• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年09月15日

プリンターが壊れた?

CANON PIXAS TX8130
13800円で1年10か月前に購入
昨日インクセットを買ってきて
入れ替えてこれで今年の年賀状作成は大丈夫♪
と、思ったら・・・・・?
青が新しいインク入れたのに×印が消えない!
印刷テストをすると正常にプリントされる。

今さっき、購入した家電量販店に持ち込んだ。
なぜか5年の延長保証に入っていたので(笑
普通、ほとんど延長保証は入らないのに・・

店で説明を聞くと保証の範囲が購入金額までで
プリンターの修理代は定額制になっていて
16500円かかるので差額の2700円が発生します、と。

冗談でしょ。
プリンターはいつもセール品の7000円位のやつ買って
インクが無くなったら一回だけは取り替えて、次は
新しい奴を買う事にしている。
インク代が高すぎて馬鹿らしくて!

でもなぜか今回のは13800円という高級なやつっを買っていた(笑
だからビビッて延長保証入ったんだな、きっと。

取り敢えずお金がかかるとは思ってなかったので
使えるうちは使って、いよいよ青が出なくなったら
その時どうするか考えよう、と持ち帰ってきた。

あ~~~延長保証って馬鹿らしい!!!

それにしても修理代は高いし
インク代は高いし
どっかにインク代の安い
故障しないプリンターないだろか?

ブログ一覧 | 保証 | 日記
Posted at 2020/09/15 17:19:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6/2昭和者イベント欠席
彼ら快さん

本日の晩ごはん!(6/2は横浜カレ ...
かんちゃん@northさん

自作放射性物質シートの計測をしました
トムイグさん

ロードスターで海を観に
nobunobu33さん

今日はフクヨンを洗車して1階で避暑 ...
S4アンクルさん

ホイール買いました😊🎶
さくらはちいちいちごさん

この記事へのコメント

2020年9月15日 20:37
こんばんは。
インク高いですよねぇ。
修理が定額?
何だかなぁ…
あっ!
ホンダのカセット発電機、
前の職場で使いました。
静かで便利ですよねぇ♪
コメントへの返答
2020年9月16日 7:17
おはようございます!
インクで儲ける商売、やめてほしいですね。
そして修理でも儲けようって、ひどすぎですね。
誰か画期的なプリンター考えてくれませんかね。
おっと!
そうでしたか!
意外と普及してるんですね♪
災害時に期待してるんですが、必要ないようには願ってます。
2020年9月16日 8:02
おはようございます♪

延長保証に騙されてはいけません。
年が経過すると保証額が下がって差額負担が出てきます。私も以前、保証切れ間近で修理したことがありましたが、嬉しくもなかったです。

よし悪しですね(笑)
コメントへの返答
2020年9月16日 15:25
こんにちは!

いやほんと、すっかり騙されました!
やっぱり延長保証は要らない主義を貫き通すべきでした。
無知な消費者です(泣

説明聴いてもその時は理解してないですからね。

2020年9月16日 12:14
我が家のCanon PIXUS 既に3年落ち、年に数回しか使わないから、インクも自然蒸発してるけど、割とまだ綺麗にプリントされます。写真印刷は古いからそんなに鮮明じゃないですが、特に問題ないから壊れるまで使いきりです(爆)
コメントへの返答
2020年9月16日 15:28
どうもネットで色々調べてみると、インクの方の接点不良が怪しいんですけどね。今、サポートにメール送って回答待ちです。
機械もんは当たりはずれがありますから、当たりでよかったですね♪

2020年9月16日 16:11
こんにちは♪

災難でしたね、5年って某Kですか?
プリンター、カメラレンズなんかだと全く意味ないですよね(--;
キャノンは私も愛用してますが印字ユニットが取り外せて
自己責任ですがエタノールでクリーニング出来るので良いのですが・・・

プリンター本体はどのメーカーも消耗品扱いですね、
純正インク1セットで本体買えるんですからね。
ハードオフにインク欠品の新品が並んでいるのもうなずけます。
コメントへの返答
2020年9月16日 19:23
こんばんは!

プリンター壊れたの初めてです。
いつも壊れる前に買い替えちゃいますから(笑

わっ! カメラと同じようにバラしちゃうんですね~~
あの、勝手にじーじー動くインクのセットした後見てると、とてもバラす気になれませんが(爆
そうなんです、純正インクのセット買うくらいならセール品の新品買った方がいいんですよね。
インク欠品の新品が・・・知りませんでした。

2020年9月17日 20:55
私もキャノン派です

老朽化以外で壊れたことないですね
会社はエプソンですがよく壊れます ビジネス用で壊れるって???
やはりキャノンが一番
しかも インクがめちゃ高 ランニングコスト高いです
エプソンはダメですね
コメントへの返答
2020年9月17日 21:48
おっ!
お仲間でしたか!
ほんと、私も今まで
壊れたことなかったんですけどね~
今、メーカーに対応していただいてますが
なかなかいい対応をしてもらってます♪
CANONより高いんですか?インク。


プロフィール

「コンサート当選♪ http://cvw.jp/b/2502564/47760008/
何シテル?   06/03 06:57
「まわりみち」改め「ハナと爺」できましたが、やっぱり「まわりみち」にもどします。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

聖マリアンナ医科大学病院にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/21 17:27:00
固定電話解約しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/14 07:26:23
MINOLTA AF ZOOM 35-70mm 1:4(22) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/20 21:49:10

愛車一覧

レクサス RX PHEV レクサス RX PHEV
マイカー18代目 人生最後の車を検討していました。 家の屋根に乗っている太陽光発電が ...
その他 画像 その他 画像
フォトギャラ使いたくてカメラを登録させて頂きました。
その他 二輪車 その他 二輪車
車に積んで旅先で乗り回すために購入。 ところが、これが旅先じゃなく この辺で乗り回しても ...
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
前期からの乗り換えになります。 3月 4日契約 5月17日納車 メーカーオプション ・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation