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飛燕Hienの愛車 [スバル WRX STI]

整備手帳

作業日:2018年9月18日

【備忘録】パンク修理

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ここ最近左後タイヤの減りが早く、1週間に0.1kg/cm^3ずつ減っていく状況でした。
ただ、横から見た感じでは特に何かが刺さっている様子もなく。もしかするとホイールを組み込んだ時にサイドから漏れているのか?という疑念も( ̄▽ ̄;)
TPMSを導入し、リアルタイムでも減っていくのが判明した為、急遽行きつけのショップへ持ち込みました。

総走行距離:37140km
2
【備忘録】パンク修理
タイヤを外して点検してもらうと・・・

しっかりブスッっとネジが刺さってました(;つД`)

綺麗に溝の間に刺さっているので、音もせず横から見ても見えなかったようです( ̄▽ ̄;)

この車に変えてから3年で3回目、新しいタイヤに変えてから初めてのパンク_:(´ཀ`」 ∠):_
年に一度の割合で後輪ばかり刺さってます・・・。

因みに、何故こういう風に刺さるかと言うと。


道路にネジ・釘が道路に落ちる。

通常立つことはないので、横倒しで転がる。

ネジ・釘の上を走行する。

前輪のタイヤで横倒しのネジ・釘を踏んで巻き込む

巻き込まれたネジ・釘が回転しながらそのまま後輪のタイヤへ更に巻き込まれる

たまたま、尖った方がタイヤ側へ向いたところで後輪のタイヤが踏みつける。

後輪のタイヤにそのままブスリ。


という事だそうです。なので圧倒的に前輪のパンクよりも後輪のパンクが多いそう( ̄▽ ̄;)

ショップにそのままパンク修理をお願いしました_( _´ω`)_
3
【備忘録】パンク修理
ショップを出た後で4輪全部のタイヤの空気圧を調整して完了(´ω`)

タイヤの空気圧の定期的な点検は車を乗る以上、絶対必要ですね。
また、可能であればTPMSの導入が望ましそう( ̄▽ ̄;)

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