• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年01月25日

冬のリヴィエラ~~~♪♪

冬のリヴィエラ~~~♪♪








人生~ってやつは~~♪思い通りに~ならないものさ~~♪♪
大瀧さん作曲の、冬のリヴィエラ。。。この季節にピッタリかと。。。
大好きな楽曲です(笑)

こんにちは。お疲れ様です。

2023も年が明けて、はや25日。。。
本年も、北関東の酔っ払いではありますが、何卒宜しくお願い致します。

あと10日もすれば、立春。。。暦の上とはいえ春到来。。。



本格的な春が待ち遠しい、今日この頃。
(さすが、オリオンビール、春ビールが激早や、ですね(笑))

相変わらずの、生存報告のブログとなりますが、
宜しくお願い致しますね。。。。。。。

2022年末。。。。。。



長期休み前の恒例の、娘の車の洗車&ワックス。
スタッドレスタイヤへの交換とか、洗車とか、いつの間にか、
私の担当です。。。(笑)
綺麗になった車で、さっそく彼氏の所に遊びに行ってしまいました。。。。。(笑)




年末、掃除をしてましたら、懐かしいモノがでてきました。。。。。。

スキー。。。。。若い頃は、よく行きましたよねぇ。。。。。
世代的にボードではなく、2本板のスキーでした。
リフト乗りながらタバコOKでしたし、ゲレンデでカンビールもOK...
古き良き昭和の、楽しかった思い出で、であります(笑)(笑)



年が明けて、1月2日~3日



孫の晴太が、初めて我が家に宿泊しました(笑)(笑)
布団を買いにいったりと、年末はバタバタしました。。。。。。(笑)
2日間一緒に居ますと、帰ったあとは、寂しくなりますよねぇ。。。(笑)(笑)

あとは、酔っ払ってばかりのお正月お休みでありました。
(私らしいと言えば、私らしいですよね(笑))

9日祭日。2023年、DRの初出動でありました。。。。。。。


行先は、お隣、茨城県の大好きな大洗海岸。。。
いつも言ってますが、やっぱり海は最高です。。。。。。

独り海を眺めていますと、快音が。。。。。。。





全くの偶然。。。全くの初対面。。。。。なお方の
前期NAのDR30が登場いたしました。
前期NA...イイですよねぇ・・・憧れます。
お互いに、偶然に感謝しながら、色々とお喋りしておりますと、
再び快音が。。。。。。。





今度は、後期4枚のDR30が登場です(笑)
こちらのお方も、全くの偶然、全くの初対面。。。。。。
くどい様ですが、ほんと仕込みではありません。
1984年からDRに乗ってますが、こんなことは初めての体験です。。。(笑)(笑)
しかも3台とも赤黒(笑)(笑)

まぁ、同じ車種乗ってますので、楽しくお喋りを楽しみました(笑)
残念ですが、お二人とも、みんカラはやっていないようです。

1時間位でしょうかね、途中「昔ケンメリ乗ってた」とゆう70歳くらいの方も
含めて4人で、お喋りイン大洗を楽しみました(笑)
「じゃ、また何処かで。。。。。」と解散となりました(笑)
2023、こいつぁ、春から縁起がイイやぁ。。。といった感じの、
DR走り初めとなりましたよ(笑)


最近お気に入りの、大洗サブPにて。



1月中旬。。。
カミサンの59回目のお誕生日となりました(笑)





仕事中、サニとら君と。
日光連山もすっかり、雪化粧であります。
この時期の日光連山、美しくて大好きであります。



一週間分の買い出しで、スーパーアピタへ。。。。。。
毎回、ダンボール2個分位でしょうかねぇ・・・(笑)





2023年。。。本年は、世界平和と色んな事が楽しめる、
そんな世界に戻って欲しいモノでありますよね。

感謝の気持ちを忘れずに、今年も走り続けたいと思います。。。
初めてのエリアにも、是非訪れてみたいものであります。。。(笑)(笑)

皆様方におかれましても、楽しい事一杯、の一年となります事、願っております。。。。。。

寒波、襲来中。。。どうぞ用心されてお過ごしくださいね。。。。。。。。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/01/25 14:57:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ビルの影を~蒼く映した~~♪
らきあ258さん

2023年の『春』! エンジョイ三 ...
☆アル君さん

なにわオフ!
ガモンさん

か~くしきれない~気分は~~♪
らきあ258さん

祝・みんカラ歴4年!
のっち660さん

カーレディオ流れる~~♪♪
らきあ258さん

この記事へのコメント

2023年1月25日 15:12
らきあさん、こんにちは😃
晴太くんのお泊まりにDR30な偶然、素晴らしい新年のスタートですね‼️それにしてもやっぱ赤黒のDR30はいいわあ〜^ ^
コメントへの返答
2023年1月25日 15:16
僕エリさん、こんにちは。
有難うです。

はい、2023年、いいスタートとなりました(笑)

R31のRB6発には、FJ4発にはない魅力が有るかと思いますよ(笑)
決断しちゃいますかぁ??(笑)(笑)
2023年1月25日 15:25
大洗の奇跡!
類は友を呼ぶ!ってやつですね
R30も歴史40年の旧車になりましたが、愛好家は多い様ですね…
これからも新しい出会いがありそうで楽しみですね
コメントへの返答
2023年1月25日 15:43
こんにちは。有難うです。

そ~ですね(笑)まさに大洗の奇跡でありました(笑)
この様な楽しい偶然は大歓迎でありますよね(笑)

私のDRも39年が経過しようとしております。3月は車検となります。
少しでも長く、現役で走り続けたいものでありますよね。。。。。。
暖かくなったら、ツーリング、宜しくお願いいたしますよぉ(笑)
2023年1月25日 15:36
らきあさん
こんにちは(^^)/お疲れ様ですm(__)m
年末は私も娘・嫁車の洗車&WAXしました、2台とも汚い😢
半日かかりました(笑)
晴太君いい顔してますね👍そういえば爺さまも👍
DR30赤黒3台夢のようですね💞
世界平和👌みんなの願いですね✋
今朝は-6℃、明日は-8℃の予報です。
お風邪など召されませんように(^^)/
コメントへの返答
2023年1月25日 15:53
昭和さん、こんにちは。有難うです。

洗車。。。夏場はイイんですが、この時期はちょっとシビレますよねぇ(笑)お互いに頑張りましょうねぇ(笑)

お言葉、有難うです。孫の顔を見てますと、ついついデレデレしちゃっております(笑)(笑)
楽しい人生、歩んで欲しいものでありますよね。。。

大洗海岸の奇跡でありました(笑)この様な偶然は最高ですよね。。。。。

ここ宇都宮は本日マイナス5度でした。最高気温も1度ととても寒い一日となりました。そちらも強烈な冷え込みですね。。。
暖かくしてお過ごしくださいね。今夜は焼酎お湯割りで、かんぱ~い♪(笑)
ですね(笑)(笑)
2023年1月25日 15:56
らきあ兄さんこんにちは😄 奇跡の3台揃い踏みですね〜😆 色のコンビネーションまで同じとは!! 晴太ちゃん、お手手がモコモコしてかわいい〜ですね😄
 85と言えば…キャビン'85マイルド…でしょうか?!(笑)  そうそう…職業柄ですが…😆サニトラの荷締めが、きっちり掛けてあって、らきあ兄さんの性格が垣間見えますね〜😆 普通なら…ロープは1本か2本しか掛けない人が多いと思いますよ?!(笑)
コメントへの返答
2023年1月25日 16:53
こんにちは。有難うです。

はい、大好きな海で奇跡の3台となりました。しかも3台とも赤黒ってゆうのが、笑えました(笑) やはり皆さん愛情を持って乗られております。。。  

若い肌はツルツルプニョプニョです(笑)

サニとらの、ロープ。シブイ所突っ込んできましたねぇ(笑) まぁ箱のサイズからして1~2本でも大丈夫なんでしょうがね。。。そこで2~3分短縮するよりも、より完全、確実にって思っちゃいます(笑)

キャビン85マイルド・・・懐かしいですねぇ。。。ちょうどこの頃。吸ってましたねぇ。。。キャビンマイルドは白いパッケージでしたよね。。。
85年当時、タバコはカッコイイ大人のアイテムでありました。。。(笑)(笑)

寒さ大丈夫でしたか??
今夜はお湯割りで、かんぱ~い♪(笑)ですね。
2023年1月25日 17:06
お初でしょうか?
当ブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。

次は「熱き心に」でしょうか(ほのぼの)。
記憶曖昧ですが、コーヒーのCMソングでしたね。
大滝詠一さんのは、意外な人が唱われるんですよね。

そういえば ・・・
R30もP・ニューマンのつなぎに「BLENDY」のロゴがありましたね。

また ごひいきに。
コメントへの返答
2023年1月25日 17:15
こんにちは。初めまして。

こちらこそ、コメント有難うです。私は58歳、栃木県在住です。

熱き心に心に。。。も、モチロン大好きな楽曲です。(笑) 一時、カラオケでよく歌っておりました(笑)

大瀧さん、初めて聴いたのは高校時代の ロングバケーションでした。それ以来大好きです(笑)今でも、恋するカレンで涙ぐみます(笑)
他の方に提供されている楽曲も素敵な曲が沢山ありますよね。

R30とポールニューマンさん、御縁が深いですもんねぇ。。。。。

こちらこそ、今後とも宜しくお願いいたします。
2023年1月25日 17:10
らきあ258さん こんにちは😃

お孫ちゃん初のお泊まり目尻が下がりっぱなしだったんでょうネ😆

またまさかの赤黒30君のスリーショットも素晴らしすぎますね😊
そんな偶然もあるから旧車やめられないんですネ😆
早く自分もそちらの世界に近づきたいです😅
コメントへの返答
2023年1月25日 17:25
MASAさん、こんにちは。有難うです。

初お泊りは大変楽しい時間でありました。(笑) ですから、帰った後、寂しさ爆発です。(笑)(笑)

大洗海岸。。。何度も訪れておりますが、初めての奇跡の体験でした(笑)
同じ時代のお車にお乗りの方とは、初対面でも妙な親近感が湧きますよね(笑)
とても楽しい一時となりましたよ(笑)

はい、こちらの世界で、お待ちいたしておりますね(笑)(笑)

私が今みたいに、DRを趣味として楽しめるようになったのは、子供たちが就職してからです。ず~っと好きで乗り続けてますが、それ以前は、単独で走ってました。。。。。。
2023年1月25日 17:26
北関東の酔っ払い殿、こんにちは!

オリオンビールの新作の春バージョンいいですね(^.^)
沖縄は前回旅行で行ったのが1995年でした。
それ以来行ったことがないんで、前々から行ってみたいと思っております。

赤のDRが3台並びとは珍しいですね・・・(^.^)
私もこないだZで走ってて、たまたま前に240zgが走ってました。
前にZが走ってることは中々珍しい事です・・・。
信号待ちで降りて、コンビニでお話ししませんか・・・?
とお声掛けすればよかったんですが、昔と違い今はそんなパワーがなくなってしまいました・・・(笑)
勿体なかったかな・・・?(笑)

奥さまのお誕生日おめでとうございます(^.^)

関係ないですが宇都宮餃子のキャロルさんてご存知ですか?

コメントへの返答
2023年1月25日 17:39
こんにちは。有難うです。

はい、今日も6時で仕事終わらして、焼酎お湯割りで酔っ払います(笑)
そちらは、雪、大丈夫でしたか??

オリオン。。。もぅ缶のデザインに惚れました(笑)
沖縄。。。10年位前に行ったんですね。。。イイですねぇ。。。南の島、憧れますよね。。。。。(笑)
私も行ってみたいと常々思っております。

大洗の3台は、ほんと奇跡の一時でありました。
30Zが偶然、連なって走る事もまた、素晴らしい奇跡ですよね。
確かに、勿体なかったカモですよね(笑)
そういった時の、心の距離感って、けっこう難しかったりいたしますもんねぇ。。。
私もできるかどうかは、微妙であります。

お言葉、有難うです。
還暦まで、リーチとなりました(笑)

で、キャロル、流石にアンテナ広いですね(笑)勿論、知っておりますよ。ラーメンも大変美味しいかと思いますよぉ(笑)(笑)
2023年1月25日 17:48
「唇ツンと尖らせて~何か企む表情は~♪」
サブ~今朝は-4℃日中5℃で今季1番の冷え込みでしたが幸い積雪は無く平常運行でしたって書いて日中1℃とは参りました。

らきあさんとこは子供さんは兄妹ですか。
孫も6歳ばぁになると3日居られたら女房はクタクタで文字通り来て嬉しい帰って嬉しいになります(笑)
ですが祥真の首根っこも桃尻もスベスベで良い匂い!(爺はパンツ剥いで嗅いでます)

脚本無しのノンフィクションで赤黒DR3台揃い踏みとは..........うん、縁起がイイです。

コメントへの返答
2023年1月25日 20:03
別れの気配を~~
ポッケットに隠していたから~~♪♪

こんにちは。有難うです。

はい、今日の宇都宮、最高気温が1度でした。。。結構シビレましたよぉ(笑)
明日は最低-6度、最高は8度の予報です。

はい、私の子供は、30歳息子(東京都八王子在住)
27歳娘(自宅から通勤)であります(笑)

お孫さん6歳ですか。。。
かなり活発に動き回るお年頃ですよねぇ。そして、会話もちゃんとしてますもんねぇ。。。確かによく言われる、来て嬉しい、帰って嬉しい、カモですよねぇ。。。(笑)
ほ~んと、子供の肌は綺麗ですよねぇ(笑)(笑)

ですよ、仕込みなしのDR
3台。。。私も初めての経験で、素敵な一時となりました。

2023年、皆で、縁起の良い一年にいたしましょうね(笑)
2023年1月25日 17:49
こんばんは〜

先日はご参加いただき、ありがとうございました。
30は1台でも目立つのに偶然に3台とは(笑)
奇跡が起きるのは日頃の行いでしょうか?(笑)

またお誘いいたしますので、その際はどうぞよろしくお願いいたします。

コメントへの返答
2023年1月25日 20:09
こんにちは。有難うです。

こちらこそ、お声がけ、有難うございました。
主催者さんのお言葉により、ブログには書きませんでした。。。。。。
またの際は、是非、よろしくお願いいたします。

大洗は、ほんとビックリでありました。。。58歳にしての初体験でありました。

日ごろの行い、今後も精進したく思います(笑)
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
2023年1月25日 17:51
こんばんわ 森進一です🎤♪♪
彼女にぃ~♪ よろしくぅ~♪
伝えてくれよ~~~

らきあさん まいど~⭐
今年初ブログですね!
お待ちしてました~🙌

娘さんはブルーで縁取りされたかわいいミニなんですね✨
たぶん神戸のおしゃれ番長(Y)が食い付くでしょう! 笑笑


孫ちゃんと宿泊ですかー👍️うらやましい✨ その間は禁煙でしたね🚭️
だいぶしっかりした顔立ちに
なりましたね✨

赤黒DR3台揃うと縁起よさそうです⭕
偶然の出会いに感謝ですね🎵

そして、、
奥様のお誕生日✨
おめでとうございます🎂
そういえば以前、東京でサプライズバースデーパーティーやりましたよね❗
モトさんもいて楽しかったなぁ~🎤♪♪

最後のフォトは、、いっしょにピンクドラゴンに行こ💨💨と言うサインですね👍👍


冬の~リヴィエラ~
男ってやつは~
港を出て行くぅ
船のようだねぇ~🎤(笑)
コメントへの返答
2023年1月25日 20:30
今なら~~ベッドで寝ている~~はずさぁ~~(笑)(笑)

ハコにゃんさん、まいど~。有難うです。はい、仰る通り、2023初ブログであります(笑)

ブルーの縁取り。。。北関東の腕のイイ鈑金屋さんで塗ってもらいました。朝預けて、夕方仕上がり、早い、綺麗、高価、な鈑金屋さんなんです(笑)(笑)(笑)
ミニ、私も時々運転しますが、結構面白いお車かと思いますよ。

はい、孫ちゃん、我が家に初のお泊まりとなりました。(笑)。 なんか、不思議な感覚となりましたよ。
タバコ、寒い中外で吸っておりました(笑)(笑)
成長の速さには、ビックリですよねぇ(笑)(笑)

大洗の奇跡には、ホントおどろきでありました。(笑)
こんな事も有るんですねぇ。。。。。39年乗っていて、初めての経験でありましたよ。

東京パーティ、前日のヨコスカから楽しい一時でありましたよね。2019年、1月。もう4年前の出来事ですよ(笑) また皆で楽しい時間を過ごしたいモノでありますよね。。。。。
禅さんはお元気ですか??宜しくお伝え下さいね(笑)

そ~ですよ(笑)ブラックキャッツのメッセージ、伝わってヨカッタです。で、関東遠征のご予定は??(笑)
南の島もイイですよねぇ。。。(笑)(笑)
淡路島も行きたいなぁ。。。
新コロが5類になったら、少しは動きやすくなって欲しいですよねぇ(笑)(笑)

愛しけ~れば、愛しいほど~~~~(笑)
では、かんぱ~い♪(笑)
2023年1月25日 18:25
らきあさん、お疲れ様です(^^)

愛しければ ♪ 愛しいほど~♪ 背中合わせになる~~♪♪
極寒のこの季節にピッタリの曲♪ですね(^^)

私もスキー板積んで🚗毎冬行ってました。リフト券も懐かしいです。
寒い中リフトでの一腹は最高でした (-。-)y-゜゜゜

初出動の日にDR30が偶然3台が揃うなんて、春から超縁起がいいですね。
よいことがありそうで楽しみですね(^^)
コメントへの返答
2023年1月25日 20:41
PICOOさん、こんにちは。
有難うです。

旅行カバンに~~酒の小瓶さぁ~~~♪
今の楽曲も素敵な歌が沢山有るかと思います。。。がつい思うのは、昭和~平成初期のナンバーが懐かしさもあり、大好きなんです(笑)

そ~なんです、寒い中、リフトで一服。。。最高のお時間でしたよね(笑)
スキー、流行りましたよねぇ。。。当時は。(笑)

はい、DRでの走り初め、素敵なお時間となりました。

良い事。。。ぜひ、PICOOさんの愛機さんのお尻を追いかけて134を走りたいと思っております(笑)
その際は、是非、ヨロシクお願い致しますね(笑)
2023年1月25日 19:09
こんばんは〜
最近はなぜか息子とYouTubeで演歌聴いてます(笑)と、言うより歌謡曲ですかね…♪
お孫ちゃんも遊びに来て、賑やかで楽しいお正月だったようですね♪( ´▽`)

新年早々にDR30揃い踏みは縁起良さそうです。
ギャラリーしたかったですねぇ…(^^)
ウチのクルマで揃い踏みになるのはレガシィのイベントくらいでしょうか(笑)

奥さまのお誕生日おめでとうございます。
何気にウチの嫁さんとも歳が近いような気がします。
コメントへの返答
2023年1月25日 20:48
こんにちは。有難うです。

息子さん、センスが素晴らしいですよね。。。
イイ楽曲は世代を超えて残ってゆくのカモですよね。
私は、テレサテンさんとかも結構好きだったりいたしますよぉ。(笑)

賑やかで楽しかったお正月。。。でありますが、寂しがり屋の私は、過ぎてゆくと寂しさを感じちゃいます(笑)(笑)

DR3台、ほんとの偶然でしたが、周りの方々もけっこう、ジロジロ見ておりました(笑)(笑)
39年乗っていて、この様な事は初めてでしたよ。

お言葉、有難うございます。奥様にも宜しくお伝え下さいね(笑)
2023年1月25日 19:39
らきあ258さん、こんばんは。

晴太くんがいたお正月、とても楽しかったのではないでしょうか? 一緒にお風呂に入ったりしましたか。次回が楽しみですね。

こんな偶然ってあるのー!って言葉が出るほどのDR集合ですね。本当に春からから縁起がイイかも。😄
素敵なDR走り初めでしたね。
コメントへの返答
2023年1月25日 20:55
SSさん、こんにちは。有難うです。

はい、楽しいお正月休みとなりました。
何時もの日常と違った一時は、これはこれで、またイイもんでありましたよ(笑)

仰る通り、まさに大洗の奇跡で有りました(笑)よく行く大洗なんですが初体験です(笑)
次の偶然を期待しちゃいますよねぇ(笑)

はい、今年もまたDRと色んな所を共に走りたいとおもっております。

お互いに素敵な一年といたしましょうね(笑)(笑)
2023年1月25日 19:49
こんばんは☆

コメいっぱいですね〜
でも、コメしちゃいます(⌒-⌒; )

奥様、
happy birthday🎉です♪


むかし、むかーしのリフト券とか懐かしいです
私もボードではなく2本の板でした
しかも、今より長〜い(笑)
おてんばだったので、ブーツ割れても滑ってました

お孫ちゃん、大きくなりましたね
可愛い♡です〜
コメントへの返答
2023年1月25日 21:04
こんにちは。有難うです。

コメ頂ける事は、大変嬉しい事でありますよ(笑)

カミさんへのお言葉、ありがとうございます。

懐かしいですよね、リフト券を腕に付けて、滑っていたあの頃が。。。。。。
1985年、何年まえでしょうかねぇ?(笑)(笑)
冬バージョンに編集したカセット聴きながらゲレンデ行って。。。。。(笑)
で、私達男子は、リフト乗りながら、下を滑ってる、女子に釘づけでありましたよ。。。。。(笑)(笑)
ほんと、古き良き昭和の思い出で、です(笑)

お言葉、有難うです。
しるしるさんのブログ、楽しみにしておりますよ。。。。。。
2023年1月25日 19:57
お疲れ様です🤗
本当にDR30って不思議な車ですョ😁
因みに私も一人ドライブの時に出会った方も居ますからね☺️
お孫さんの成長はとても楽しみな事ですョ😀
またご一緒に大洗の海岸線を走りたいですね😄
コメントへの返答
2023年1月25日 21:17
こんにちは。有難うです。

今日は、とっても寒かったですよねぇ。。。
こんな夜は、焼酎お湯割りがサイコウですよねぇ(笑)
今年こそは、お酒、御一緒したいですよぉ(笑)

ほんと、DRって最高で有り、不思議な車ですよね。
私もそう感じますよぉ(笑)

お言葉、有難うです。

暖かくなりましたら、またツーリングとかしたいですよね。その際は宜しくお伝え下さいね。
楽しみにしておりますよぉ(笑)(笑)
2023年1月25日 20:04
こんばんは。まだまだ寒い日が続き春は遠いような感じですが……
スキー場のリフト券はちょうどスキーを始めた頃このくらいだったと記憶しています。
今日あたりはふかふかの新雪が積もっているので、思わず出かけてみたくなりました。
スキー道具は板がカビや錆で悲惨な状態だったので、既に処分してしまいましたが、1月は毎週のようにスキーに出かけていた懐かしい思い出が蘇ってきました。

新春の大洗ドライブは、偶然とはいえ真っ赤なスカイラインの3ショット‼️
『こいつは春から縁起がいいわい』ですね。
最後に奥様のお誕生日おめでとうございます㊗️
コメントへの返答
2023年1月26日 6:26
こんにちは。有難うです。

ですよねぇ。(笑)。今日はほんとに寒い一日でしたよね。
そちらのエリアは大丈夫でしたか?

私は昭和39年生まれ、18歳から、26歳位までスキー、よく行きました。(笑)
リフト待ちも長い時間でしたよね。。。。
仰る通り、パフパフの新雪を滑る時は最高に楽しかったですよねぇ(笑)
私もスキーグッズは今では全て有りません。。。
が、たまには滑ってみたい気持ちもあるんですよねぇ。。。(笑)
コケて怪我は怖いんですが。。。。。

はい、大洗の奇跡は、素敵な時間となりました。2台とも、地元のナンバーでありました。

お言葉、深く御礼申し上げます。
2023年1月25日 20:23
冬のぉ〜リヴィエラぁ♪〜

懐かしい👍
やっぱり昭和の時代が好きだなぁ
目指す夢があったり
活気があったよね。

あらまぁ!
偶然の出会い😄
こうゆうことに感謝ですネ♪
楽しい時間だったんでしょうね。

充実してるなぁ(^O^)
コメントへの返答
2023年1月25日 21:45
男ってやつは~~♪♪

懐かしいですよねぇ。。。

昭和のあの頃、街中が元気一杯。。。で、色んな業界も元気一杯でしたよね。。。。
仰る通り、未来へは、夢と希望が一杯でしたよね。。。
今みたいな閉塞感なんて、全く有りませんでしたよね。。。またあんな時代が来ませんかねぇ。。。(笑)

はい、DR走り初めは素敵な時間となりました。

お互いに充実した2023にいたしましょうね(笑)(笑)
2023年1月25日 20:28
らきあ先輩。。( ˶ˊᵕˋ)੭。。コンバンワ。。
奥様の誕生日おめでとうございます。。
( ˊᵕˋ )🎉🎂
お孫さん、溜まりませんね~。。
- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-

ホントに仕込みじゃないんですか?。。
傍から見たら、ツーリングチームの新年会にしか見えないですよね。。(^O^;)

以前、NISSANにいた頃、先輩がガンメタの4枚NA、同期が白のニューマン、もう1人が赤黒鉄仮面ターボC、後輩がガンメタ2枚鉄仮面ターボC。。(* ॑꒳ ॑* )
わては何故か、白黒パンダトレノ。。
(oˆ罒ˆo)
って面白い、集団の時期がありました。。
もう30自体が超希少車なので、その縁も大事に楽しく続けたらいいですね~。。
🚗³₃🚗³₃🚗³₃



コメントへの返答
2023年1月25日 21:58
ここさん、こんにちは。
有難うです。

お言葉、有難うです。

孫。。。ハイ、ジジバカ一直線でありますかねぇ(笑)

大洗の奇跡は、ホントに偶然なんですよ。。。全く仕込みではありませんよぉ。
でも、私自身信じられない体験でした。(笑)

以前は、日産さんにいらっしゃったんですね。
で、その際のメンバーさん、素晴らしいラインナップですね、ほんと、お仲間に入れて頂きたかったですよ(笑)  打ち上げは一鶴でしょうかねぇ(笑)(笑)

ですよねぇ。。。。。
私も、少しでも長くDR30と共に走り続けてまいりたいと考えております(笑)。

そちらも寒さが厳しそうですね。用心されてお過ごし
下さいね。
2023年1月25日 20:52
らきあさん、お久しぶりですね♪
こんばんは٩(ˊᗜˋ*)و

お嬢さんMINI乗りさんでしたか!
フェンダーをブルーにされるなんてかわいいです😍そこをチェンジするなんて考えつかなかったー
素敵です✨

あ、私も二本板のスキー懐かしい世代です!
若いころは何度も夜行バスで行ってましたが…
寒いのがイヤになってやめました( *´艸`)
ランチにカツ丼とかカレーとか食べたのがなつかしいなぁ笑

赤黒の偶然な集合ってマジですか!
一台でもすごいのに…
とってもテンションあがられたのでは!?と思いました

かわいいです♡晴太くん♡
無心な感じですがたまらないですねー
コメントへの返答
2023年1月25日 22:23
YUKIさん、こんにちは。有難うです。はい、一月ぶりのブログとなりました。
コメ、感謝であります。

娘は20歳から、ミニに乗っており、もう7年となりますかね。。。私も時々運転しますが、楽しく、素敵なお車ですよね。
お褒めのお言葉、有難うです。
YUKIさんのご家族さんも素敵なミニさんにお乗りですよね。カッコイイです。

えぇ。。。二本板のスキーの時代を過ごされたんですね。。。。イイ時代でしたよね(笑)ゲレンデの出会いもロマンがありましたよね(笑)(笑)
ですよね、ロッジで食べるかつ丼、カレー、ラーメンは格別でしたよねぇ(笑)
ブーツでガチャガチャ音をたてながら(笑)(笑)
結構、高価なお昼ご飯でしたよね(笑)

大洗での3台集合は、ほんと、仕込みじゃないんですよぉ(笑)はい、3人ともかなりのハイテンションでありました(笑)(笑)

晴太へのお言葉、ありがとうございます。ジジばか一直線かも?(笑)

YUKIさんの楽しいブログ、これからも、楽しみにしておりますよ。。。。。
2023年1月25日 20:55
こんばんは🌙

まずは奥様のお誕生日おめでとうございます🎊🎉㊗️🎂

そして毎恒例の娘さんの洗車から買出しまでお疲れ様でした👍

いや、しかし仕込み抜きでの(笑)…偶然の2台でも奇跡なのにまさかの3台は驚きですね😳スゴスギル

当たり付きアイスが2回連続で当たったような衝撃ですよ🤣✨

冗談はさて置き😆今年の正月は天気もよく温かく本当に過ごしやすい正月でしたね!

そんな中、家族水入らず…そして初めてのお孫ちゃんが初のお泊り本当に楽しかったことと思います👌

今年も幸先が良いみたいですね😁

最後になりますが、らきあさん今年も変わらぬお付き合いをどうぞ宜しくお願いします👍
コメントへの返答
2023年1月26日 6:54
こんにちは。有難うです。

お言葉、有難うございます。

年末独特の、あのワサワサした雰囲気も結構好きだったりいたいます(笑)
夏の洗車はレジャーで有りますが、今の時期は少しシビレますよねぇ。。。(笑)

いや、ほんと、仕込みではありませんよぉ(笑)
そうそう、仰る通り、当たりアイスが2本連続、、、そんな感じで在りました(笑)(笑)
同車種ですので、過去のトラブル、使ってるパーツ、お世話になってるショップさん等々、話題は尽きる事がありませんでした(笑)

ですねぇ。今年の年末年始休暇は、お天気にも恵まれてイイお休みとなりましたよね。朝起きて、最初に口に入れるのが、のどごし生、な休暇の日々でした。(笑)(笑)

孫と遊んでる時はイイんですが、帰っちゃうと、やっぱり寂しさを感じちゃいます。。。(笑)で、今さらながら思いますが、子育てって、パワーが必要ですよねぇ。。。(笑)

はい、2023、今の所イイ感じでスタートがきれました。ほんと今年こそは、色んな事が、イイ方向に進んで欲しいですよね。。。
で、今年こそは、九州に再上陸したいです(笑)(笑)

はい、こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
雪。。。用心されてお過ごし下さいね。
2023年1月25日 21:09
こんばんは^^

森進一さん、そして巨匠松本隆さんと大瀧詠一さんの名曲ですね。
冬のリヴィエラの次は襟裳岬あたりで春を待ちたいものですね。

先日はどうもありがとうございました。
楽しいひとときを過ごさせていただきました。
次はHFMMですかね?
Hは蓮田か羽生か?笑

って、こんなことってあるんですか?
俄に信じられないような出来事ですが、これこそ事実は小説より奇なり、なんですね
DR30が偶然に3台、しかも全て赤/黒で、三者三様の前期NA,鉄仮面の2枚&4枚だなんて出来すぎてません?
こんなことがあるなんて蓮田の偶然よりも驚きです。
でも、同じ車のオーナー同士、いい時間になりますね。
私も辰巳ではたまたま偶然に同じE36乗りの方と会ったことはありますが、如何せん私がM3に乗り出してまだ3年と歴史が浅いので、M3の物語がなくて^^;
でも旧車同士ってだけでも空気感は同じですけどね。

暖かくなったらSAでのオフ会だけでなく時間が合えば軽くツーリングして美味しいお料理でも食べにいきたいですね^^


コメントへの返答
2023年1月26日 7:18
上手い(笑)
座布団3枚。。。(笑)(笑)
冬のリヴィエラ~襟裳岬~素晴らしい流れかと、、、(笑)

こんにちは。有難うです。

大瀧さんの楽曲は、ほんと素晴らしいですよね。今でも大好きであります。

こちらこそ、先日は有難うございました。とても楽しい一時となりました。
主催者さんの意向を汲んでブログには書きませんでした。。。

ですねぇ、次はHでしょうか。。。ほんと、早く暖かくなって欲しいモノ出すよね。。。
五鉄でシャモ鍋食べて、鬼平ごっこいたしましょうか??(笑)(笑)
鬼平、私も大好きな漫画ですよ(笑)(笑)

そ~なんです、まさに大洗の奇跡でありました。
お二人ともDRが大好きで、拘りのパーツとか、話題は尽きませんでした。
(笑)(笑)
色だけが同じで、違うタイプといったことも、素晴らしい偶然でした。
はい、仰る通り、イイ時間となりました。。。

M3、素敵な愛機さんですよね。これからも、末永く共に、物語を重ねていってくださいね。
先日の時、走っているお姿をミラー越しに見ていましたが、相当カッコ良かったですよぉ(笑)

ツーリング~美味しいお昼ご飯、、、イイですねぇ(笑)  暖かくなりました是非ともよろしくお願いいたします。
行き先は何処がイイかなぁ。。。とか妄想しているお時間も楽しいモノでありますよね。。。(笑)
2023年1月25日 22:21
こんばんは。
お疲れ様です。

DR30、しかも赤黒、それが3台!
こんな偶然があるんですね。
私のサブカー、プリウスやハスラーなら街中ゴロゴロしてますから日常茶飯事ですが。笑

何か今年は良い事ありそうですね。
コメントへの返答
2023年1月26日 7:44
こんにちは。有難うです。

はい、まさに大洗の奇跡でありました(笑) 私自身もDRに乗っていて初めての経験でした。皆さま、拘りの愛機さんでありましたよ。3台とも、赤黒とゆうのがまた素晴らしい偶然でありました(笑)(笑)

2023。。。今年こそは、色んな事がイイ方向に向かって欲しいものですよね。
お互いに、楽しく走り抜けてまいりましょうね(笑)
2023年1月25日 23:16
今晩はです。

昭和の時代いいです 大好きです。
音楽しかり車もです。
それよりも、赤黒のDRが偶然3台 集合
なかなかないですよね~

暖かくなったら、また誘ってください⤴


コメントへの返答
2023年1月26日 7:49
こんにちは。有難うです。

イイ時代でしたよねぇ(笑)
まさに、古き良き昭和。。。って感じで。
全ての業界が活気にあふれてましたもんねぇ。。。
またあの様なキラキラした時代になって欲しいですよねぇ(笑)(笑)

はい、タイプの違う赤黒3台には私自身ビックリでありました。(笑)

暖かくなったら、是非遊びましょうね。。。昨年は30ツー、出来ませんでしたからねぇ。。。今年こそよろしくお願いいたします。
2023年1月26日 14:12
こんにちは!

まずは奥さまのお誕生日おめでとうございます㊗️ 次回はいよいよコチラの世界ですね(笑)

晴太くんが見る度に大きくなってますね‼️初節句も楽しみですね🎶
布団買ったようなので今度泊めてください😁

赤いスカイラインが大洗海岸に3台参集とは、にわかに信じられない偶然ですね😅きっと大いに盛り上がったことでしょう👍

来月楽しみにしてます😃✌️

コメントへの返答
2023年1月26日 16:36
こんにちは。有難うです。

カミサンへのお言葉、誠にありがとうございます。はい、いよいよ、麗しの60代に突入であります(笑)(笑)

ですよね。。。この時期の成長の速さにビックリです。30年前は、私も子育てしてたんですがねぇ。。。

はい、お布団購入いたしましたよ、1組ですが(笑)
はい、何時でも宿泊に来てくださいね。。。のどごしを冷やしてお待ちしておりますよ(笑)

9日の大洗。。。まさに大洗の奇跡でした。私自身39年乗っていて、初めての体験でした。。。で、3台とも赤黒とゆうのが、また笑えました(笑)
オフ会でも、この3タイプが揃うのは、珍しいですからねぇ。。。。。
ほんと、いいDRの走り初めとなりましたよ。。。

はい、こちらこそ何卒、よろしくお願いいたします。

寒波襲来、ご自愛されてお過ごし下さいね。。。
2023年1月26日 16:45
あぁーーー!!

冒頭のORION ビールは、、
『沖縄で乾杯🍻』
のサインだったんだー✨

タイミング合わせてGOです✈️💨
夢を現実に👍
コメントへの返答
2023年1月26日 16:51
あぁ~~~~♪

ですよぉ(笑)(笑)(笑)

青い空と、エメラルドグリーンの海が待っておりますよ~~(笑)(笑)

米軍繋がりで、ヨコスカっぽい感じのエリアも有るようですよぉ(笑)(笑)

南国に、かんぱ~い♪(笑)
2023年1月26日 21:50
らきあさ〜ん
お疲れ様です♪*゚

あら♡
偶然とはいえ奇跡的な出会いッスね!
車好きには素敵すぎます❣️
車談議弾んで笑い声が聞こえて来ましたよ…

ところで関東地方の最強寒波大丈夫でしたか…
まだまだ寒くなるみたいやから、お互いに腹巻と湯たんぽ用意して乗り切りましょ♪*゚

ハヤ (⃔ ̳ ̫ ̳ )⃕੭ペコ
コメントへの返答
2023年1月27日 6:42
シンシンさん、こんにちは。
有難うです。

この大洗のPは、海岸線を走っている道路から丸見えなんです(笑) ですので、それっぽいお車が駐車してますと、なんとなく集まる事もあるんですが。。。。。
同じDRが偶然に集まったのは、ホント初めての事でした(笑)(笑)
私も含め、皆様、大喜びでありました(笑)(笑)

ここ栃木県、県北はかなりの積雪のようでした。。。
私の住むエリアは雪は有りませんが、最低気温-7度とか、最高気温が1度、とか冷え込みましたねぇ。。。
ホッカイロを背中に2枚張って労働しておりますよ(笑)(笑)
そちらも積雪が凄かったようですね。。。

はい、お互いに暖かくして、用心しながら、過ごしてまいりましょうね(笑)
ペコリ。。。。。
2023年1月27日 21:33
こんばんは~
まずは奥様のお誕生日おめでとうございます!

本年初乗りで偶然×2台なんて最高の走り始めですね。
3台共同じカラーリングというのもこれまた凄い偶然ですね( ゚Д゚)
今度、199号線で偶然の再会をしましょう(笑)^^♪

寒波・・・ こちらも毎日ホント寒いです。
菜の花の咲く頃が待ち遠しいですよね。
コメントへの返答
2023年1月28日 6:45
こんにちは。有難うです。

カミさんへのお言葉、有難うです。北九で結婚したのが平成2年。。。アッとゆう間に時が流れました。。。(笑)(笑)

DRの集結、まさに大洗の奇跡でしたよ。(笑)前期NA赤黒2枚は、DR仲間でも乗ってる方がおりませんので、大変興味深かったですよ。
199での偶然の再会、イイですねぇ(笑)是非とも実現させましょうね(笑)(笑)

そちらも雪が凄かったようですね。TVニュースで見ましたよ。。。用心されてお過ごしくださいね。。。。

菜の花。。。遠賀川にとても綺麗なエリアがありますよね。かなり大好きなエリアでありました。
懐かしいなぁ。。。(笑)
2023年1月28日 10:23
こんにちは^^

奥様のお誕生日おめでとうございます<(_ _)>
黄色のチューリップを見ますと、らきあさんの事を思い出します^^
お孫さんのお泊りも嬉しい出来事ですね!

大洗での偶然の赤黒ツートンの3台が出会うってのも春から縁起が良いですねぇ!
奇跡ですよね!!

私は、25日の寒波が襲来した日に、歩いて出社しまして、途中で滑って尻もちをついちゃいました^^;
1時間くらいは、そうでもなかったのにお昼頃にはギックリ腰の状態に成り、2日後の昨日から歩けるように成りました^^;
らきあさんもお気をつけて^^
コメントへの返答
2023年1月28日 10:42
こんにちは。有難うです。

カミサンへのお言葉、有難うです。
イイでよねぇ、黄色いチューリップ。少し早い春って感じで、大好きなお花です。
あと、ガーベラとかも大好きですよ(笑)(笑)

孫。。。大きくなるのが速くて、ビックリです(笑)
毎日見ているわけではないので、余計にそう感じるのでしょうね。。。(笑)

そ~なんです。大洗の奇跡がおきました(笑)(笑)
同じ色、2台も経験した事なかったのに、一気に3台。。。
2023のカーライフに期待しちゃいます。(笑)

寒波。。。そちらもかなりの積雪だったようですね。
こちらのニュースでも流れておりましたから。。。
腰、、、、、大丈夫ですか??文字通り要でありますからね。ご無理なさらず、用心しながら、暖かくされてお過ごしくださいね。。。

本格的な春まで、お互いになんとか、乗り切ってまいりましょうね。。。
2023年1月28日 15:50
こんにちは!

皆さんのコメントに溢れていますが
冬のリビエラ・・今の季節にピッタリの
いい曲ですネ、メロディ・歌詞ともに
どこを切り取っても、しみじみ感じる
ものがあります。歳をとったんでしょう
ネ、昔の歌が良く感じます。今の歌には
なかなか、付いて行けません(笑)
と似たようなことオヤジも言ってたっけ(笑)
 
ミニのリアワイパーにのど越し生の缶
呑みながら、洗車&WAXでしょうか(笑)

同じ日の〃時間帯〃場所に偶然に揃った
2台のDRそこにまさかの3台目DR出現!
こんな偶然、そうそうあるものじゃない
ホントに「大洗の奇跡」ですよね!
こちら、週初めからの最強寒波襲来
メチャ冷えてます。
春の到来が待ち遠しいですネ(^^♪
コメントへの返答
2023年1月28日 16:34
こんにちは。有難うです。

冬のリビエラと熱き心に。。。この2曲は、ホント大好きな冬ソングです。(笑)
大瀧さんのメロディも素晴らしいですし、詞がグット心に染み入りますよねぇ。。。
昭和~平成初期の歌って、映像が頭の中に鮮やかに浮かぶような歌が多いと個人的に思います。(笑)(笑)

はい、洗車と、のどごし生はセットであります。12月は今現在ほど冷え込んでおりませんでしたし。。。。(笑)(笑)

大洗の奇跡。。。私自身も初めての体験で、かなりかんげいいたしましたよ。もちろん、他のお二人も大喜びでありましよ(笑)(笑)
趣味性の高い車独特の、仲間感覚と言いますか。。。(笑)

門司港周辺の雪の画像が、こちらのTVでも流れておりました。。。かなり冷え込んだようですね。。。
ほんと、桜咲く春が待ち遠しいですよね。。。
本格的な春までは、暖かかくして、ご自愛されてお過ごしくださいね。。。
2023年5月19日 9:00
ゲレンデガイドの絵!
女子中学生の作品っぽくていいですね~

なんかすごく懐かしい感じがします(^^
コメントへの返答
2023年5月19日 11:34
こんにちは。有難うです。

ゲレンデガイド。。。1985年の作品ですからね(笑)
あの頃私は21歳、そりゃ、元気にスキーに行っておりましたよぉ(笑)(笑)

プロフィール

「@かえるGO さん、おっ~イイですねぇ(笑)では、連休にかんぱ~い♪(笑)」
何シテル?   04/27 16:29
らきあ258です。よろしくお願いします。 1984年からDR30に乗り続けてます、1964年生まれの おっさん、です(笑) 宜しくお願いいたします。201...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
日産 スカイライン2000RS TURBO Cに乗っています。1984年から乗り続けてお ...
ホンダ モンキー Z50J ホンダ モンキー Z50J
こちらは、18歳の時からの相棒です。 DR30よりもちょっと前からですかね。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation