• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

v36type-sの愛車 [スズキ エブリイワゴン]

整備手帳

作業日:2007年11月23日

ナビ装着(1)-内装はがし-

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
ようやくナビ取り付けです。

まず,ワンセグアンテナ装着のために左Aピラーのカバーを外します。乗降グリップはキャップを外し,中の10mmのネジをソケットレンチで外します。

ソケットレンチは外径が小さいものが必要です。パーツレビューのソケットレンチを参考にしてください。
2
ゴムモールは手で簡単に外せます。Aピラーのカバーは少し固いですけど,これも手で外せます。

クリップは2つあるだけです。位置は写真の青○のところです。
3
次はセンターパネルを外します。エアコン吹き出し口の下の方を持って,手で引っ張れば外せます。特に工具は必要ないと思います。
4
クリップは合計9個あります。下の写真も参考にしてください。
5
中央のポケットをとめているネジ4本(赤○)を外します。青○はクリップ穴です。

このポケットをとめている金具はナビの装着にそのまま使います。
6
それから,メーターフードを外します。+ドライバーでネジを2本外します。

クリップは合計7個です。センターパネルと同じ感じで止めてあります。そんなに固くないです。工具なしでOKです。
7
メーターフードの右下は銀色のパネルの下にもぐりこんでいるので,このパネルを外します。

内装はがしを使えば簡単です。クリップは左右に2個所だけです。青○がクリップで,水色○がクリップ穴です。

あとはセンターパネルのように手前に引けばいいです。
8
作業途中の写真になりますけど,グローブボックスも外した方が良いです。裏側へのアクセスがとっても楽になります。

全開にしておいて,下側の左右を持って手前に引っ張って外します。

軸受けはC字型なので,開いている方向に引っ張れば軸が外れるわけです。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ブレーキパッド交換ついでにキャリパーお掃除

難易度:

パナソニックナビのスピーカー配線変更

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

バックドアカーテシランプ製作

難易度:

イグニッションコイル交換

難易度:

フューエルワン

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

ストラフィアブルーの350GT Type S + 4WASに乗ってます。 実車どころか、正式カタログも見ないまま予約注文してしまったスカイライン好きのオッサン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[ヤマハ マジェスティ125] コマジェ 燃料ポンプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/03 12:57:40
[ヤマハ マジェスティ125] 素人整備手帳兼備忘録(燃料ポンプ交換編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/03 12:50:41
[日産 スカイライン] V36スカイライン前期 プラグ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/28 01:04:26

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
スカイライン (V36) 350GT Type S, 5AT 色:ストラフィアブルー,内 ...
ヤマハ マジェスティ125 ヤマハ マジェスティ125
マジェスティー125 FI シルキーホワイト 台湾ヤマハ製のコマジェちゃんです。水冷2バ ...
スズキ スペーシア スズキ スペーシア
嫁様のおクルマです。 スペーシアはターボのT,ノンターボのX,G,Gをベースにしたお買 ...
その他 その他 その他 その他
趣味やあれこれ雑談用スペースです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation