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伊藤RX-3の"コンコルド" [マツダ サバンナ]

整備手帳

作業日:2016年2月5日

ボケーっといじる

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
前々からおじさんサバンナのトランクに水がたまるのが?でした。
リアのモールを取ったらやっぱり開いてました。錆び穴。ここら辺は多分ウィークポイントでしょうね。

どうやって埋めるか思案中。
2
エンジンは自力は諦めて頼もうと思っている。専用工具が高すぎるから。
フライホイル止めとか色々。

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この記事へのコメント

2016年2月5日 17:29
こんにちは

確かに、分解する時も
組み上げる時も特殊工具が
たくさを必要ですネ🎵

フライホイールのナット、
仕方がないから、タガネで叩いて外し
クロームモリブデン鋼の
軽量に変えました
締める時も同様に、ハンマーとタガネで
コメントへの返答
2016年2月6日 0:38
エンジン、バイクはクランク含めてやったことあるんですが、特殊工具なんて大して使わないんですよね。でもロータリーは違いますねぇ~
54mmでしたっけ??でかすぎ!!
タガネとハンマーでいけるんですか。そりゃそうか。器用な人はその場で特工作るしなくてもなんとかするんでしょうね♪
早く動くぐらいにはして皆さんと交流したいんですが。
2016年2月5日 22:20
リヤガラスの下辺りはまさに水溜り
洗車の度に乾いたタオルをその上に置き吸い取らせてました。
あとは、前フェンダーのドア側の下辺りかな
裏から腐ってきます

エンジンバラすんですか?
12Aはかなり以前からパーツがないので、下手すると組めなくなりますよ。
アペック関係が見つかってからの方がいいんじゃないですか
ましてや、REはバラすと再使用できる部品がないですよ。
エキセン、ローターくらいしか使わないからハウジングは全とっかえになりますよ

私は通常13Bで、検査の時だけ12Aですよ。
これはわざとです。
検査証は変更したくなくて

コメントへの返答
2016年2月6日 0:49
リアガラスの下、水溜りですね(笑)
しかもステンレスのモール(悲)
腐らない方がおかしいって感じですか。
ステンレスのモール止めてるクリップもなんか
えらいことになってました。

エンジン実は10Aなんです。もっと悲惨ですよね。8諭吉で部品オクに出てますが使えるのかわからんし。12Aでも13Bでも13Aでもいいんですが、どうせなら10A生かしてみたいきもします。
あとエンジンに53年のゴム印押してあるんでもしかしたら1回開けてるのかも。長いアペを10cm削ったりは無理??
出来たらやってますよね。みなさん。
車検証の記載事項のためにエンジン載せ変えてるんですか!!


やっぱり初心者にはハードル高いわ~~

プロフィール

「@Koji GSⅡさん
ご自身も車も無事で良かったです。最近は水害頻発してますね。いつ何処が豪雨に見舞われるかわからなくなってきました。早く通常に戻れると良いですね。」
何シテル?   07/08 17:41
kurohageです。よろしくお願いします。
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