• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月08日

車(RV)PIT IN ガレージなおきち車(RV)

さて・・・

今日は有休!!

にもかかわらず、仕事の日と同じ時間に起床!!

イイ子ですね、僕って(爆)






で・・・





目的は・・・





車高調の取り付け!!





これまでの経験で足回りは一人で交換するより、二人の方が効率的なので無理をいってみん友の

会社員なおきちさんに手伝って頂きました!

朝9時半前になおきち邸に到着し、挨拶もそこそこにジャッキアップ! 


さぞかし、ムーヴもビックリしたでしょう(爆)

17、12、10mmのメガネ&ラチェット等の工具を使って・・・

フロント

リア

今回は基準値でセッティングしたので、フロントで指2本分のクリアランス

Before

After

ほかにも!




ねっ!?

ぜ~んぜん違うでしょ?

チョーカッコイイ!!(爆)

作業にかかった時間は、事前にアッパーマウント等、一式揃えて居たのでポン付けに近かったけど

な・な・なんと、1時間半!!

で取り付けができたのは2人ともビックリ!撮影もしてたのに(笑)

今後、F1チームからメカニックのオファーが殺到するかもしれません(爆)

一応、フェラーリ希望です(照)




で・・・



交換後の感想は・・・

パーツレビューをご覧ください!!  ←レッツクリック♪

でも、これからますますムーヴに乗るのが楽しくなりそうな予感

しかし・・・だんだんと贅沢な嫁車になってきたなぁ(汗)

次は16×5.5Jのアルミが欲しいな~(照)

ブログ一覧 | ムーヴ | クルマ
Posted at 2011/03/08 19:42:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

洗車したい けど雨予報も
パパンダさん

次男サンバー修理半ば
ベイサさん

今日はカレーをいただきました
シロだもんさん

風薫る
THE TALLさん

晴れ(今日は)
らんさまさん

GW前半の終わりに、柿の木を半裸に ...
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

2011年3月8日 19:48
こんばんは。

早いですね。

フェラーリからのオファーは間違いないですね。
コメントへの返答
2011年3月8日 22:46
こんばんは手(パー)

足回りは2人作業がベストですねるんるん
作業時間が1/2の比じゃありませんからわーい(嬉しい顔)

やっぱ、そう思います?(爆)
2011年3月8日 20:23
仕方ないので、オファーしてあげます。。。( ´Д`)y━・~~
コメントへの返答
2011年3月8日 22:47
イヤイヤ・・・

一流チーム&ドライバーのオファーしか受けないので(爆)

あっ・・・

今日、やなさんの噂してたんですけどクシャミしませんでした?わーい(嬉しい顔)
2011年3月8日 20:27
遂に取り付けされたんですねexclamation

なおきちさんとみがきさんのコラボで1時間半とはふらふら素晴らしい指でOK


ムーヴも車高調導入で見た目もGoodだし、見違えるほど素晴らしい走り車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)になったんじゃないですか?



P.S
今日のなおきちさんは9時半の段階ではシラフでしたか?(爆)

コメントへの返答
2011年3月8日 22:53
軽の足廻りはシンプルでイジリ易いですねるんるん

撮影さへしていなかったら1時間位で出来てたかもほっとした顔

ムーヴは静音化と今回の足廻りで、下手なリッターカーより上質の乗り心地になりましたよ指でOK

なおきちさんは・・・

今日は気合いが入っていたのかシラフでした(爆)
2011年3月8日 22:02
カッチョイイ~指でOK

取り付けめっちゃ早いですね~exclamation流石ですexclamation×2
コメントへの返答
2011年3月8日 23:01
アザース指でOK

要所はなおきちさんがしっかりと作業してくれました(照)

でも、やっぱ重作業は2人がベストですね~わーい(嬉しい顔)
2011年3月8日 22:26
作業お疲れ様です。
今度はぜひ、ピットなおきちにてFJの作業をお願いします!!
エロLEDかなぁ。



・・・・しかし16インチは交換できませんよ。

コメントへの返答
2011年3月8日 23:06
ボクより↓のなおきちさんがお疲れかも(汗)

今日も話してましたが、FJやプラドの足回りは1泊2日でないとキビシイですよ~

ムーヴの16インチをぜひFJに装着したいな~
6穴を4穴に変換するスペーサー使ってでも(爆)
2011年3月8日 22:59
今日はご来店(?)ありがとうございました。

最近、工具を握ることがなかったもので久々に楽しいヒトトキでした。

みがきサンと一緒でクルマに触れている時間がイチバン楽しいのかな?と思える時間でした。

また、更なるステップアップ時にはご相談くださいね。

私もみがきサンの丁寧な作業のドア周りのLED、参考にしたいです。
コメントへの返答
2011年3月8日 23:13
こちらこそ、今日はホンマにありがとうございましたexclamation×2

帰り道は頬が緩みっぱなしでしたウッシッシ

ムーヴは今回の足廻りと以前にDIYで施工した静音化で、下手なリッターカーより上質の乗り心地になりましたよ指でOK

ドア周りのLED化ならボクに任せて下さいexclamation×2

嫁さんと子供達の乗り降りする際の安全のために取り付けたので手(チョキ)

また、色々相談に乗って下さいね~わーい(嬉しい顔)
2011年3月8日 23:02
平日休み取れてクルマ弄り…
羨ましいでつ・・・・

いろいろ愉しみ方があり、いいですねぇ。

RXとMOVE両方満喫して下さい。
コメントへの返答
2011年3月8日 23:19
有休休暇はサラリーマンの特権ですねウッシッシ

ムーヴのイジリのコンセプト・・・

コスト重視の軽でどこまで普通車以上の静寂性や乗り心地を追求できるかです指でOK

で、今回の車高調でほぼ目的に達成しました。

でも、だんだんやる事無くなってきたな(笑)
2011年3月9日 7:33
ぱっと見ノーマル然としてますが

チラッと見えるスプリングがイイですね♪
コメントへの返答
2011年3月9日 20:10
純正アルミなので余計ノーマルっぽく見えるかもほっとした顔

ス、スルドイexclamation

このチラリズが密かにやってる感を醸し出しているでしょ?ウッシッシ
2011年3月9日 8:10
ルーホイの隙間から見える

緑の車高調がナウっ!!ww
コメントへの返答
2011年3月9日 20:12
アザース指でOK

スタッキーさんもスルドイexclamation

分かる人には分かるチラリズムですウッシッシ
2011年3月9日 8:28
これで奥様も安心して
コーナーが攻められるって事ですねるんるん

走りに目覚められるかもウッシッシ

気になったのは、みがきさんらくくない
車の汚れひらめきと思ったら、仕上がり時は
ピカピカぴかぴか(新しい)ちゃんと洗車もされたんですねわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2011年3月9日 20:19
嫁は絶対的にスピード出さない人なんで違いに気付かないと思います。

今回の車高調の購入もシークレットですしわーい(嬉しい顔)

ムーヴはセカンドカーで青空駐車なんで洗車はたまにしかしないんです冷や汗
2011年3月9日 8:44
クソ~・・・・

なかなかやるジャマイカ・・・

テインの緑の車高調って

ホントカッコイイ(羨望)
コメントへの返答
2011年3月9日 20:22
エヘヘ…羨ましいデスカウッシッシ

ひと目でテインって分かるのがオサレでしょムード

あとはアルミがホシ~イナ~目がハート
もち、鍛造でウッシッシ
2011年3月9日 10:20
ほど良い感じでいいね~♪♪

あっ!!

フロント、トーイン調整もお忘れなくwww
コメントへの返答
2011年3月9日 20:26
アザース指でOK

100㌔ほど走ったら、しっかりアライメント取りますね手(チョキ)

そしたらムーヴも下り専用のワインディングマシーンですかね?(爆)
2011年3月9日 11:31
お疲れ様デシタ
私もそうゆう有給の取り方したいデス。
心の余裕を持ちたいと思います!
いや~カッコイイ!
(車高調)
コメントへの返答
2011年3月9日 20:15
有休が比較的自由に取れるので有り難いですねほっとした顔

心の余裕は良いカスタムに繋がりますからね(爆)

じゅう150さんも思い切ってやすんじゃえexclamation×2(大爆)
2011年3月9日 15:03
羨ましい~です♪
見た目もいい感じになりましたね (・∀・)
今度タントに同じ車高調を取り付けたいなぁ~。
一番のびっくりしたのは作業時間の早さですね。
コメントへの返答
2011年3月9日 20:32
エヘヘ…
かっこよくなったでしょ?わーい(嬉しい顔)

乗り心地も悪くないのでオススメですよムード

軽は構造がシンプルなんで二人作業ならこれくらいの時間で出来ますよわーい(嬉しい顔)

さっ、早くテインを買いに行ってくださいexclamation×2(爆)

プロフィール

「今日はみん友さん達とBBQ😎」
何シテル?   04/28 12:35
『車』と『モノ』が大好きな趣味人です。 50代の多趣味で道楽者のおっさんがクルマ・ファッション・グッズ・音楽など趣味の世界を通じ、歳を重ねてもカッコイイオ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7891011 1213
14 1516171819 20
21222324 252627
282930    

リンク・クリップ

ケータハム セヴン160、英国大使館発表会にいってきた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/04 08:17:39

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
初の外車ひらめき 限定という言葉に弱いんですウッシッシ 300台限定のMyDで残り2台のうちの1台 ...
ハーレーダビッドソン ロードグライドスペシャル ハーレーダビッドソン ロードグライドスペシャル
FXSブラックラインが自宅前で当てられたので( ;∀;) ちょうど、キャンペーン中と修 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
嫁&長男のファーストカー♪ 僕のセカンドカー(^^) カスタムは僕の趣味で(^^♪ ...
レクサス RXハイブリッド レクサス RXハイブリッド
プラドの車検が近づき、色々検討してたら補助金やらがあるとかで・・・ そんな口実で残り少 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation