• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

らぷたーの愛車 [日産 シルビア]

パーツレビュー

2013年8月25日

OS GIKEN OSスーパーロックLSD SPEC-S  

評価:
5
OS GIKEN OSスーパーロックLSD SPEC-S
OSスーパーロックL.S.D.
D-NA402061405-S

10月に6回目の車検を迎えます
今回の物欲の結果LSDが選ばれました!パチパチ( ̄ー ̄)ニヤッ

サーキット走るわけではないので
チャタリングが酷いのはNGってことで選定しました!
購入はネット店舗でしました
取り付けは車検時です


能書

☆SPEC-S:1.5WAY(FFに限り1.1WAY)
 スポーツ走行、レース、ジムカーナ、0-400mなどの使用を可能にしながら、
 通常の市街地走行では市販LSD中トップレベルの静粛性と操作性を誇ります。

【スーパーロックL.S.Dの技術的特徴】
□画期的なL.T.C.S.(ロック・タイミング・コントロール・システム)
・プレッシャーリング内にスプリングが内蔵され、
 常にプレッシャーリングを閉じる方向に荷重をかけています。
 (プレシャーリングが開くことでデフはロックする)
 そのため、その設定荷重を超えない場合(アクセルOFF・低負荷時)は、
 純正オープンデフと同等の機能により、スムーズなコーナリング性能を発揮します。
・アクセルを踏み込み、左右輪の駆動トルクの差が、
 設定値(バネレート)を超えると(アクセルON・高負荷時)
 プレッシャーリングが開いてデフロックされ、
 エンジントルクが左右の車軸に均等に伝達されます。
・この機能により、LSD特有のフリクションプレートの「ひこずり感」が無くなり、
 低速コーナーがよりスムーズに、そして静かに走ることができます。
 純正オープンデフからデフロックになる過程、
 あるいはその逆も、非常にスムーズに切り替わるので、
 アクセルコントロールが格段にしやすくなります。
 (特許取得:日本・米国・台湾・韓国)

□100%のロックを実現する大容量ディスクS.T.S.G.
 (スプラインスルーサイドギア)
・機械式LSDのロック性能を左右するのは、
 その内蔵されるディスクプレートの直径と枚数の多さです。
 OSスーパーロックL.S.Dでは、内蔵されるサイドギア及びピニオンギアを、
 当社独自の製法により高強度を維持しながら小径化することに成功しました。
・サイドギアをスプラインスルー形状とすることにより
 ディスクの枚数を従来品に比べ1.5~2倍以上
 (当社比・一部車種除く)多く組み込むことができ、
 100%デフロックを余裕で実現しました。
・余計な滑りが発生しないので、LSD特有の不快なチャタリング音は発生せず、
 完全ロックした時の音や衝撃等は一切ありません。
 ロックした瞬間をドライバーは感知できないほどスムースです。
 (特許取得:日本・米国・台湾・韓国)

スーパーロックL.S.D装着のメリット
◎100%ロックにより、L.S.D.自体からの発熱、
 フリクションプレートの摩耗・イニシャルの低下等がほとんど無く、
 製品寿命が驚異的に長くなる。
◎耐久レース・長時間連続スポーツ走行時にも、
 熱ダレによるロック率・イニシャルの低下がほとんど無い。
◎ドラッグスタート時に蛇行等が起こりにくい。
 また100%ロックにより、ドライブシャフトの破損も軽減される。
◎高イニシャルトルクタイプに変更すれば、安定したドリフト走行ができる。
◎車輌やドライバーに合わせた、ベストセッティングにできる。(SPEC-X)
◎加速時に衝撃なくスムースにロックし、姿勢変化が起こりにくい。
◎コーナー脱出時、スムースに完全ロックに移行し、
 高度な走行安定性とトラクション性能を実現。
◎コーナー進入のアクセルOFF時に、瞬時にフリーに戻るため、
 アンダーステアになりにくくなります。
◎従来のLSDの場合、アクセルOFF時には、
 コーンスプリングからフリクションプレートを経由して
 プレッシャーリングを閉じるのでタイムラグが生じる。


関連情報URL:http://www.osgiken.co.jp/pro_lsd/lsd-feature.html
定価142,800 円
購入価格106,000 円
入手ルートネットショッピング(その他) ※BOMB!

このレビューで紹介された商品

OS GIKEN OSスーパーロックLSD SPEC-S

4.69

OS GIKEN OSスーパーロックLSD SPEC-S

パーツレビュー件数:144件

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

OS GIKEN / OSスーパーロックLSD

平均評価 :  ★★★★4.65
レビュー:426件

OS GIKEN / TCD

平均評価 :  ★★★★4.87
レビュー:76件

OS GIKEN / OSスーパーロックLSD SPEC-X

平均評価 :  ★★★★4.84
レビュー:85件

OS GIKEN / OSデュアルコアLSD

平均評価 :  ★★★★4.75
レビュー:102件

OS GIKEN / OSスーパーロック4

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:6件

OS GIKEN / OSスーパーロックNEO

平均評価 :  ★★★★4.81
レビュー:73件

関連レビューピックアップ

NISMO GT LSD Pro 2Way

評価: ★★★★★

日産(純正) クリップ

評価: ★★★★★

日産(純正) グロメット

評価: ★★★★★

日産(純正) トランクフロアカバー

評価: ★★

KENWOOD SW201X

評価: ★★★★★

日産(純正) 触媒

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「バルクヘッド(ダッシュボード辺り)からのビビリ音・・・なんか出てない気がする?
もしかしてアレが効いてるのか?
検証中。」
何シテル?   04/16 13:58
ターボに1回乗りたくて平成12年S15を購入しました。機械いじりが好きなので、パーツとかは自分でつけるのが基本です。ミッション?トラブルを契機に車熱再燃~ ( ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

poche 透明 エポキシ シール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 06:25:04
[スズキ スイフトスポーツ]おとぅさん特製 クラッチプッシュロッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 21:09:15
あまりにも暇なので PartⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 21:08:43

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
気が付けば11回目の車検を通し、24年目に突入… がしかしまだまだ乗るよ~! チューニ ...
スズキ スイフトスポーツ スポ太郎 (スズキ スイフトスポーツ)
セカンドカー 娘の最初の練習車にと購入。 しばらくは家車になりそうw
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
3台目の車 先輩所有の放置車を頂きました 車検が半年ほど残ってたので シルビア購入まで ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
ディーラーオプションの フルエアロ スポーツサスKit スポーツマフラーetcで ディー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation