• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あ つしのブログ一覧

2018年05月11日 イイね!

街乗りをより楽しく

純正パッドが既に鳴きが始まっている事もありますが、ワインディングの下りでフェード気味だったので、ストリート用パッドを購入しました。



表のパッケージ。
エコノミーの表記はなんとも頼りない。



しかし、温度領域は600℃まで対応するのに下は0℃から。

自分が走り屋の頃はこんなに優秀なパッドは無かったです。




レーシングカーに使えないって言うけど、
レーシングカーなんて誰が所有してるんだろ?

ワインディングでハードに使えるパッドがジムカーナで使えない理由もよく分からないですが・・・

よく効くのにダスト量が少ないのはありがたいですね。

早く交換してみたいです。


Posted at 2018/05/11 22:35:47 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年04月09日 イイね!

話題のインパクトブルー

凄い塗装技術の車がレクサスから登場したとのことで、
行ってまいりました。



東京ミッドタウン日比谷!

ネーミングセンスのおかしいビルですが気にしないことにします。

3/29にオープンしたばかりの話題の施設となります。

ディベロッパー絡みの仕事をしていたこともあり、
大手が開発したビルや施設ができるとすぐにチェックしに行くのですが、このビルももちろんターゲットでした。

東京ミッドタウンと言えば、六本木の方が有名ですが、言わずと知れた三井不動産の開発によるシリーズ第2弾となります。

ちなみに六本木ならヒルズだろ、という方もいらっしゃると思いますが、私は鎧塚さんのカフェが入っているミッドタウンの方がどちらかというと好みです。
ヒルズの方がベビーカーには優しいんですけどね。

さて、日比谷に話を戻しますが、
正面玄関から入りすぐ左手に、




なんとレクサスのセレクトショップがテナントインしております。

ここは少々ハイソなカフェも入っており、どちらかというと飲食がメインと感じるお店です。

ですので一見自動車とは関係なさそうな雰囲気なのですが、奥に進むと・・・




はい、話題のブルーを纏ったLCが!

小難しい話は専門家に任せて、要はかつて無い原理で発色させております。

この青い塗料、実は透明なのに青なんですよ?意味分からないですよね。

まあ、
理系の方なら塗料なんてそもそも実体がないもので、観測した結果が青なだけ、という事はご理解頂けると思います。

原理がどうであろうと結局のところ青は青でしょ?それも少しメタリックがかった奴でしょ?

と、私も思ってました。

↓こちらご覧ください。

















このエネルギッシュな眩い青は、この塗料でしか出せません!

今度うちのジーノ君もこれでオールペンしてもらおっと。
300万円くらいかな(՞ਊ ՞)?




しばらくベンチ(これがまたお高そう)から2台の青車を眺めた後、レクサスセレクトのグッズ類を眺めました。
生活に関わるありとあらゆるジャンルが揃っています。

基本的にそのジャンル毎の最高峰な価格帯なのでイイベンキョウニナルナー








さて、
レクサスを後にした後は少しビルを探索します。

日比谷だけに、皇居ウォッチングも可能


よく見ると赤いビートが居ますね・・・

店内はどれもオメガ高い?お目が高いショップばかりでしたが、一ヶ所だけノスタルジックな区画が有りましたので少しだけ写真を撮りました。



ラーメン博物館的なダミーのお店かと思いきや営業中です。

その他、昭和な雰囲気のお店や居酒屋も有りまして、




こんなCMをしてる理由も頷けますね。

最後はスイーツ情報





ここのアップルパイ屋さんは30分待ちの人気店でしたよ。



Posted at 2018/04/09 21:08:19 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年04月07日 イイね!

impact blue 千葉ツーリング

少し前になりますが参加してきました。

「impact blue の朝は早い・・・」

しかし、今回は千葉、それも超地元ということで朝は楽チンでしたが、長女を連れて行くためそれなりにドタバタしました。

6:30に成田のさくらの山公園集合ということで、
5:30に出発し、途中の千葉ニュータウンエッソGSで自動洗車機に掛けてから向かいました。

スタンドにひょっとしたらメンバーさん?と思われる方がいらっしゃいましたが、もしそうだったならお声がけせずすみませんでした。

このメンバーでのツーリングあるあるですが、
ツーリングの前後は周囲の青い車が同胞に見えますね。

さて、集合場所ではなんと長男の出産祝いとしてインパクトブルーの皆様より、




↑おむつケーキを頂きました!

オムツ以外にも、お洒落なガーゼ、スタイ、靴下、ガラガラが入ってました!

感動です!勝手に長男の入部届けを出しておきます!

ちなみにシシィ君からも青い逸品を頂きました。



もう少し暑くなってから食したいと思います^_^;

そして今回のメイン撮影、「飛行機と青車」に挑みます。






集合写真も圧巻ですね。



↑TamaOnlineさん撮影

いつもプロの集合写真撮影ありがとうございます。

今回は久々の50台越えでした。

最後の撮影場所、ビッグホップでは↓この様な感じ。






ランチからは妻と長男も参加させて頂き、
楽しいひと時を過ごさせてもらいました。

そして!
ランチ後になんと!




シド@鉄スタイルさんより、ミラジーノのカタログを頂いちゃいました!
これ、探してもなかなか見つからないんですよね・・・
ありがとうございました!
家宝にします(*´꒳`*)

ちなみに普段から持ち歩かれてるのでしょうか!?
謎が沢山ですが、このお方です↓



同じチバラキ県民同士、
これからも宜しくお願いしますね!

余りにも地元なもので、皆様が楽しめたか不安でしたがいかがだったでしょうか?

もし良ければ夜のビッグホップ観覧車も見にきてくださいね。

幹事のえろキャンさん、その他プロスタッフの皆様、今回も本当にありがとうございました。
Posted at 2018/04/07 22:35:58 | コメント(6) | トラックバック(0)
2018年04月01日 イイね!

こっぱずかしか!

世間はエイプリルフールですが、私は冗談が得意でないので、今日あった嘘みたいな本当の話をします。

廃墟好きで有名な、会社の出来すぎる後輩であるシシィ君が上げたみんカラブログで、

「土浦周辺にある廃線、廃駅」

の紹介がありましたので、私も

「文献にない廃線を見かけるんですよ!」

とコメントしたのですが、
今日は思い切って写真を撮りに出掛けました。

せっかく出掛けるので家族連れで&スウィーツでも頂きつつ、
ということで、茨城県に入ると程なく現れるカフェに入りました。

少し時間が遅く写真は暗め。







雰囲気の良いお勧めのカフェですよ。

竜ヶ崎 「ぬまもと」

でお調べください。

さて、長男がぐずり始めたのでシフォンケーキを腹に放り込み、早速廃線跡に向かいます。

私も今まで何となくたまにこの辺りで見掛けるなぁ、
というくらいで、正確に場所を覚えてなかったのですが、
すぐに見つけることができました。

しかし場所は教えられません・・・

というのも、教える価値も無いからです。
その理由は後でわかります。




さあ!見つけました!

跨いでみます。

私の想像では、丁度レールに乗れるくらいの幅があると思ったのですが・・・




↑前から、こんな道路の脇に廃線が残ってるなんて〜



↑ん?まてよ?なんか既視感が・・・

そう、これは門扉レールではなかろうか??

昔は畑側に何かの建物が存在し、その入口だったのではなかろうか??

往来の地元の車も、

「あいつなにやってんだっぺ?」(イバベン風)

と思われたに違いない。

なんとも恥ずかしい!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

これ、気がついたのは帰宅後に写真を見直してた最中なので、

「今日は良い写真が撮れたぞ、ふふふ」

と、満足感たっぷりでこれまたシシィ君に教えて貰った

「竹内農場」

に向かいました。

噂では車でのアプローチは難しいと言われていましたが、
横目で見て帰ろうと思ってましたので、直接車で向かいました。




少し明るく補正してますが、
かなりホラーですね〜。

オチが有りませんが、今日のドライブは以上です。


Posted at 2018/04/01 23:47:55 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年03月31日 イイね!

🌸お花見ドライブ

なんでも、乳児は6ヶ月までに2回動物園に連れて行くと免疫力が高まるとのことで、花見も兼ねて市川市の動植物園に行ってまいりました。



駐車場は有料です。500円

動物園の入口に自販機があるのでそちらで
大人430円
小人100円
切符を購入します。

ここは、ヤギ、モルモットに触れ合えたり、桜の木やちびっこSLがあったりと、小振りながら親子連れにはありがたい施設となっております。




お父さんも唸らせる本格コーヒーの移動販売も来てました。




SLはこちら。なんと大人も子供も100円。

乗ってみると、

レールの滑らかな走行フィール
継ぎ目の心地よい振動
低い目線による臨場感
心地よい風

全てが童心に響きますね。











おっと、動物園らしい写真が無いのは困るので一枚だけ。

胸毛がフサフサでヒゲの様に見える謎の鳥です。



子供達にとって思い出に残るお花見になればいいかな。







Posted at 2018/03/31 21:57:09 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ともすばさん 動画からのキャプチャですがどうぞ!」
何シテル?   05/27 21:13
趣味はレーシングカートで普段はのんびり走ります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

タイミングベルト他 諸々交換~ その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/22 21:38:18
エアコンガスの交換1 R12ガスはあったが、エアコン沼に! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/16 07:10:55
フルラッピング DIY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/15 19:27:42

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ1000 ダイハツ ミラジーノ1000
軽い車を探してたらこの車に行き着いた・・・ 直前はスバルの軽(660cc4気筒)に乗っ ...
輸入車その他 ???? 魔法の乗り物 (輸入車その他 ????)
子供ホイホイ バランススクーター オフロードタイプ 浮遊感がストレス解消にうってつ ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
・・・
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
初めての車

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.