前回からの引き続き作業です。
エキマニを付けて、次は、エンジンハーネス加工です。
今回は、エンジンスワップ+SR20DEのダイレクトイグニッション仕様のハーネス加工をします。
C35ローレルのエンジンハーネス
S15シルビア NAハーネスと
今回は、S15シルビア ターボハーネス
を用意しました。
15ターボハーネスが、加工跡が有ったので、使用するのをやめて、部品取りにしました。
NAハーネスをベースに、クランク角センサーと、イグニッションコイルの配線を移稙して、ターボハーネス化
とりあえず、マスキングテープで仮止め
部品取りされた、15シルビアターボハーネス
なんか、もったいないです。
やっと、ここからメイン作業です。
C35ロレール配線図を見ながら
必要なカプラの、配線に名札を付けます。
次に、S15シルビアの配線図を見ながら
必要配線に、名札付けです。
配線の組みかえの準備完了です。
S15シルビアのハーネスを、C35ローレルの配列に組みかえて、いきます。
配線が、大体の組みかえが終わったので、気分転換する為に、
エンジン側の仮止めのハーネスをテーピング
テープが新品になるだけで、かなりイメージが変わりますよ。
次に一度、車体に仮組をして、配線の長さ調整です。
長さが決まったら、配線を仮止めして、取り外します。
今度は、配線の長さ調整しながら、ハンダ作業です。
だいぶ、形になってきました。
今日、ハーネスを完成する予定だったけど、時間的にむりでした。
一日中、下向いて作業してたんで、体が痛い。
明日には、ハーネス加工終わらせよー。
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Posted at
2013/01/25 01:19:56