• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月17日

前窓からの風景

あっという間に雪が解けて乾燥路面に

スパイクタイヤで路面が削られていた頃は物凄い車粉(昔、こういう言葉ありました)で、喘息やアレルギーの原因でしたが、今は結構さわやかです。

頻繁に路面清掃車が活躍しているので、今年は夏タイヤは早いかも?

安心してください 車停めてから撮影していますから

ユーザー車検

初めての3コース 後ろの業者のメカの人が1コースと同じだよ とアドバイスしてくれた。

手続きをしていると車に対する税金の重さを感じます。
一般的に 車検は高い と言うのですが  半分は税金と保険 さらに18年越えの車には割増が。
古い車を廃車に追い込むみたいな割増税制

新車をプラモデルのように組み立てるだけの能力しか持たないメカニックを育てる気なんだろうか?
車は使われかたで1台1台整備が違うはず

大丈夫か?日本のモノづくりの後継者........

まぁ 思い通りには動かない 世の中なんて 何もかも

使いたかったレンズ
SMCタクマー 35mm F3.5

中古で探せば手ごろな値段で多数あるのですが、今まで気持ちが動かなかった。
今回、このレンズに気持ちが動いた。

最新の設計のレンズと比べると桁違いに劣るはずですが、久しぶりに使いたいという気持ちが起こったレンズ。

今日の昼食、 ユーザー車検が午前中に終わったので 江別ホルモン食堂 防災ステーション2F


牛ステーキセット コーヒー付 1000円 税込  肉だ~~~~~~~ぁ 

この食堂 たぶん一人?で調理しているみたいで 時間かかります。
十分時間に余裕を持って行ってください。


年度末  もう少し辛抱  なんせ2週間飲んでないから。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/03/17 19:20:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

D51に会いに行こう D511085
dora1958さん

愛車と出会って10年!
にゃご吉ーRさん

コスパと味の両立
いがぐり頭さん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

新潟県親不知らずビアプラサ
みぃ助の姉さん

山岡家を卒業する。
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

2016年3月17日 21:04
4月からまた13年超えの重量税が上がるらしいのです。
13年超えの車しか持ってない私は頭が痛いです(*x_x)
コメントへの返答
2016年3月18日 6:18
何処に文句言えばいいのでしょうかね?

知らない税金を覚えるたびに 僕らは大人に近くなる  と言う心境です。

十分 大人ですけど。

プロフィール

「お散歩記録102 http://cvw.jp/b/2502676/43325894/
何シテル?   10/01 18:09
宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
ダイハツ ミラL285Sに乗っています。
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
ダイハツ ミラL285Sに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation