• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年04月05日

サクラサク

サクラサク 4年前に庭に植えた吉野桜が
今年初めて花を咲かせました(^。^)

桜の苗は、すぐには咲かない事を知らなくて、
チョット心配していたのは内緒ですww

まだ、数えるほどのちらほら咲きですが、
我が家の桜も咲きました(*^。^*)
明日は、長女の中学入学式です。
嬉しくなって、100mmマクロレンズに三脚まで使って撮影してしまいました。

フォトギャラにもアップしましたが、デジイチはこんな写真も撮れちゃうんですね^^

お天気も良くなってきたので、近くの公園へ写真撮影へ行きました。



気がついたら、こんなレンズが手元にありました(爆



御陰でアルミがチョット遠くへ。。。。

ブログ一覧 | カメラ | 日記
Posted at 2009/04/05 20:15:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ツメが。。。
やっぴー7さん

日が伸びましたねー🤗午後7時過ぎ ...
narukipapaさん

Let'sラジコン 1-16六角ハブ
ふじっこパパさん

【報告】息子ができました! 『命名 ...
ウッドミッツさん

連日夏日予報の火曜日を迎えました^ ...
kuroharri3さん

気になる車・・・(^^)1253
よっさん63さん

この記事へのコメント

2009年4月5日 20:38
こんばんは♪
春ですね~(*´▽`)

なんか凄いレンズが転がってましたけど・・・・(笑
確かにアルミが飛んじゃいそうな値段なんだろうな~(>o<
コメントへの返答
2009年4月5日 22:43
こんばんは!
春がやって来ました^^

入門デジイチには、ちょと贅沢ですが、カメラはレンズが基本のようで。...
アルミがふっとんじゃいました(泣
1からの出直しです(汗
2009年4月5日 22:29
桜良いですね~(^o^)/

レンズも良いなぁ!
楽しみが増えますね(*^_^*)

コメントへの返答
2009年4月5日 22:47
やっぱり、日本人はさくらです^^

入門用Kissでも、レンズ次第で能力倍増です。
Kiss仲間で、これも楽しみですね。
2009年4月6日 8:06
マクロレンズ欲しいですー!
お花撮るのにはやっぱり良いですよね~。
70-200でもマクロっぽくは撮れますが、もう一声近づきたい時に近づけないジレンマが。汗

というかフォトギャラ最後の画像・・・もしかして大三元にテンパイでしょうか?笑
大口径望遠ズームに乾杯です!笑
コメントへの返答
2009年4月6日 21:47
マクロレンズは20年前に購入した旧型なんです(爆
それでも、じっくり構えて撮るには
まだ十分使えそうですね。

小三元は遠い将来に狙ってはいますが
超広角はAPS-Cサイズ専用タイプで
結局、白ポンのみ(汗
私の 70-200 は F4 IS なので、機動性重視です。
2009年4月6日 19:09
望遠レンズ、凄いですね!私なんかは良いとこデジカメしか操れません・・・。

とは言うものの、最近の機種は画素数ばかりが大きくなってますが、あまり画像を引き延ばすことも無いので、お手頃な値段の物でも結構綺麗に取れたりしますね!

コメントへの返答
2009年4月6日 21:54
お褒めありがとうございます
デジカメが使えると記録に幅が出来ますよね。
フィルムタイプのカメラよりも気楽に撮影、公開が出来て世界が変わったのはいつ頃からかな?
大きくプリントしなければ、web公開ぐらいの用途なら、お手軽デジカメ侮れません。お手軽に本当に綺麗に撮れます。

2009年4月6日 23:13
 あ,白い巨塔だ(^▽^笑)(・_・)/\(・_・)ナカマ!

 実は明後日我が家にhttp://cweb.canon.jp/ef/lineup/wide-zoom/ef16-35-f28lii/index.html が届いたりして・・・。

 100mmマクロって離れた場所でも大丈夫ですもんね~~~。いいですね~。
コメントへの返答
2009年4月6日 23:32
望遠ズームはナカーマ!!
このレンズ凄いです。飛んでる蜂が撮れました^^

←大三元の一角をなす広角ズームだ!
これで100台撮影ですか?
私は、EF-S10-22 でお茶を濁してます

庭の桜はまだ小さいので、100mmマクロで近接撮影です。(トリミングなし)^^

2009年4月8日 23:04
わぁぁぁ~~い!(^^)ギャラグレさんにほんと久しぶりにコメントできるようになりました(嬉し涙・・)

しかし・・・弄り資金が別の物に化けたようですねwww
桜は咲いておりますが・・・ギャラグレ号の足には何時桜が咲くのでしょうか?(笑

あ!11日は私の分まで楽しんで来て下さいね♪
やっとLY乗りの神様にお会いできそうですね(^^)
ギャラグレさん絶対緊張しそうです(笑
(↑上の方にも名刺渡したかったですよ!)

コメントへの返答
2009年4月10日 8:32
ヾ(^v^)k marikazuさんからのコメントうれしいです~~~~
記録上は昨年まで、最も古くからのお友達でしたよ
^^

色々あって、アルミのために蓄えた資金が流用されっぱなしです (汗
桜が咲くのを待っていると、来年以降になってしま。。。。(^^ゞ

東西オフはもう明日です。
LY乗りの神様たちにお会いできると思うと、もう興奮の最中ですね♪
本当に、緊張して何も話せないかも。
名刺の増刷しとかなきゃwww


プロフィール

「[整備] #RAV4PHV ルーフボックスをMPVからRAV4へ移植 https://minkara.carview.co.jp/userid/250765/car/3126321/6700575/note.aspx
何シテル?   01/03 20:57
令和3年5月末に RAV4 PHV オーナーになりました。 皆さんに習って、快適なカーライフを楽しみます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2015年秋撮影の天体写真集 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/23 08:11:38
天体望遠鏡セットでの撮影奮闘記 第三章 
カテゴリ: 天体写真
2014/02/22 06:37:36
天体望遠鏡セットでの撮影奮闘記 第二章 
カテゴリ: 天体写真
2014/02/22 06:37:05

愛車一覧

トヨタ RAV4 PHV トヨタ RAV4 PHV
乗り換えました MPV時代のお友達も、よろしくお願いします
マツダ MPV マツダ MPV
23T 4WD ギャラクシーグレーマイカ ユーティリティーパッケージ パワースライドドア ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation