
先週末雨の中で濡れてパンパンになったグローブ。
予備持っていてよかった。
早速オイル塗りたくって次回の準備に入ります。
当日もう少しの所でカエルコールを着信。
練習しろよ….と、納得いかなかったが仕方ない。
すると1/26火曜日に珍しく有給取れました。
これは行くしかない。更なるバッヂが必要です。
平日なので夜間割引時間内に突入しなきゃ
いつものコンビニはパス。
高級3キロ300円の阪神高速を乗る(いつもなら下の43号線通るんですが)

間に合った〜
しかし気温高いなぁ。

ひとつ前のSAで朝食を買込み、食べながら更に東へ。
流石平日の朝、トラックでどこの休憩場も一杯。
出るのが早いせいか日の出を見る道路が東海北陸道に入ってからになります。
最近日の入りは遅くなりつつありますが、日の出はほぼ同じ時間ですね。

ウイングヒルズ白鳥に着いた時間が出勤より早い。

誰もいないコース。
さぁ今シーズン初(❓)エンジョイ滑走するぞ〜

しかし基礎動きは忘れずに。

雪質は固くなく柔らかくなく、粉状態ではありませんが十二分に楽しめる整地でしたね。
ここの整備は「めいほう」より行き届いているナァ。
10時半まで快速モードでノンストップ。
トイレ以外は一人で乗るゴンドラ内での休憩。
11時前なのに腹減った。雪も緩くなってきましたね。
飯だ。

何台か帰るグループがチラホラと。
戻って感じました、雪がジェラート状に。
今迄の自分なら退散でしたが、
新たな目的ができたので昼飯後はいつものヤツ。
まず、ゴンドラ降りてからの緩斜面でプルークボーゲンの練習。
この時間誰も居なくなってきましたのでコースの端から端まで使う。
前回のプライベートレッスンで指導員が
止まって目の前でボーゲンスタイルからパラレルに切り替えた時、
体型に変化があったのは
股下の片足とその下の板だけ。
お尻から頭まで、と両腕はそのままの格好だったのに
衝撃でしたね。
知っているようで気にしていませんでした。
プレークボーゲンの価値を。
目からウロコってこの事?
それからボーゲンはリフト降りてから必ずやる様になる。
そのあと2級シュテームを続けます。お尻の位置確認の為。
これからシュテーム練習する時は真っ直ぐ滑る時に片足走行しよう。
片足走行も大分いい格好になってきた。
左板のブーツの位置と右ストックに気をつけて。
ゴンドラ内でまとめてる。課題順(後が重要)に。
◆くるぶし
◆TOPテールLINE
◆肘-頭-肘ライン
◆両膝のすり合わせ、と、左タングへの押しつけ
◆右ストックを前に
確認する順番に
① 肘-頭-肘横ライン
② 両膝のすり合わせ、と、左タングへの押しつけ
②右ストックを前に【同時】
③くるぶし
④TOPテールLINE
さて滑りかながら頭の中で数かぞえる。
1
2
あ〜駄目だ、ターンが終わっている。失敗。
それでも根気よく続けて癖を攻略していきます。
大分……様になってきたか?
◆偶にシュテムしてパラレルに切り替えて、下を見て膝の位置確認する。
どうも右ターン後右膝の位置だけが足半分ほど前方向かも……
そう言えば、前回のPLで山スキーの滑走者指して解ります?と言っていたな。
◆また偶に右ターン後右ストックが下方向に落ちる。
癖の感覚が身体で感じ始め出す。
ん?この部位おかしいと……
いいぞ………いいぞぉ〜
しかし14時前に疲れきって終了。
良く滑りました。

午後の速度も安定している。ご満悦。
もう一度。
良く滑りました。
なので帰りしなの高速、睡魔が襲う。

まぶたが上と下から塞ぎ出して視界がこんな感じに。
いかんイカン追突する。寝よっと。
1時間後、自分のイビキで目が覚める。
さて帰ろう。
今回聴いたCD。片道3.5時間
もう少しだ。
P.S.
本日前回のような右肩の筋肉痛もなし。
こちらも良好。
Posted at 2021/01/27 21:11:00 | |
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