• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月02日

スポーツランド山梨初走行!

スポーツランド山梨初走行! 昨日は六連星主催の走行会、SLYことスポーツランド山梨を初めて走って来ました!
参加に至っては「もち@MR改」さんからお互いに初のサーキットで勝負しましょうよと・・・・自分にとってこれは数少ないチャンスとばかりにいいよ!と楽しみにしていた走行会であります。
またまた偶然にもみん友のエボX乗りの皆さんも参加していて、オフ会のような走行会となりました!

今回参加の皆さんです!もちさんもエボX軍団に仲間入り(笑
あと「_かず_」さんとはようやくお会い出来ました!
今後ともよろしくです♪
あと見学で「さと26」さんも参加です。

かずさんのお陰でこんな広々とした場所も確保させてもらいありがたいですね!
ハンスしてるとバックは苦手なので本当に助かりました。

そして初の山梨の感想は・・・とにかく難しい!
路面が思っていたより悪くてヤバイ縁石がある。
勾配がキツくて思ったようなブレーキングが出来ない。
などなどサーキットというよりは峠ですね(笑

今回の目標タイムはTC1000の-1秒との事らしいので40.545-1=39.545が目標タイムで挑みましたが・・・全く歯がたたず惨敗のBEST40.573でした。
参加されたエボXのなかでは最下位(涙
皆さん速いです!
かずさんなんか速すぎますよ(汗
何とか40秒を切りたかったんですが残念です。
それでも自分なりに最後のヒートを1~3コーナーを意識して走り最後のラップでBESTが出せました(笑

しか~し、カメラのバッテリー切れで肝心のBEST動画は取れてませんでした(涙
なので2ヒート目に出した2番目のタイムの動画をあげます。

初めて参加した六連星さんの走行会は最後に景品争奪じゃんけん大会があり盛り上がりましたね!
その景品はこんな感じで豪華です(笑
自転車まであります・・・持っていったのはあの方(笑
で私はカップメン(ラ王)を1ケース当たりました。

そして走行会後のお楽しみと言えば温泉に漬かりながらの反省会です。
今回はもちさんお勧めの温泉があるとの事でもちさんについていき途中色々ありましたが到着!
正徳寺温泉初花さんでした。来た事ない所ですね!

そしてお湯はもうヌルヌルのアルカリ単純泉の源泉掛け流しで、ぬる湯と交互に入ると堪らない温泉でした。
近くに来た時は、また寄りたいですね。
さらにここは鰻が旨いとの事でうな重大盛を頂きました。
炭で焼いた香ばしい鰻が堪らく旨かったです。
もちさん有難う!最高でしたよ♪
もちさんとはここで解散となりました。

今回の走行会も無事事故故障無く楽しい一日でした!
参加の皆さん大変お疲れ様でした♪
また六連星のスタッフの皆様ありがとうございました♪
ブログ一覧 | 車 : サーキット | クルマ
Posted at 2018/12/02 21:05:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

備忘録:愛車ランキング V94 未 ...
ReiGoofyさん

【今週末開催!6/22(土)6/2 ...
VALENTIさん

puma…スピードキャットOGモデ ...
プレアデス0621さん

ゲリラ・ドライブ🥳
blues juniorsさん

💫うどん県ジジィの甘党日記❷💫
うどんちゃんさん

実録「どぶろっく」69
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2018年12月2日 21:33
お疲れ様です。G-T2さんが最下位だなんて皆さん相当速いんですね!
動画拝見しましたが、確かに路面が荒れてるのか跳ねてる感じですね。でも私は結構好きかも!(^^)
コメントへの返答
2018年12月2日 21:50
XでTOPタイムは38.78秒ですよ!
これが現実です(汗

グループで同クラスならバトルしたりして楽しいと思うよ!
実際楽しかったしね。
kuwa-manさんもどうですか?
2018年12月2日 22:10
お疲れ様です。
動画見させていただきましたが、路面かなり悪そうで走りずらそうですね(^o^;)
本当、峠みたいですね❗
コメントへの返答
2018年12月2日 22:23
今シーズン初でしたので体中が痛いです(汗
思っていた以上に悪かったですが走りずらい程では無かったです。
エスケープゾーンが少ないサーキットなので緊張感があり峠みたいで楽しかったですよ!
2018年12月2日 22:51
昨日はお疲れ様でした!
痛めていた右足悪化させたかずです!

昨日はお互いジロー先生の期待に答えられずwww
また練習しにきましょう!
あ、普段のカキコミとかはアンダーバーなくていいですからね!
社長には上から社長様と言ってあげてくださいwww

とりあえず小トラブルは何件かありましたが
みんな無事に帰宅できてよかったです。

とりあえずあれですね、やっとお会いできてよかったです。
シーズンは大体六連星さんの走行会出てるので
一緒に走れたら走りましょう!

これからも宜しくお願いします!
コメントへの返答
2018年12月2日 23:03
お疲れ様でした♪
右足お気をつけて。。

不甲斐ないタイム申し訳ないです。
無い脳みそを使って走ったんですが残念でした。
また走りましょうね♪
アンダーバー了解です。
社長には頭が上がりませんよ(笑

また御一緒出来た時は宜しくお願いします。
今後ともよろしくです。。
2018年12月3日 7:02
お疲れ様でした!

短いコースですが慣れるまでなかなか難しいです。自分も攻略しきれていませんが。。

またどこかでご一緒しましょう!
コメントへの返答
2018年12月3日 12:27
お疲れ様でした♪

いや~難しかったです。
やはりどこのサーキットでも走り込まないと駄目ですね。
折角アドバイスして貰ったのに申し訳ないです。

今度は見学じゃない時に是非お願いします(笑
2018年12月3日 7:19
エボXのオフ会の様な走行会でしたね。
終わった後はお決まりも楽しまれたようで良かったです。
初コースとは言え、GーT2さんや もちさん をもってしてもタイムが出しにくいとは中々の難コースなんですね。
慣れだと思いますので是非リベンジして下さい。

歳とって益々ビビリな私にはこんな峠のようなコースは絶対に走れません。
皆さん、本当に速いんですねぇ〜
コメントへの返答
2018年12月3日 12:32
まさにオフ会でした(笑
午後からは5台が同じクラスでもう独占って感じでしたよ!
難しいコースでしたが楽しかったです。

私はさておき、もちさんは車が調子悪かったので本来の力は発揮出来なかったと思いますよ。

皆さん本当に速いですね。特に社長(汗
2018年12月3日 7:52
お疲れ様でした!

SLYで美味い牛丼食べて、温泉入ってまた美味いうな重食べてw
走りとどっちがメインだったのか?www

上から社長は、やっつけちゃいましょう!(^皿^)ノ

今回は温泉美脚画像が無くて良かったー!`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ !!

また2000でお会い出来たらいいですね♪(^^)b
コメントへの返答
2018年12月3日 12:36
お疲れ様でした♪

比率は5:5ですかね(笑
いい所に連れって行ってくれて大満足な反省会でした。
ココアさんに怒られるので足は写しませんでしたよ(笑

しかし社長のレベルアップには参りました。
リベンジしないとですね!

またサーキットでお会いしましょう!
今度はFSWかな・・・。
2018年12月4日 2:02
お疲れ様でした!
きっちり仕上げられずに残念でしたが完敗でした
(;´Д`)

動画を見るとギア比が合わずにモッサリしてますね〜
これだと攻めてる感がなく消化不良な感じに思えます

次は筑波でご一緒したいですね!

コメントへの返答
2018年12月4日 9:47
いやいや完敗なんてこれっぽちも思ってないのでまた何処かのサでリベンジしましょう!

2速が本当にキツかったですね。
低速コーナーがもっと速く走れれば・・・汗

TC2000走りたい♪
2018年12月5日 13:51
超遅コメ、失礼。(^ ^ゞ

やっぱりSLYは楽しい所だったようですネ!
峠<SLY<TC1000と言った感じでしょうか?
何気に我々には性に合ってるんじゃないの!?
MyB4の持病が完治したら僕も走りたいです♪

あと六連星さんの走行会、結構いい感じじゃないですか?
僕も以前に参加させて貰った事があるけど、走り易いしサービスもいいしエントリー費も暴利じゃないよネ。
B4次第だけど、初TC2000は六連星さん主催のに参加したいと思ってます。予定は無いけど。f(^_^;ポリポリ
コメントへの返答
2018年12月5日 16:59
勾配が結構あるので峠みたいですよ!
仲間内で同枠で走ったら楽しいと思うよ。
早く直して走りましょう♪
あの方もFSWデビューするみたいだしね!

六連星良かったですよ!
常連さんが多いのもあるけど、クラス分けがきっちりされてるので走り易いですね。
最後の景品が結構豪華なので、ちょっと心配です(笑

おっとTC2000と来ましたか!
期待しないでお持ちしとりますよ(笑

プロフィール

「@ともちゃんSHUさん 安定の美味しさですよ😆」
何シテル?   06/15 20:51
車弄り&走りが大好きな「おっさん」ですが 皆さんよろしくお願いします。 注意:掲載のパーツやマテリアル等は私の勝手な思い込みで採用してます。 インプレ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

クウォーターガラスからの雨漏り対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 09:11:53
エアコン効かない対策・ヒーターバルブ取付【取付編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 22:01:46
エアコン効かない対策・ヒーターバルブ取付【準備編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 22:01:41

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
いつも中古車でしたが初めての新車です。 大事に乗って行きたいと思います♪ 2010年式 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
父の車だが殆ど自分が乗ってるので名義を変えようと思っています。 コペン初心者ですが宜しく ...
その他 ルイガノ その他 ルイガノ
運動不足解消用の通勤自転車です。 近場はこれで済ませています。
その他 その他 その他 その他
趣味その1(ski)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation