2023年02月11日
![メルセデスの変遷 メルセデスの変遷](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/046/737/940/46737940/p1m.jpg?ct=7814b8a58066)
メルセデスが大好きで
いろいろ乗りました
現在乗っているのが
S212のE250ワゴン
2020/11に中古で購入して
仕事用の車として乗ってます
とても良い車ですが2012年式
そこそこお金になるうちに
売却することにしました
今まで乗ったメルセデスを
振り返ってみます
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/064/350/023/4cf89e8812.jpg?ct=1bbf70b8a687)
名車と言われるW124
DOHCエンジンになったE280
今では価格も高騰していて
なかなか良いものは手に入り
にくくなりました
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/064/350/024/cd191cb763.jpg?ct=1bbf70b8a687)
W210のE320
SOHCの3.2リッターエンジン
5速AT
丸目は賛否両論ありましたが
私は好きでした
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/064/350/020/db539a2af0.jpg?ct=1bbf70b8a687)
W211のE320
SOHCの3.2リッターエンジン
前期型の5速AT
後期型は7速ATになりました
良い車でしたが故障は多かった
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/064/350/021/52413c66c0.jpg?ct=1bbf70b8a687)
W221のS350
直噴ブルーエフィシェンシー
一度Sクラスに乗っておきたくて
中古で買ってちょこっと乗りました
高く売れるうちに売却しました
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/064/350/022/74807b7706.jpg?ct=1bbf70b8a687)
W213のAMG E53
AMGにも一度乗っておこうと
新古車並みのものを買って
ちょこっと乗ってみました
ハイブリッドのAMG
とにかく速いが重量があるため
ブレーキにちょっと不安あり
買った値段で売れました
コロナ禍の異常事態を活かして?
短期間の間にいろいろ乗れたのは
ラッキーだったと思います
これからはそうはいかないでしょうし
純粋なエンジンの車も少なくなって
くるでしょうからいい経験させて
もらいました
Posted at 2023/02/11 10:35:11 | |
トラックバック(0)
2023年02月11日
![スズキ車の変遷 スズキ車の変遷](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/046/737/787/46737787/p1m.jpg?ct=34ab514bb29d)
実はスズキ車歴がとても長く
25年になります
今回のエブリイは9台目の
スズキ車になります
振り返ってみます
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/064/349/521/edb8f0a8a9.jpg?ct=746c3106ad8e)
1998〜2001
当時流行っていたワゴンRが
スタートです
RRリミテッドというターボ
のモデルです
この車はけっこうカスタムして
車高調でローダウンして
マフラーなど替えてました
3年でジムニーに乗りかえました
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/064/349/520/6c2956ccdf.jpg?ct=746c3106ad8e)
2001〜2004年
ジムニーの5MTです
ワゴンRが車検を迎え
その時試乗したジムニーに
一目惚れしました
一言でいうと「大地を駆ける」
この後エリオに乗りかえます
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/064/349/519/1b534af748.jpg?ct=746c3106ad8e)
2004〜2011
エリオ1800
仕事用の車として長年重宝
26万キロ走って
最後はエンジンが終わったため
泣く泣く廃車にしました
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/064/349/522/77aec2bb7a.jpg?ct=746c3106ad8e)
2009〜2013
スイフト エアロ仕様
5MTの普通のやつです
ジムニーを手放して以来
MT乗りたい病が再発
パワーはなかったですが
車と一体になれる素晴らしい
車でした
オカマを掘られて下取り価格と
天秤にかけた結果
スイフトスポーツに乗りかえ
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/064/349/525/96a89fd9cf.jpg?ct=746c3106ad8e)
2013〜2015
スイスポ チャンピオンイエロー
1600NA 6MT
NAエンジンの爽快なフィール
この車は北は稚内 南は鹿児島
日本縦断を果たしました
ずっと乗りたい車だったですが
当時の事情によりやむなく売却
のちに現行モデルを買おうと
思ったんですが ターボエンジンと
MTのマッチングがいまいちで断念
やはりMT車はNAエンジンですよね
その想いが今回エブリイになりました
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/064/349/523/c62d4f74d5.jpg?ct=746c3106ad8e)
2013〜2017
長年奥様が乗っていた日産マーチが
エアコンが故障 けっこうな修理費
がかかるということでこちらを購入
1500NA 4ATの平凡な車ですが
車としての基本性能が高い素晴らしい
車でした
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/064/349/526/cd5ed7e890.jpg?ct=746c3106ad8e)
2017〜2021
SX4エスクロス
奥様のSX4の後継車となります
ハンガリー生産の逆輸入車
1600NA CVT
新しいシステムの4WDは
雪道の走破性は抜群でした
2012〜2013
キャリー
当時田舎に移住して
一時期農業にハマってました
MTにしたかったのですが
奥様も乗れるようにATに
しましたが 結局奥様は一度も
運転することがなかったです笑
農業ブームは2シーズンで終焉
MTならずっと持っていましたが
相場もよかったので売却しました
1998年の夏
岡山スズキさんへ飛び込みで
ワゴンRを試乗しにいったのが
もう25年前になります
その時担当していただいた
Hさんからスズキ車はずっと買って
いて長いお付き合いになりました
Hさんは今年古希を迎え
私も50を過ぎました笑
エブリイが最後のスズキ車
になるかわかりませんが
古今の情勢を鑑みると
長く乗ることになるとは思います
長文にお付き合いいただき
ありがとうございました
Posted at 2023/02/11 09:11:50 | |
トラックバック(0)