• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月25日

お散歩記録2

本州方面ほどではないのですが、夏の暑さが痛いようになりました。

やはり信号待ちは日陰でしょう。 かに本家前 東急交差点

信号は一気に渡って日陰を歩きます。

ちょっと観察!  雪印パーラー........ここのウインドウにお得な情報張り出されます。

時計台 改修工事中 観光は要確認

北海道新聞前交差点 つまり 時計台前 北1条

撤退したコンビニ前から大通 

大通り公園 2丁目 花壇コンテストで綺麗に飾ってあった。

大通り公園 1丁目  市役所付近交差点

左側が市役所 右が 札幌創成スクエア 今日は雲一つない青空でした。

テレビ塔3階 お土産売り場 無料展望室 右が北電本社 奥が中央バスターミナル

右奥に2条市場が 

狸2条広場  イベントでビールスペースだった。

観光客が多数 テーブルについて食事していた。



どこの局なんだろうか? テーマは暑さだと思います。  とうきびワゴンは大通名物です。 日陰でどうぞ。 今日から冷凍物では無く生のとうきびだそうです。

噴水 西3丁目の噴水 人がいないように見えますが、日陰のベンチは満席でした。

この時間帯は25℃ 上がる気配です。

観光らしい写真でも。


西4丁目の噴水  ベンチで一休み  

テーマを持った花壇作りに感心しています。

基本 日陰でしょう 道銀前をうろうろと

4プラ交差点 多数の人いますが 日陰に避難しています。

ドンキホーテ解体現場

上部の広告塔が撤収された。

謎のコンビニの2階の工事 ブルーシート  進んでいました。

こんなの見てました。  偶然車両の出入りの為にゲートが開きました。 歩道から見える範囲で覗いてきました。
千秋庵解体、新築現場



冬は寒くて雪が残っていた裏通り 快適です。 日陰は!

すすきの交差点をひと回り



ススキノ周辺交差点


ホテル翔 隣の工事 進んでました。

中島公園に向かいます。

藤棚が日陰を作ってました。 この公園日陰を利用してお散歩できます。

豊平館前 池  紅葉が綺麗な場所です。 天文台向かいあたり

今日のキタラは 天文台の改修工事は終わってました。 

秋まで定点観察します。 体育センター裏あたり

陽射しが厳しいのでボート客も居ませんでした。

資生館小学校付近に向かいます。

日差しを遮る緑が多いので、日陰側を歩きます。

狸小路7丁目 終わり  此処からアーケードが有りません。  直進すると230号線石山通です。

狸祭りが始まっていました。

今日の下町ウルフは  冬と違って強い日差しが!

天井のアーケイドが開く場所あります。


マスコットも祭りです。

帰りの道銀前 気温計が有る場所 日影が伸びて来てました。

帰りは28度でした。  大通は風が抜けるので日陰を探せば快適に過ごせます。


まぁ 夏ですから


道庁前 解体現場  此処もゲートが開いていたので 歩道から観察



札幌駅に戻りました。 人間が少ないように見えますが、日陰に避難して青信号で一気に出てきます。










ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/07/25 17:02:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【200名】CCウォーターゴールド ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
mfg********さん

キツネとタヌキの選挙
GRASSHOPPERさん

町屋DEカフェに行ってきました😊
菜っちゃんさん

新型N-BOX専用♪コンソールボッ ...
WAOショップ公式店さん

この記事へのコメント

2018年7月26日 20:58
25℃、羨ましいです。
こちらは昨日まで夜でも30℃以上という危険な暑さで倒れそうでした。(^^;
コメントへの返答
2018年7月27日 16:46
湿度が低くて直射日光を避ければ結構快適です。

長い冬を乗り切ったので短い夏を楽しみます。

関東周辺大変みたいですね。
 
お体とお車をお大事に。


プロフィール

「お散歩記録102 http://cvw.jp/b/2502676/43325894/
何シテル?   10/01 18:09
宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
ダイハツ ミラL285Sに乗っています。
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
ダイハツ ミラL285Sに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation