• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月04日

ソレックス44深夜の同調作業★☆★

ソレックス44深夜の同調作業★☆★ まいどー\(^o^)/ ハコにゃんです!

GWは皆さん楽しんでいますか??
ハコにゃんは、諸事情により(笑) のんびり仕事しています。。。




最近は煮詰まることが多くてモヤモヤしっぱなし・・・

自分の思うように物事が進まないとつくづく思います。

ストレスをため込んじゃうと仕事にも良くないよね。

そんな時はドライブ!!

いつもだったら早朝ドライブなんだけどさ、どうしようもない時は深夜の阪神高速湾岸線を流します★☆★


ご近所さんの迷惑にならないように出庫して・・・



ハイオク満タン スカッとしよう(*^^)v



オレンジのネオンがビュンビュン流れて

でっかい貨物船が停泊している港まで・・・





べた踏みで加速して、デカい橋を超えてきたけど、、、

ん~~  なんかキャブレターの調子がイマイチだなぁ

もやもやもやもや~~  

ストレス解消になってない💦



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




・・・ということで。キャブレター調整をしましょう(^^)/



しかしながら、脳ミソが猫レベルのハコにゃんがシビアな調整なんて無理!?

でもね、そんなんじゃダメダメ!! 

ワンランク上を目指しましょう(笑)(笑)


、、、で、どうするか?  そうです!ありがたい先生のお話を聞きにイクノデスwww



ありがたい先生・・・ みん友のBOBZOさん!!

以前から何度となくハコスカで煮詰まると半泣きで駆け込む場所デス(笑)(笑)



あっ! B様の車にニャンコ(=^・^=)


扉をオープン



ワンワンがお出迎えwww






んで、 ありがた~い講義を聞くのですな!





時にはハコスカで実践指導m(__)m



ためになる話をアレコレ




とりあえず、道具をそろえろ! っと先生が言うのでアイテムを調達



タイミングライト&シンクロテスター&デジタル回転計などなど




よっしゃ! やるでぇ! ちょろいもんや(笑)


・・・・・・・・・・・ん んん~~ (@_@)


電話や!!  (笑)

☎📞☎📞☎


ハコにゃん: 順番こうでしたっけ??


B様 : もー あれだけ教えたったのに、なに聞いとんねん!


ハコにゃん: こんがらがって・・・


B様 : ハコスカなんか売ってしまえ!!


ハコにゃん: よろしく プリーズm(__)m


B様 : 道具積んで迎えに来い!!


ハコにゃん: ラジャー(^^ゞ



 ドSだけど、めっちゃいい人!(^^)!www



🚙🚙🚙🚙🚙 迎えに行って人のいない港へと向かいました。





よっしゃ! 先生の指導の下、シビアな同調作業スタートです。




タイミングライトで点火時期の微調整をした後に、デジタル回転計とシンクロテスターを使って調整中

少しづつ少しづつドライバーを回して、約2時間・・・ 

すげぇ~ エンジンの変な振動が納まり、排気音もいい音になったよ!



で、プラグも新品に交換して深夜のキャブ調整が終了しました。


少しのことで、フィーリングがガラッと変わりました。


これで、もう一人でキャブ調整はできますね\(^o^)/


B様ありがとう!




シビレるキャブレターの吸気音!! サイコーです(^o^)/


深夜のドライブもいいもんだwww


夜の阪神高速湾岸線は夜景がスバラシイ★☆★






特に高石市~堺市の臨海工場地帯の夜景→→天保山の大観覧やUSJ→→そして神戸方面へと続きます(*^^)v

これで横にべっぴんさんが乗ってたら尚いいんだけどねぇ(笑)(笑) 

ん~ ありえません💦 近寄って来るのはオヤジのみwwwww






明日からまた頑張ろうーー!!





ーーおしまいーー





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/04 22:16:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

198円弁当🍱
avot-kunさん

この記事へのコメント

2017年5月4日 22:24
深夜のB様とのデート、羨ましいです!
今度混ぜてください(笑)
コメントへの返答
2017年5月4日 22:29
たかはちさん まいどー\(^o^)/

了解です!!
今度Bさまを引っ張り出します。。。
針テラス辺りまで行けたらいいのですがwww
なかなか一緒に走ってくれません(笑)
2017年5月4日 22:40
こんばんは

ソレックスと比べられるのは、ウエーバー

ウエーバーは、一発決まるといいけど、合わせるのが難しく、ソレックスは安定してるって聞きます。お山に行くとソレックスの方が気圧に順応するって本当ですか?
コメントへの返答
2017年5月4日 22:54
銀鬼7さん まいどー\(^o^)/

ウエーバーは若干ムズイと聞きますね。
オーバーホールもソレックスに比べると手間だとかと聞きました。

お山の件はよくわからないのですが、春夏秋冬でソレックスは微調整が必要です。
ネジほんの少し回すだけで違いが出るもんですね。
2017年5月4日 22:40
こんばんは~

色々(前回分含み) お疲れ様です、てかっ 今回は疲れより別の方がいいのかな?!


で 関係ないことですが、30日日曜日 東北道下りで 旧車オフ有ったのかな? セリカ サバンナ ローレル ハコスカ ケンメリ べレット ルーチェ(タレ目) 等々 もしかしてみん友さんいたりして、、、。

こちらの人たちは単車なしで ぱっと見 正統旧車乗り? 帰りに追い越されましたがほぼ単か多くて2.3台 新潟ナンバーの車 ちょ~いい感じでした。
..

上り線には竹やり出っぱ 単車多数付き のいつも見る人たちもいました、、、。

余計な情報でしたね。

では失礼します。
コメントへの返答
2017年5月4日 23:00
0426aさん まいどー\(^o^)/

ホントに最近は精神的ダメージ大です(笑)

旧車のオフ会は車の年式とドライバーの年齢で集まる人たちがガラッと変わりますね。

東北の方もみん友さんはチラホラいるので、定期的にオフ会をやっているんじゃないでしょうかwww

自分も下品な車とは一緒に走りません。。

いつもありがとーございます!
2017年5月5日 5:48
ハコにゃんさん、まいどー(^-^)ノ
おはよーございますー。
やはり持つべきものはドSの先生ですな(笑)
優しく教授されるより真剣に聴くかも。
夜中のストレス解消もいいですが、白黒ツートンの車にナンパされないように気をつけて~(^^ゞ
コメントへの返答
2017年5月5日 6:52
ちょい悪過ぎおやじさん まいどー\(^o^)/

お互いに朝は早いですねぇ(笑)
夜更かししても、決まった時間目が覚めますwww
自分の周りにはドSさんが多いです(笑)
でもね、口は悪いけどイイ人ばかりなので助かっていますwww
この前の夜はマジでヤバかったんですよ!
B様送迎後に大阪市内を流していたら突然白黒さんが現れました(笑) 白黒さんの後ろをしばらく追走して帰りました。この車だけは勝負しません(笑)
2017年5月5日 7:17
ハコにゃん、まいどー(≧∀≦)

もやもやなしの快適ドライブヽ(´▽`)/
そのまま神奈川おいでよ⤴︎
助手席にまみさんが乗ったる(≧∀≦)←猫の毛はらってから乗ってね
コメントへの返答
2017年5月5日 7:29
ma_miにゃん まいどー\(^o^)/

おはよーさん!!
おおーっ!助手席に乗ってくれるの~(笑笑)ありがたや~wwww
しかしながら、ハコスカが神奈川県まで持つのか!?と言う大きな不安がありますニャン! 
ウチの車たちは猫の毛まみれです(笑)
2017年5月5日 8:52
おはようございます^_^

B師匠はさすがですね!私のウェーバーもセッティングしてもらいたいものです。

ガレージ完成したらマジで来てもらおうかな(笑)

ハコにゃん号が羨ましいです!

今から長野市の善光寺へ行ってきます(^_^)

嫁さんの車で…
コメントへの返答
2017年5月5日 11:03
はらくろ麗震愚☆さん まいどー\(^o^)/

B先生はかなりのスパルタです(笑)
耐えられますか?wwwww

ガレージ楽しみですねぇ
気をつけて行ってらっしゃいませ(@^^)/~~~
2017年5月5日 12:28
へぇ~
ほぉ~
色々盗撮しちょるなwww

んで、当方、犬族なので猫族の出入り禁止になります♪
それに伴い、サポート期間打ち切りとなります♪
後は滝に打たれて修行してください♪
なんまんだぶ♪なんまんだぶ♪♪♪

コメントへの返答
2017年5月5日 16:41
これはこれは先生まいどー\(^o^)/

ありがたやー♪ 感謝 感謝デス♪
何回もオフィスに通ってますからねぇ~~
写真を撮っているのはワンワンだけじゃないよ!! 大事なことは写真で残さないと脳ミソが猫レベルの私は直ぐに忘れますwww

僕のみん友さんはB様は神だと思ってますよ(笑) 女子のファンが多いの知らないでしょう♪♪♪ マジやでwww

しかし犬族とか言いながら、しっかり車で猫を飼っているじゃないですかぁ~~ ほんまは猫も好きなんでしょう? 白状して下さい(笑)(笑)
2017年5月7日 9:19
お疲れ様っす。
↑のB様のコメントおもろすぎ。

私、キャブセッティングに疲れちゃって逃げちゃいました(笑)
コメントへの返答
2017年5月7日 11:08
jagataさん まいどー\(^o^)/

B様サイコーです♪

しっかりとスパルタ教育で教えて頂きました。
身に付きましたよ!
2017年5月9日 13:37
生活圏内にBOBZO兄さん良き立地ですね✨


勢い乗って次はヘッド🔧でもどうでしょう😁
コメントへの返答
2017年5月9日 17:12
一発太郎さん まいどー\(^o^)/

おっしゃる通りでございます!
ありがたやー!

そうですね 次はヘッドですかねぇ(笑)
2017年5月11日 22:30
自分の車もエンジン"ブルブル"してるんですよねぇ…

いくらシンクロテスター使って合わせても、治せません(>_<)

大阪がもう少し近かったらなぁ…と思います(^^;)
コメントへの返答
2017年5月12日 17:39
munamoさん まいどー\(^o^)/

不思議ですが、タイミングライト シンクロテスター デジタル回転計 この3点で噓やろと言うくらい振動は落ち着きましたよ。。 振動が落ち着くとアイドリング時の排気音が良くなりました。

B様のスパルタ教育のおかげだと思います(笑)

デジタル回転計はB様お勧めの工具屋さんのストレートにて購入しました。 \17280です。

合わせ方はB様に聞くと良いと思います。

プロフィール

「@mitanimomo さん  おまた全開の日向ぼっこですね〜♪ 
和みました(ФωФ)/」
何シテル?   10/08 07:41
ハコにゃんです。旧車と猫と永ちゃんが大好物☆ よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

「おつかれ生です」から久々の博多night&スポイラー直りましたの巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/04 11:08:39
Team Kurenai🌹 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/20 16:12:22
冬のリヴィエラ~~~♪♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/26 16:38:33

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
昭和46年式のハコスカです。 気合と根性で仕上げに成功✊ おかげ様で多数の取材を受けまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation