• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たこ焼き太郎3のブログ一覧

2016年12月04日 イイね!

WRC(wakaba raceing club)活動報告?

こんばんは。

先週末からひいてしまった風邪の回復がもう一つなのですが、

安静だけで なおるかいっ! って 強がってみました。

よろしければ、お付き合いください。

この週末は、まぁ のーみその半分は とけて でたんとちゃうか? ってくらい大変です。

まぁ、そんな話はこれくらいで。


今日は 家族写真を撮りに いつもの海に行きました。

長男が張り切って ステアリングを握るということで 私は助手席に。

最初の難関、車庫出しをこなして 左折・・・

お約束の ワイパー作動!
(そろそろ、教習車よりも ウチのクルマの方がながいつきあいちゃうの?)

今日は 珍しく エンジンストールもなかったです。

ギアチェンジも それなりに。 1st → 2nd は まだ少し ショックはあるものの

その後の シフトアップは それなりになってます。
(若いというのは 呑み込みがはやい)


欲を言えばきりがないですが、

周辺を走っている車との コミュニケーション っていうんでしょうか、

相手の動きを観察して運転できるようになるのが、次の課題ですね。
(っていうわたしも、たまに 相手の動き、読み違えてますから・・・)

今日は、運転中にボンネットに張り付けていた 若葉マーク・・・

飛んでってしまいました。

信じられない速度で・・・・(30kmでてたかどうか)

私はその瞬間を助手席で・・・

「なんか、とんでったよな?」と私。

「うん、なんかとんでった」と長男。

「もしかして、若葉マーク茶受かったか?」と私。

「なんか、黒かったような・・・」と長男。

「けど、こんなスピード(30kmくらい?)で飛ぶんかなぁ?」と長男。

「ちょっとあり得んけど、それ以外車から飛んでくもんあるか?」と私。

「どーしよか?停めよか?」と長男。

「いやいや、ここで停まる方が危ない。安全なところまで行ってからや」と私。

で、クルマが安全にとめることができる場所で停車。

ボンネットをみると、張り付けた若葉がやっぱりない・・・

ちょっと、信じられないですよね。ウソ偽りなく30kmくらいの速度で飛んでくとは・・・


まぁ、仕方ないということで・・・・。


目的地の海に到着して、

さぁ、記念写真!と 

今日は張り切ってデジカメとスタンド(三脚ではなく、自立式の一脚?)を持ってきたんですよ!

試し撮りして、さぁ! という時に・・・ なんということでしょう!



バッテリー切れ・・・(たまにつかうとこうなのねん・・・)


家を出る前は、バッテリー残量があったのに・・・

そんなこともあろうと! 次の手は・・・

自撮り棒!(これは車で移動中にも充電してたので大丈夫でした)

そして私の スマホで撮影・・・ それも 画素数の低い 自撮り用のカメラの方で・・・

なんなんかなぁ・・・って。

スマホの画面で確認するとそれなりのクオリティーのように見えたのですが、

PCの画面でみると・・・ う~ん。

あとはGIMPでなんとかしようともくろんだのですが難しすぎてつかえない・・・

で、今日のところはあきらめて 昼寝してました。
(おかげさまで体調はかなり回復し、残すところ はなだけかな?)

月曜は ちょっとした イベントもあるので ちょっと張り切る必要があり

金曜日は どとーの 4件のイベントが 待ち構えてます。

さぁ、一昨日の12か月点検キャンセルして 今度の土曜日に予約しましたが

果たして 点検できるのでしょーか?(希望される期日次第ですね)


この週末は、私のいつもの 間抜け具合が 吉と出て 以前気になっていたパン屋さんが

実は カフェでもあって なんかいい感じのお店だったこと、

コーヒーの味もよかった。

ドリップ?の仕方は・・・なんか横目で見ていると少し独特だったような・・・

→女性がされていたので、あまりじろじろ見ることができず・・・(ちょっと恥ずかしい)

パンを買う時も 勇気を振り絞って お店の人に声かけて買いました。
(大きなビンの中に種類ごとに入っていて、どーやってとっていいのやら という感じだった)

結局、お店の方にとってもらって買いました。(ヘタレです)

ちょうど、通り道なので いいお店を見つけることができて 幸せな気分でした。

さぁ、風呂入って 湯冷めしないうちに 布団に入って寝ます。


お付き合いくださり ありがとうございました。

(それでは おやすみなさい)




Posted at 2016/12/04 23:00:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #GRヤリス 【備忘録】エアコンフィルター交換(3回目)とエバポレータ清掃(3回目)22,963km https://minkara.carview.co.jp/userid/2507960/car/3215762/8291249/note.aspx
何シテル?   07/07 00:08
ようこそ! たこ焼き太郎3  のページへ! いつも へなチョコな クルマいじり & ドライブ を楽しんでます。 週末は どことなく ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
45678910
11121314151617
181920212223 24
2526272829 30 31

リンク・クリップ

[トヨタ GRヤリス]PIT ONE トリムリペアー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/30 00:07:42
トヨタ純正 カバー RR フロア サイド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/29 00:40:11
[トヨタ GRヤリス]トヨタ(純正) COVER RR FLOOR SIDE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/01 20:52:18

愛車一覧

トヨタ GRヤリス たろうのヤスリ (トヨタ GRヤリス)
こちょ こちょと クルマイジリするのが 趣味な おっさんです。 諸先輩方の 足跡をた ...
アバルト 695 (ハッチバック) でっせでっせ号 (アバルト 695 (ハッチバック))
ATのファミリーカーを乗ってきましたが、何を思ったか十数年ぶりのMT車にカムバックです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation