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scottieeの"えっくん(2代目)" [フォード エクスプローラー]
リジカラモニター取付
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で、リジカラの出番となる箇所。純正サブフレームのゴムブッシュの穴径と連結ボルトの径の違い。想像以上にガバガバです💦<br />
XY方向を固定する気がサラサラ感じられません。<br />
<br />
ご担当の方からも説明聞いたんですが、ここまで余裕が大きい車両は見た事無いらしく、もしかするとこの車両に於けるサブフレーム固定の設計思想が違うのかも??との事。<br />
<br />
とは言いつつ、他に固定しているポイントも無く、この4本のボルトを外すと教科書どおりサブフレームが落ちてくるので、そのまま取付してもらう事にしました。
で、リジカラの出番となる箇所。純正サブフレームのゴムブッシュの穴径と連結ボルトの径の違い。想像以上にガバガバです💦
XY方向を固定する気がサラサラ感じられません。

ご担当の方からも説明聞いたんですが、ここまで余裕が大きい車両は見た事無いらしく、もしかするとこの車両に於けるサブフレーム固定の設計思想が違うのかも??との事。

とは言いつつ、他に固定しているポイントも無く、この4本のボルトを外すと教科書どおりサブフレームが落ちてくるので、そのまま取付してもらう事にしました。
カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > その他
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年11月20日

プロフィール

「@くまモンNo7 さん、
私もGLCになってからバイザー外した派ですが、無くてもそこまでは困ってないですね💦
ただ、C/GLCの室内ガラスは曇り易いので、窓開けられたら、また違ったかもしれません」
何シテル?   10/11 12:04
scottieeです。色々と先人の方のお知恵を拝借しつつカスタマイズしていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

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