









昨日の作業の溶接を続きを終わらせ、ステーの取り付けです。
アルミのバーを切って、ちょいっとまげて、

現車合わせで、位置決めです。

現車で、点付け溶接をして、外して単体で溶接です。

溶接が、汚くなってまった。(汗)
ステーを固定したので、その先のパイプの作成です。
パイプを探して、長さにカットです。

エアフロ前のパイプなので、ビート作らなあかんです。
ビートを作る工具です。

ハンドルをグリグリ、まわして完成です。

エアフロ&エアクリーナを取りつけて、位置決めです。

いつものように、点付け溶接⇒外してフル溶接です。

ブローバイの、戻し口の取り付けです。


ホースが、無理しない位置にマーキング
穴を開けて、位置決めして、点付け溶接。


外して、溶接です。これが、最後の溶接です。
やっとパイピングが、完成しました!!

完成した、パイプを組んでみました。

残すは、パイプを磨くだけです。
エキマニの遮熱板製作です。

材料は、ステンの板

曲げる機械が、無いので人力です。
万力に、木をはさん、曲げます。

こんな、感じでできました。

仮あわせ。

ステーの取り付け位置と寸法決めです。
ステーの製作
アルミバー。

寸法とって折り曲げて、ステーの完成です。

組み付けて、完成です。

裏側

エンジンルームが、だいぶん出来てきました。

今日の作業は、ここまでです。
一日、作りの作業で、一日終わりました。
もうすぐ、エンジンルームが、完成しましす。
![]() |
日産 スカイライン これで、何台目の34なんだろ? サンルーフ付きです。 GT-tのATです。 嫁さんのです ... |
![]() |
日産 スカイライン 2号機です。 今度の箱は、GT-Tです。 でも、17万キロ走ってます。 |
![]() |
日産 スカイライン 念願の後期サンルーフ 純正エアロ パール GT-V 距離が17万キロです。 衝動買いで ... |
![]() |
日産 スカイラインクーペ RB26のAT仕様の予定 RB26DETTエンジンスワップ |