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555swrtの"現在は…変態号" [スバル インプレッサWRX]

整備手帳

作業日:2015年10月3日

オイル交換と牽引フック取り付け。

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
今日は天気も良く、定期オイル交換を実施。
エンジンオイルは4月と10月の年2回、ミッションオイルとラジエータークーラントは11月の年1回、デフオイルを2年に1回と交換サイクルを決めてます。
あと、写真では分かりにくいですが、オイル添加剤も使用してます、エステルモ X1で少々お高い添加剤ですが、鈍感な自分が効果を体感できたので、ここ10年使用してます。
2
オイル交換する時は、準備に時間取りますが、必ず馬にのせて車体を水平にして交換するようにしてます。

交換作業は、皆さんよ〜く分かってるでしょうから、省きますね。f^_^;)
3
さて、もう一つの作業、牽引フックの取り付けです、前から付けたいな〜と思っていたのですが、今回いいサイズのを見つけたので、取り付けることにしました。

物はインプレッサ用ではないです、インテグラやシビック用の物になります。

まずは、フロントから。
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元々の牽引フック部に挟んで取り付ける物なんですが、作業初めて早々、そのまま取り付けると、かなり下に下がる形でしか取り付けられないことが判明、スペーサー入れてみたりしたのですが上手くいかず。。

最終手段として、本体を少し曲げることにしました、ただ厚さ6ミリの鉄板なので、油圧プレスでじんわりと曲げました。
5
まっ、こんな感じに付きました。

ただ、実際にこの牽引フックを使ってインプを牽引したら、フックが上方向に動いてフロントリップスポイラーを損傷させるかもしれませんね。( ̄O ̄;)

ま、見た目重視なので良しとしましょう。

(^◇^;)
6
この、フックがチョコっと顔出す感じは、狙い通り!

ちなみに、この牽引フックは全長282ミリの物です。
7
こちらがリア用、リア用はなんの問題もなく取り付ける事ができました。
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こんな感じです。

こちらは、全長202ミリの物になります。

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「@チョンバ
ラリーファンミーティングのチケット購入済み
5日仕事上がりから一晩かけてFSWへ…6日は静岡のホテルを予約済み、7日の朝から帰路に着く…事前準備は完了
あとは…コレをモチベーションに仕事頑張って行けるようにする!

あと…5日出撃に向けて体力温存も考えないとです😅」
何シテル?   09/23 19:53
555swrtです。よろしくお願いします。 購入から30年目に入った、GC8Aインプレッサに乗り続けているオッサンです。笑 GC8は少なくなりましたが、30...
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