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BHH

BHHの"紅色のラファール" [ヤマハ YZF-R1]

整備手帳

作業日:2023年4月1日

YZF-R1 07年 アイドリング不調 

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
YZF-R1 2007年 アイドリング不調
調べると意外となってる人多いけど、コレが原因でしたとか整備系あんまり上がってない気がする、、🤔
病状は、アイドリング時太鼓現象が起こり暖気して乗っても低速時エンストしかける、1発失火してる感じ、、後半は2発死んでる感じ(~_~;)

とりあえずプラグ交換!
前回交換してから丁度1万㎞走ってたのでまずコヤツを疑う(゚ω゚)ジー
2
プラグ交換は前回アップしてるので端折ります。
交換後はセルのかかりいい、アイドリング安定、直った!って思ったのですが次の日にはまたアイドリング時に太鼓現象が、、
次思いたあるのが、、イグニションコイル、、
3
正直コイツ怪しって思ってたんですけど本当に高くてコレ!4本で5万ですよ( ゚д゚)ヤバ
っま、すぐ買いましたけどね、、諭吉〜〜!!!
4
古い方が下、新しい方が上少し見た目が変更されてるみたいですね、
5
左古、右新
取り付ける際はラバーの所にスプレーグリースを塗りながらやるのがオススメ、じゃないと本当に苦戦します、、硬すぎてハマらなくて、、
6
取り付け完了したら火点火!!
感動するぐらいアイドリングが安定✨吹けも完全に戻った✨
犯人はイグニションコイルでした、、後日談ですがよく見たら3番のイグニションコイルのカプラー部分が溶けてる、、やはり熱がとんでもないんですねR1は(*_*)

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