• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月20日

コックピット川越走行会!

コックピット川越走行会! スキー休みにと取っておいた計画休暇も今日で終了!
結局、筑波往復とアウトレット修理に費やしてしまった(汗
最終日の今日は暴風雨でついてないですね(涙

先日のTC2000の帰りは爆音で完全にアウトレットが逝ってしまいました。
蛇腹の部分で断裂してました。

次の日に在庫がないか電話しまくりましたが在庫なし。
仕方なく中古は無いかと探したら千葉のパ-ツオフに在庫あり!
新品とあまり変わらない価格ですが仕方ないので送ってもらい何とか修理完了。

ここからようやくTC1000報告!
19日はコックピット川越主催の走行会に参加。
山野哲也選手の同乗走行有という走行会です。
TC1000でプロの同乗なんて初めてでしたので楽しみにしてました。
キャンセルにならなくて本当良かった。
当日は雪が所々薄っすらと積もっていて道路は滑る所もありましたが無事到着!
コース上は濡れてる感じでエスケープゾーンは真っ白です。


1本目(15分)
天候晴れ強風、気温は低くて路面はセミウット。
乾くまでは無理せず流してましたが終盤は大分乾いてきて
41.304
終盤は結構攻めたけどタイム出ないけどヤバイな~

2本目(15分)
山野哲也選手の同乗走行!
41.207
ちょっと動画はアップ出来ませんが大変参考になりました。
加速減速のメリハリが有り、横Gが凄いです。
同じ車なのかと思える程に動きが違ってる!
さすがプロのドライバーですね。
山野さんのアドバイスはパワーが有ってブレーキは良く効くが、タイヤがグリップしないので勿体ない。
71等に履き替えたほうが良いとの事(汗
現状ではインフィールドと最終コーナーは小回りの方が速いとの事でした。
タイヤはTC2000の時もグリップが落ちたかな~とは思ってましたがやっぱりといった感じです。
スリップライン出てるんで今回で止めを刺そう!

3~5本目(10分X3回)
山野さんのアドバイスを参考に走る走る・・・
1コーナーもしっかり減速してから加速してインフィールドはイン巻きで最終も膨らまないでインベタで走ってみた。
3本目41.103
4本目41.091
5本目40.770
いつもは最初にベストが出てタイムは上がらないパターンですが今回は尻上がりに良くなりました。
最初が悪過ぎたけど・・・汗
結局ベストの0.125落ちで残念でしたが非常に充実した一日でした!
色んな状況に応じた走りが出来るようになりたいですね。
今度はNEWタイヤでリベンジしたいです♪

そんな残念な今日のベスト動画はこちら↓アウトレット直したら凄く静かになってる(汗
ブログ一覧 | 車 : サーキット | クルマ
Posted at 2017/02/20 19:20:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

定期便1位獲得・22連覇達成の御礼 ...
kuroharri3さん

大雨から一転カンカン照り?☀️😵 ...
どどまいやさん

相模原北公園に行ってみました。
ライトバン59さん

祝・みんカラ歴18年!
だんなだよさん

旬を味わう6月の巻・・♪
漁労長補佐さん

新G\(^o^)/
.ξさん

この記事へのコメント

2017年2月20日 19:29
前日に走っていた雰囲気とは別世界ですねw

自分も同じ東名の使ってますがまだ大丈夫そうです。そのうちポロリと壊れそうですね・・・

次回のタイヤ気になりますね~今買うならコスパ的にはZ3でしょうか?
コメントへの返答
2017年2月20日 19:39
気温は低かったので期待したんですが残念でした。

エンジンマウントとか強化したほうがいいのですかね?
要はエンジンが動くから蛇腹部分に負担が来るんだと思うんですよね!
取りあえず外したアウトレットの蛇腹を入れ替えて予備に取っておきたいと思ってます。
次はZ3ですかね~多分(笑
2017年2月20日 19:44
こんばんは^ ^
一昨日ハイドラにて新東名を走り行くのが見えましたが走りに行ってたのですね☆
最近走りまくってますね♪
休暇最終日の今日は残念でしたね^^;
僕も夜から仕事ですが雨風酷いので昼間は家に引きこもってました!
コメントへの返答
2017年2月20日 19:50
3月からは走りに行けそうに無いので2月に行きまくりました(汗

今日は雨降る前にかたずけとタイヤローテーションして洗車してカバーかけましたよ!
もう春みたいな陽気ですね。
2017年2月20日 20:12
こんばんは。

G-T2さんのドライブテクニックも向上されているとは思いますが昨年コルトスピードに行った後に購入した色々なパーツの効果も出ているようですね。
素人の私ですがブログを拝見すると順調に速くなっていると感じましたよ!
コメントへの返答
2017年2月20日 20:23
こんばんは!
向上してるといいのですが(汗
基本道具やパーツに頼るので・・・汗

やはり車は全体のバランスが大事なのかな~と最近はよく感じます。
でも自分で弄るのは楽しいので辞められません(笑
2017年2月21日 0:10
遠征お疲れ様でした〜
質の良い同乗してもらえていい走行会でしたね!
不完全燃焼だったのでリベンジする機会探してみます
コメントへの返答
2017年2月21日 0:48
お疲れ様でした!やっぱり遠いわ!!

タイムは厳しかったけど同乗走行でアドバイスも頂けて充実した一日でしたね!
楽しかったし♪
自分のリベンジは来シーズンかなあ~

プロフィール

「@ともちゃんSHUさん 安定の美味しさですよ😆」
何シテル?   06/15 20:51
車弄り&走りが大好きな「おっさん」ですが 皆さんよろしくお願いします。 注意:掲載のパーツやマテリアル等は私の勝手な思い込みで採用してます。 インプレ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

クウォーターガラスからの雨漏り対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 09:11:53
エアコン効かない対策・ヒーターバルブ取付【取付編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 22:01:46
エアコン効かない対策・ヒーターバルブ取付【準備編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 22:01:41

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
いつも中古車でしたが初めての新車です。 大事に乗って行きたいと思います♪ 2010年式 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
父の車だが殆ど自分が乗ってるので名義を変えようと思っています。 コペン初心者ですが宜しく ...
その他 ルイガノ その他 ルイガノ
運動不足解消用の通勤自転車です。 近場はこれで済ませています。
その他 その他 その他 その他
趣味その1(ski)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation