• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年04月16日

在宅勤務の日には時計を磨いて(^^;

在宅勤務の日には時計を磨いて(^^;

今日は春らしい暖かい一日でしたね(^^♪


こんな日にも関わらず、私は在宅勤務(>_<)


BMWやハーレーで外に出かけたい欲望を抑え、仕事をしないといけないのは想像以上にストレスが溜まりますね(^^;


例えば、最新のポルシェに乗っているにも関わらず、高速道路を制限速度を守らされて走っている以上のストレスだと思います(-。-)y-゜゜゜


今日のブログのタイトルは大好きな作家のパクリですが、在宅勤務の一つのメリットで通勤時間が無いので、その分の時間を有効に活用できます(^^♪


なので、所定の勤務時間をクリアしてから、先日手に入れたアイテムで時計のお手入れ!(^^)!


クリスタルガードはプラドに乗っていた頃、ホイール用のコーティング剤を愛用していていました(^^♪


今回・・・


高級車用のコーティング剤から生まれ、 ステンレスからゴールド、プラチナ、チタン、カーボン、プラスチックまで、あらゆる素材の腕時計のお手入れに使えるコーティング剤兼クリーナーです!


という謳い文句に惹かれ某密林でポチッとしました(^^;


クリスタルガード・クロノアーマー

alt

使い方は超簡単!ウエスにスプレーして拭くだけ!!


クリスタルガードは白く濁った溶剤ですが、ムラにならず扱いやすいです(^^♪

alt


↑画像は時計に直接スプレーしましたが、ウエスに数滴スプレーして拭いた方が良いですね(^^)/


スプレー口が広すぎて、直接時計にスプレーすると余計なところに溶剤がかかってしまいます(^^;


ロレックス・デイトジャスト

alt

オメガ

alt

alt


ロレックス・GMT

alt

ルイヴィトン・タンブール

alt


サファイヤクリスアルの風防、セラミックベゼル、ポリッシュ仕上げのベルト等は光沢が増して、コーティングした感があります(^^♪


一方で、ヘアライン仕上げのケース等は特に変化が見られません(^^;


また、日常の使用で良くキズが付くケース側面の小キズは目立たなくなる程度でした(-。-)y-゜゜゜

alt




今回、個人的に超期待したアイテムだったのですが、正直イマイチかな(^^;


デイトジャストは普段のメンテは歯磨き粉で手入れしているので、今回も歯磨き粉で洗って手垢や皮脂を落としてから、コーティングしましたが光沢は増した感があるものの、クルマ用のコーティング剤の方が体感できると思います(^^;


ネットの評判が良かったり、レビューが高いのは、恐らく手垢や皮脂が落ちて光沢が増して見えるからスゴイ!と思うんだと(^^;


汚れ防止やキズ防止には効果が見込めるかもしれませんが、これ1本で3野口以上するので、コスパを考えるとこの1本を使い切ればリピートは無いかな(-。-)y-゜゜゜

alt


まぁ、私は一介のサラリーマンでステンレス素材の時計しか持っていないので、カーボンやゴールド、それにチタン素材の時計に使えばまた評価も違ってくるかもしれません(^^;


お次の時計はパネライが欲しい( ;∀;)

パネライ サブマーシブル カーボテック
alt








ブログ一覧 | 雑感 | クルマ
Posted at 2020/04/16 21:30:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

11年ぶりにか・・・
常につまらない自由人 お~さん♪さん

51【焼肉ランチ】グルメレポート  ...
とも ucf31さん

KZTCワイルド撤収
ふじっこパパさん

日光中禅寺湖ドライブ🚙とラーメン ...
hajimetenootsukaiさん

🟥赤N-ONE洗車〜🚿
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

おは玉に潜入
ryu_nd5rcさん

この記事へのコメント

2020年4月17日 19:34
イイなぁ、イイなぁ、本当にイイなぁ♪

しかし次の候補の時計も…

イイなぁ♪

やっぱり時計は機械式ですね。
コメントへの返答
2020年4月18日 22:53
趣味が多いので、なかなか時計まで資金が流れません(^^;

欲しいパネライは200諭吉オーバーですから、宝くじ頼みですね( ;∀;)

機械式時計はメンテにお金がかかるけど、趣があって良いんですよね~(^^♪

プロフィール

「食後のデザート🍒😋」
何シテル?   06/15 21:08
『車』と『モノ』が大好きな趣味人です。 50代の多趣味で道楽者のおっさんがクルマ・ファッション・グッズ・音楽など趣味の世界を通じ、歳を重ねてもカッコイイオ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
23 4567 8
9 1011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

仕上がりはツール次第で大きく変わる!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/16 10:28:12
ケータハム セヴン160、英国大使館発表会にいってきた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/04 08:17:39

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
初の外車ひらめき 限定という言葉に弱いんですウッシッシ 300台限定のMyDで残り2台のうちの1台 ...
ハーレーダビッドソン ロードグライドスペシャル ハーレーダビッドソン ロードグライドスペシャル
FXSブラックラインが自宅前で当てられたので( ;∀;) ちょうど、キャンペーン中と修 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
嫁&長男のファーストカー♪ 僕のセカンドカー(^^) カスタムは僕の趣味で(^^♪ ...
レクサス RXハイブリッド レクサス RXハイブリッド
プラドの車検が近づき、色々検討してたら補助金やらがあるとかで・・・ そんな口実で残り少 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation