Battery caos N-60B19L/C8

評価: ★★★★★

NANKANG NS-2R 215/45R17

評価: ★★★

GPI Racing シリコンラジエーターホース

評価: ★★★★★

HKS EVC7

評価: ★★★★★

インテリア LS-1インテリアバー

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@あらこめ ひょうた
懐かしいですよね〜(^^)

こちらのA型1993年式なんですが、当時のオリジナル塗装のままの赤を維持されてきていて、正に奇跡の1台と言えるかもなんですよ。(^。^)」
何シテル?   06/09 19:58
555swrtです。よろしくお願いします。 購入から30年目に入った、GC8Aインプレッサに乗り続けているオッサンです。笑 GC8は少なくなりましたが、30...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

コレクタータンク設置 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 15:43:30
前回から20年が経過して… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 10:54:49
GC8 慣らし③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/01 09:54:13

愛車一覧

スバル インプレッサWRX 現在は…変態号 (スバル インプレッサWRX)
スバル インプレッサWRX(GC8A型)に乗っています。 外装 WRタイプ フルエ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation