メーカー/モデル名 | トヨタ / プリウスPHV S(CVT_1.8) (2017年) |
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乗車人数 | 2人 |
使用目的 | その他 |
乗車形式 | 試乗 |
おすすめ度 |
3
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満足している点 |
全部電気で走ろうとする 剛性が高い トルコンcvt やミッション車より限りなく直結のモーター車なので クソ速い エンジンがウーンってなってる間に 差がついてしまう。Aピラーをエアバッグ付きで良く絞り込みました。 |
不満な点 |
荷物詰めなそうだ 1730キロは重たいね、ステアリングまで振動来てないからダメな予感。 速度感が伝わってこない 50プリウスでも同じフレームだろうからCピラー付近の後方確認は無理かな 3ナンバー 内装が分厚いか Aピラー付け根とフロントウィンドウ下あたり 油圧のブレーキ立ち上がると 急に止まる感じになるのでなれる必要がある。 |
総評 |
クソ静か メリットはガソリンスタンドに行かなくて良い。 ドアより上の遮音ができてないかな 補助金出ても 便利性と車重、あと値段? 40プリウスに50から60万追加して400キロ重くしてphvにしたいですかって なると 価値なくなるかなぁ 1730キロに対して185タイヤは止まらなそうな気がする。 庶民が欲しいと思いつかない感じ。 あれ?いる?って感じ。 3ナンバーがなぁ。。 空力は非常に良い。 今のカローラにテンガやって、5ナンバー、phv 、190万ジャスト!これなら売れそう 30プリウスよりは運転しやすい これは間違いない。歴代のプリウスの中で一番運転しやすいかもね |
走行性能 |
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クソ速い、車重が気に入らない
車重が重くてステアリングが切れない。 なんとなく後ろの足回りが付いて来てない浮いてる感 バッテリーの重さで押さえつけてる感じ。 やってることがミニ四駆に変圧器とエンジン乗っけた。こいつは二駆だな ステアリングが細すぎるな 車重感を伝えるために会えて強烈にパワステを設定しない、若い女性に乗って欲しいから細くした。つまり 掴む方に手の力奪われてステアリング重くて 回せない。滑らない作業用手袋して丁度良くなるね 運転席はドラポジ取れるようによく考えてある。 疲労感もたまらないようにしてる。 でもそれだけだったら他の車種でもすでにやってること。 phv欲しいだけなら30プリウスphvでもと思ってしまうが あれ運転しにくい。 |
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乗り心地 |
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高速寄り、底突きを嫌ってか ダンパーが硬い。
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積載性 |
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積載はないかな。。 スポーツかーの後ろ部分が付いて来た感じ
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燃費 |
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出るらしいよ?
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