• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月14日

カーレディオ流れる~~♪♪

カーレディオ流れる~~♪♪








切な過ぎるバラードが~~~♪
友達のライン壊したの~~~~♪

WINKさんの、「愛が止まらない」 Turn it into love
1988年11月リリース、まさに今聞くのにピッタリの曲かと。。。(笑)
この曲、TVドラマ「追いかけたいの」(1988年10月~12月放送)
の主題歌でもありました。主演のナンノちゃん、ほんと可愛かった。。。(笑)

こんにちは。お疲れ様です。
いつものごとく、北関東の酔っ払いの、生存報告であります(笑)
お時間の有ります方、どうぞ宜しくお願い致します。

で、ドラマ「追いかけたいの」の挿入歌として使われていたのが、
NOBODYさんの「BOY ON THE RUN」なんですね。
NOBODYさん、大好きで今でもよく聴きます。
Darlin`Darlin`やBACK to 64、最高です。
DRで一人で聴いてると涙腺決壊しそうになるくらい。。。。。。(笑)

1988年、昭和63年。。。私にとりましても思いで深い年なんです。。。。。
スカイラインですとR31の頃。永ちゃんですと共犯者の頃。
23年住み慣れた、関東から、福岡県北九州市に転勤になった年なんです。
あれから35年。。。北九時代は最高の思い出でです(笑)


一度だけライブに行った、1985年のツアーパンフから。。。。。。
このあたりのお話となりますと、一晩中お酒飲みながら、喋っちゃうので、
この辺にしておきますね(笑)(笑)



10月。。。ある日の早朝メンテドライブ。。。
ご心配をおかけしてます坐骨神経痛。。。最近は小康状態を維持してます。
DRも20分位は動かせるようになりました。
励ましのお言葉、アドバイスのお言葉、誠に有難うございました。



春と秋の恒例家庭内労働。。。押し入れの除湿剤の入れ替え。。。
ゴミ出し出来るように分解分別。。。。。
使用できるように新しい物の組み立て。。。。
結構時間が掛かるんですよね。。。何故かず~っと、私の担当なんです(笑)(笑)


そして、10月某日
初めてお会いする、みん友さんの「銀S」さんが、こちらに
遊びに来てくれました。初めてお会いする時は、やっぱり、ドキドキワクワク、
でありますよね。。。(笑)




とっても素敵な愛機さん。
マジマジと近くで見たのは初めてでありました。
色んな発見がありました。


幌も電動で開閉。閉めた状態も素敵です。
銀Sさん、遠路有難うございました。お蔭様で楽しい一時となりました。


日常の中での、ちょっと幸せな発見。。。。。

マルシンハンバーグ、初めて見た新商品でした。
私は1964年生まれ。中学、高校、とお弁当でした。
お弁当に、マルシンハンバーグが入ってると嬉しかったモノです(笑)
大変、美味しく頂きました。。。。。。

11月某夕方

仕事が早く終わって、ほんと久しぶりに夕方から少しDRを動かしました。

3月の車検時に、ヘッドライトの光量不足で、ライトをカラワリ、リフレクターの再メッキを行って初めてのライト点灯です。。。どんだけ時間が空いたんだ、、、、、てお話ですよね(笑)(笑)

まさに、目から鱗。。。の明るさです。(キセノン化は15年前くらいにしておりますが)
これ、DRでライトが暗くて困っている方には超おススメです(私的には)
坐骨神経痛が治れば、夜の高速道路をロングドライブしてみたいものです。(笑)
夜の高速道路を淡々と走るの、結構好きなんです・・・・・・



光るリアスピアー。。。当時のマストアイテムでしたよね(笑)


そして、11月12日、先日の日曜日、栃木県県北の、
日塩もみじラインに紅葉パトロールに行ってきました。
もちろん、ATの日常車であります。。。
来年は是非、DRでいきたいものです。。。。。。。







紅葉自体は、ちょっと残念な結果でした。。。。。。
やはり、今年の夏が暑すぎてあまり綺麗ではない、、、と地元の方も
仰っておりました。。。。。。。
来年に期待、ですよねぇ(笑)(笑)


塩原の産直販売所にて。

この高原大根が美味しいんです。オデンに最高です(笑)
3本、500円ととってもリーズナブルですし。人参も甘くて。

大根の画像で終わるのもなんなんで。。。(笑)(笑)

心はいまもセブンティ~ン♪♪

と、言った感じで、北関東の酔っ払いは、何とか元気にやっております。。。
早いもので、11月も半分が終わろうとしておりますよね。。。。。。
12月の街中が、ワサワサ忙しく活気が有る雰囲気、私は割と好きなんです。
渋滞が増えるは好きではありませんがねぇ。。。。。。
ホント2023もアットゆう間にここまで来ちゃいましたよねぇ。。。。。。

ここ北関東、先週末からけっこう冷え込んでまいりました。。。
ついに、石油ファンヒーターが稼働し始めましたよ(笑)(笑)

皆様方におかれましても、風邪などひかぬようご自愛されてお過ごしくださいね。。。。。。。。

お付き合いいただき、有難うございました。深く御礼申し上げます。。。。。。。
では、かんぱ~い♪(笑)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/11/14 16:42:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

室生寺(紅葉・ライトアップ)202 ...
Coo@さん

silver arrow car ...
CRAZY DANさん

赤・紅葉を求めて愛機・B7嬢の出撃①
☆アル君さん

秋ツー第三弾 もみじトンネルと蓼科 ...
hide-RXさん

🍁日塩もみじライン🍁
benkeys(ベンキーズ)さん

か~くしきれない~気分は~~♪
らきあ258さん

この記事へのコメント

2023年11月14日 16:55
ウインクは好きなアイドルです。
ラジオの周波数、83.0は実在する放送局か、矢沢永吉か??
コメントへの返答
2023年11月14日 17:04
こんにちは。有難うです。

ウインクさん、私も好きですよ(笑)何となく、儚さを感じさせる所が、何とも言えません。。。。。

83.0、恐らく実在してないかと思います(笑)(笑)
ご想像通りかと。。。。。
2023年11月14日 16:59
カラオケいったらウインク歌いますよ〜w
コメントへの返答
2023年11月14日 17:05
こんにちは。有難うです。

素適な楽曲は、時がたっても、色褪せませんよねぇ。。。。

1988年、、、イイ時代でありました。。。。。(笑)
2023年11月14日 17:15
こんにちは!

随分ご機嫌の様ですね?(笑)

ナンノの可愛さは別格でしたね・・・。
私も色々とグッズを集めておりました(笑)
ドラマは田〇まさしが出てたヤツですよね?
何となく覚えておりますが、主題歌がウインクだったとは知りませんでした。

ノーバディもいいですね(^.^)

急に北九州に転勤になったときは気持ちの整理がつかなかったことでしょうね・・・(^^;

みん友さんとの交流お疲れさまでした。
確かに初めてお会いするときはドキドキしますよね?(笑)

で・・・マルシンハンバーグ・・・
しまった!画像撮ってたんだけどもネタUP忘れてました(笑)
先越されちゃいました(笑)

紅葉のシーズンですね(^.^)
私はこないだ南下した時はまだ見れませんでした。

ではではまた・・・(笑)





コメントへの返答
2023年11月14日 17:35
こんにちは。有難うです。

はい、お蔭様で、ご機嫌さんです(笑)(笑)

ですよね~、ナンノさん。。。当時のアイドルの中でも、特に可愛かった記憶が有ります。
ナンノさん、今現在もとっても素敵ですよねぇ(笑)
NOBUさんが、アイドルグッズ集めとは。。。今のイメージからは想像できませんよぉ(笑)(笑)
当時は大映ドラマシリーズをはじめ、面白いドラマが多かったように記憶してます。

ノーバディ。。。イイですよねぇ。。。DRで聴きますと、アッとゆう間に二十歳のころに戻れます(笑)

転勤。。。当時の事は、ホント素敵な思い出ですが、辞令から着任まで2週間。。。ってところがシビレましたよ、ほんとに(笑)
ホントつい昨日の事のように思い出されます(笑)

ですよね、やっぱり。ドキドキいたしますよね。とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。こういった出逢いにはほんと感謝でありますよね。

マルシンハンバーグ、そうだったのですね。NOBUさんのマルシン話し、楽しみにしておりますね(笑)

今回訪れた、塩原エリアの紅葉は、時期もあったのかもですが、少し残念な結果でありました。
九州も紅葉が素敵な所、沢山ありますもんねぇ。。。
紅葉ドライブ、楽しまれてくださいね。。。。。

は、ではまた(笑)(笑)
2023年11月14日 17:29
らきあ258さん こんばんは😃

今回も楽しく拝見させていただきました。
ノーバディ懐かしいっす😃
初期の吉川晃司さんに楽曲提供してたり自分はCM曲にもなってました
ディアマイハートが一番好きです。
確か当時は中坊でした😅

30君レベルアップしましたね。
夜のドライブも安全に楽しめそうですね。
光るリアスピーカーも懐かしいっす。
自分はカロッツェリアの光ってウィンカーに合わせて流れるスピーカーを下取りで三万で買った71クレスタにつけておりました(笑)

次回もブログ楽しみにしております。
自分はまだ事務所ですので後ほど
カンパ〜イ🍻です😊
コメントへの返答
2023年11月14日 17:46
街の~リズムに~押し流されそうな~~♪♪ですね。
ディアマイハート、CMにも使われた名曲ですよね。私も大好きな楽曲です。

こんにちは、有難うです。
そ~なんですよね、吉川さんやアンルイスさんをはじめ、色んな方に楽曲を提供してらっしゃるんですよね。
中学や高校時代に好きだった歌って、何時になっても色褪せませんよね。。。
記憶の中で輝き続けると言いますか。。。

カロッツエリア。。。イイですねぇ。ウインカーと連動する、ありましたよね、懐かしいです(笑)71シリーズでは、私もクレスタが一番好きでした、、、、チェイサー、マークⅡとともに、一つの時代をつくりましたよね。。。女子ウケも最高だったと記憶しておりますよぉ(笑)(笑)

はい、DR君ライトが明るくなって、夜のドライブも楽になりそうです。

お言葉、有難うです。
そう言って頂けますと、ブログをアップする励みにもなります。。。。。

私もまだ、職場です(笑)
では、後程かんぱ~い♪
2023年11月14日 18:40
こんばんは

1988年昭和最後年
私も初めての子供誕生日
の喜びと大好きなスカイライン
を維持出来なくなりナンバー切って
眠らしたりと色々人生転換期でした
思い出深く懐かしい年でした〜

少しでもDR30乗れるようになって
良かったですね
大好きなクルマに乗れないほど
辛いことはないですよね
無理せず当面メンテナンスドライブ
程度で楽しんで下さいね

是非DR30でロングドライブ出来る
日が早く来ることを願っております
寒さも本格的になってきますので
お互いオヤジ世代無理せず楽しく
過ごしましょう♪
コメントへの返答
2023年11月14日 18:54
こんばんは。有難うです。

1988年、仰る通り、昭和最後の年、でしたよね。。。
昭和64年は、僅かでしたもんねぇ。。。

冬いちごさんにおかれましても、思い出深い年なんですね。。。大好きなスカイラインのナンバーを切る。。。きっと断腸の思いだったのでしょうね。。。心中お察し申し上げます。。。

はい、お陰様で、少しずつでは有りますが、DRを動かせる時間が長くなってまいりました。。。今でも、運転席に座って、キーを捻ると、ワクワクいたします(笑)(笑) 動かしだして、当時のお気に入りの曲をかけますと、心は20歳に戻れます。。。。。身体は戻れませんがねぇ(笑)(笑)(笑)
はい、また痛みが再爆発しないよう適度な運転を続けますね。。。。。

お言葉、有難うです。
ほんと、ここ数日。。。朝晩は急に寒さを感じる様になりましたよね。。。お互いに体調に十分気を付けてこの初冬を楽しく過ごしてまいりましょうね。
2023年11月14日 18:53
らきあさん
こんばんは🌙お疲れ様でしたm(__)m

坐骨神経痛ボチボチですか、うまくつきってくださいね(^^)/
体験した人でないとこの痛み分からんっすよね⚡
除湿剤凄い数じゃ~~~
ご苦労様ですm(__)m
夜のテールランプたまらんデスよね👍
Japanに乗ってた時はスモール2灯化、ブレーキ4灯化してました💪
懐かしい~~~Skyline はどこへ行ったんでしょうね😢
昔のデザインで復刻してほしい!(^^)!
こちらも今朝冷え込んで1℃でした、風邪など召されませんように🙏
それでは🍻カンパ~イ🍻
もう2本目なのはナイショです🍻
コメントへの返答
2023年11月14日 19:03
昭和さん、こんばんは。
お疲れ様でした。有難うです。

坐骨神経痛、お陰様で今の所小康状態です。月に3回鍼灸院で治療を続けてます。

そ~なんですよね、痛みが爆発しますと、ホント歩けなくなりますもんね。。。若い頃には思いもしなかった状況になりますよね。。。。

除湿剤、年に2回頑張っておりますよぉ(笑)何故か、私の役割となってます(笑)

ジャパンさん。。。今でも持っていたら、一財産ですよね(笑)(笑) ジャパンに乗ってる昭和さん。。。とっても似合いそうですよね。。。(笑)もちろん、Y30さんもとてもお似合いですよ。

朝、1度ですか。。。こちらは、3度でした。。。
ほんと、駆け足で冬がやってきましたよね。。。。
お互いに体調には気を付けて過ごしてまいりましょうね。

私も2本目です(笑)
では、かんぱ~い♪(笑)2024こそは、リアル乾杯いたしましょうねぇ(笑)(笑)
2023年11月14日 19:06
らきあさ〜ん!

こんばんは🌙
しっかり生存確認致しました(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

坐骨神経も少しずつ良くなってきてある感じでしょうか…

少し動けるようになったところの現状維持でしょうか…

ですが少しずつ動いたり運転も出来るようになって良かったですね(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

マルシンハンバーグは子供の頃、埼玉、千葉と住んでましたのでよく食べもしましたし、CMもよく覚えてます(笑)

福岡ではあまりわかりませんがマルシンハンバーグ見かけないような気がします…!

無性に食べたくなってきまた(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

夏も暑かったし…それこそ今年は秋になっても暑かったしので紅葉はそこまで赤くならなかったですかね🍁

ですが来年こそはDRでバッチリ紅葉ドライブ行けると良いですね<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>

それではカンパ〜イ🍻


コメントへの返答
2023年11月14日 20:02
TAKUさん、こんばんは。有難うです。

はい、何とか元気で、毎日酔っぱらってます(笑) 先日かかりつけ医で、血液検査をしました。肝臓、腎臓、前立腺、全てOKでありました。ですので、安心して、毎晩酔っぱらっておりますよぉ(笑)

坐骨神経痛、お蔭さまで小康状態を保ってます。冷えと、高湿度が神経痛には良くないみたいですので、ホッカイロを腰とお尻に毎日貼って労働してますよ。
この状況で、なんとか冬を乗り切っていきたいところです、、、

マルシンハンバーグ、何とも言えない美味しさがありますよね(笑)(笑) ですよね、TAKUさん関東のご出身ですもんね、CM懐かしいですよねぇ(笑) マ~ルシン~マ~ルシン~ハンバ~グ♪♪ですよねぇ~。。。(笑)(笑)
ここ最近、関東でもCMは流れておりません。。。
ですが、こうして新商品が見られることは、嬉しいことですよね。

紅葉、そちらはこれからですよね。紅葉ドライブ、楽しまれて下さいね。。。
2024こそは、DRでのブログを沢山書けますよう、今年は、体調の回復に精進いたしますね。

TAKUさんにおかれましても、風邪など引かぬようご自愛されてお過ごし下さいね。

はい。では、カンパ~イ
(^^♪)
3本目に突入しておりますよぉ。。。。(笑)
2023年11月14日 20:34
らきあさん、こんばんは!
そっか、らきあさんはクラッチ踏むの辛いんですね。僕はまだ歩くのキツいですけど、クラッチ踏むのはは全く問題ないので、マニュアルのパジェロミニで元気に針治療通ってます。坐骨神経痛の症状ははホント人それぞれですねε-(´∀`; )お互い頑張りましょう❗️
コメントへの返答
2023年11月14日 20:49
僕エリさん、今晩は。
有難うです。

そ~なんです。痛みが再爆発した、5月末、6月末、どちらもDRを長めに運転した後でした。ですので、DRのクラッチ長く運転するのは、怖いんですよ、、、、
サニトラ君はクラッチも軽く仕事で毎日運転していてもOKなんですがねぇ。。。

ハイ、お互いに痛みとの戦いに勝利して、笑顔で、かんぱ~い♪(笑)出来る日を楽しみにしておりますね。

気温が下がってますよね、ご自愛されてお過ごし下さいね。
2023年11月14日 21:18
こんばんは。

早くも11月中旬となりましたね☝️
あとひと月少々で今年も終わりますね😅 早い早い。

ほんの少し歳が違うので前半の話題についていけませんが、マルシンハンバーグは未だに大好きです(笑)

「一晩中お酒飲みながら、喋っちゃうので」・・・隣りでスマホを覗き見していた嫁が嘘つきと言ってます🤭

サンキの駐車場でプチオフ会。実に庶民的でいいですね✌️

塩原の紅葉🍁〜野菜買出しお疲れ様でした〜

ヘッドライトの白内障が完治したDRの丸形テールを後ろから追いかけたいですね🎶 早く良くなってください👍
コメントへの返答
2023年11月15日 6:22
こんにちは。有難うです。

毎年言ってますが、ほんと、お盆休みから年末まではアッとゆう間ですよね(笑)
で、年明け1月からの3か月が寒さのピークでもあり、1年で最も長く感じられます。。。

NOBODYの2人は、70年代ずっ~と永ちゃんのバックでギターを演奏していた二人なんです。81年に永ちゃんが渡米、ヤザワファミリー解散。その後結成と永ちゃんととても深い繋がりがあるんです。。。

マルシンハンバーグ、たまに食べると、美味しさと懐かしさで、何とも言えない気分になりますよね(笑)

ハイ、嘘つきかもです(笑)
奥さまにも、宜しくお伝えくださいね。。。(笑)

はい、サンキは大好きなスポットですよ(笑)(笑)

塩原。。。紅葉は少し残念でありました。何時か機会を作って、紅葉~温泉~野菜ツアーをご一緒いたしましょうね。。。

はい、神経痛の治療に精進してまいりますね。。。(笑)(笑)
2023年11月14日 21:19
らきあ兄さんこんばんは😆 らきあ兄さんのブログはいつも内容が盛り沢山でドコからコメントしようか悩みますね…(笑) 北九州への転勤……大変だったと思いますけれど…そのお陰で…奥様と出会ったんですよね…😆 良い意味でも悪い意味でも!?!😆神様のおぼしめしでしょうか!?!(笑)😆
 DR君のナンバー…良く見たら6411!!『無事、イイ!!』ですね😄
所で…光るスピーカー…私も…ブレーキ連動やら…ウインカーに噛まして…ウインカー連動にしてましたね〜(笑)懐かしいです(笑)😆
 それから紅葉ですが…福岡に住む私からすると、すごくキレイですよ?福岡では…このような…赤く染まった葉っぱを見ることは…殆んどありませんよ!😄
 赤い紅葉と赤いDR!イ〜〜ネ!!😆
コメントへの返答
2023年11月15日 6:41
よっちゃん、こんにちは。
有難うです。お言葉、感謝であります。。。思い出話で、尺を稼いでおります(笑)(笑)

転勤。。。5月中旬に辞令がでて、6月1日着任でした。チョット急過ぎですよねぇ。。。転勤が無ければ、カミさんとも出会う事は無かったですしね。。。
仰る通り、人生の大きな転換点だったと思います。
(笑)(笑)

今にして思えば23歳~31歳手前まで過ごした小倉時代は、最高の思い出でです。小倉の街も元気一杯でした。昼も夜も(笑)(笑)

「無事イイ」。。。その解釈は、今初めて知りましたよ(笑)なるほど、素晴らしい解釈でありますね(笑)

スピーカー、光らせましたよね(笑)で、ヘッドユニットも派手な光かたでしたよね。。。今の最新のお車は、CDを入れる所さえ無いお車も多いですもんねぇ。。。。。

山の紅葉は無くても、福岡は、素晴らしい海が身近ではありませんか。。。山もイイですが、海がやっぱり最高ですよ。。。

来年は、赤いDRで、綺麗な紅葉のブログを書けるよう、精進いたしますね。。。
2023年11月14日 21:19
らきあ258さん、こんばんは。

思い出の1988年。どのような素敵な思い出が北九州市であったのか、知りたいです。機会があれば是非お聞かせください。😊

NOBODY、少しだけ知ってます。矢沢永吉さんのバックメンバーの方々で結成されたバンドですよね。レストレスハートという曲が好きです。

日塩もみじラインの紅葉は綺麗だと思いますが、例年は画像より綺麗なんですね! 見てみたいです。

僕も12月の雰囲気は好きです。今年も残り少なくなりましたが、楽しく行きましょう!😊
コメントへの返答
2023年11月15日 7:25
SSさん、こんにちは。有難うです。

1988年の思い出話は、機会が有りましたら是非・(笑)

流石に、お詳しいですね。
NOBODYさん、仰る通り、であります。木原さん、相沢さん、の2人は、70年代から81年まで、永ちゃんのバックでギターを演奏していたお二人ですよね。吉川晃司さんや、アンルイスさんをはじとして、他の方々に提供した楽曲も素敵な楽曲が多いと感じております。。。

日塩モミジラインは、今年は100点満点ですと、50点位の印象です。あくまで、私個人の感じ方ですし、曇り空ってゆうのもありましたし。。。ですが、地元の方々も「今年はダメだ。。。」と言ってたので、まぁ、そんな感じなんでしょうね。。。。。
当たり年の際の紅葉は、ホント見事だと思います。私的には日光の紅葉よりも好きです。
機会がありましたら、是非、何時か見てみてくださいね。。。
その際は、前泊で宇都宮で宴会ですねぇ(笑)(笑)

12月。。。何かと忙しい日々になりますが、お互いに楽しく過ごしてまいりましょうね。。。
2023年11月14日 21:26
こんばんは~

坐骨神経痛、ゆっくりと治療されて下さいね。
愛機と長く走ることができますよう祈っております。

除湿剤、これまたすごい数( ゚Д゚)
置く時はいいのですが、処分時は排水作業が少し面倒だったりしますよね。

みん友さまとの交流、初めてのご対面時は私もドキドキです(笑)
コメントへの返答
2023年11月15日 7:31
こんにちは。有難うです。

はい、神経痛は、なんとか小康状態を維持しております。気温が下がるこの先、大事にケアを続けたいと思っております。。。
お言葉、深く御礼申し上げます。

我が家は、築50年。。。押し入れの数が多く、この除湿剤の数になります。(笑) 仰る通り、使用後の処理が時間がかかりますよね。。。(笑)(笑) まぁ、年に2回の労働ですので、今後も頑張ります(笑)(笑)

はい、初対面の時は、ドキドキですよね。2017年12
月30日もドキドキでしたよぉ。。。(笑)
2023年11月14日 21:34
こんばんは〜
お疲れ様です。
Wink、時々クルマの中で聴きますね〜
そう言えば先日、ホームセンターに買い物行った時はナンノさんのベスト盤買ってきましたよ。
歌はこの時代前後が1番私には馴染みがあります。
息子が保育園行ってた頃の朝の送りや買い物等々でクルマの中で聴いていたので、息子もYouTubeで歌を聴くのは80.90sのJ POPが多いみたいです(笑)
寒い時期はあまり身体に無理はさせられませんから、来春くらいからDRさんは本格始動でしょうか?
そう言えば今年は暑すぎたので、紅葉はイマイチ色づきが良くないような話は聞きますね(⌒-⌒; )

日々の生活では、本来この時期くらいなら忙しくなるのは師走ちょっと前なんですが、どうやら今年は変則的なのか、今から仕事だなんだと忙しくなってきています(苦笑)
コメントへの返答
2023年11月15日 12:23
こんにちは。有難うです。

ウインクさん、どこか儚げな所が、なんとも言えない魅力ですよね。

ホームセンターのCD売り場、、、私も大好きでありますよ(笑) 懐かしい掘り出し物を見つけると、妙に嬉しくなりますよね(笑)
ナンノさん、私もベスト盤持っておりますよ。時折、DRの車内で楽しんでおりますよ(笑)

80年代、90年代は色んな分野で日本が元気一杯でしたよね。。。私もこの時代の楽曲は大好きです(笑)

神経痛。。。仰る通り、寒い時期と湿度の高い時期は、痛みが増すそうですね。私はすでに、腰とお尻の2か所にホッカイロを貼って労働しております。。。なんとか今の状態で冬を乗り切りたいのですがねぇ。。。
そうですね、来年の春には、DRで少し距離を走れるように回復していたいものであります。。。

紅葉はまぁ、自然の贈り物ですからね。。。当たりハズレがあるのは、いたしかたありませんよねぇ。。。
まぁ2024年のお楽しみとゆう事で(笑)(笑)

ですね、ココから年末までは慌ただしい日々となりますよね。。。
お互いに体調には気を付けて、乗り切ってまいりましょうね。。。
2023年11月14日 21:40
らきあさん まいど~🌟

コチラも先週末から急に寒くなりました💦
大阪金剛山は昨日 初冠雪です⛄

今年は異常気象だったから全国的に紅葉がいまいちですねぇ……
真っ紅な紅葉が見たいです🍁

持病が軽くなってきてなによりです🙌
薄暗い夕闇に浮かぶDRのテール
がカッコいい✨✨
確かに!…ヘッドライトが相当明るくなってますね💡✨

私は……その昔はPioneerのX10だったかな~~(笑)
イコライザー?……インジケーター?……流行りましたよね

そして……そちらのFM局が渋すぎですやん❗
FM830なんですね~🌟
永ちゃんが頻繁に流れるんでしょうか?(笑)(笑)

あと少しで師走突入です💨💨
しっかり食べて寒い年末を乗り切りましょう🙌🙌
コメントへの返答
2023年11月15日 12:36
ハコにゃんさん、まいど~。有難うです。

そ~なんですね、大阪も冠雪したんですね。3月に行った日光の男体山も冠雪しておりますよ。宇都宮から眺めている分には、美しくてイイんですがねぇ。。。

そうみたいですね、今年の紅葉は全国的に、いまひとつ、といった情報がおおいですよね。。。まぁ、自然の贈り物ですからね。。。。。来年の紅に期待いたしましょうかね(笑)

神経痛。。。DRで思いっきり走れるように回復するまで、治療に精進いたしますね(笑)
ヘッドライトの明るさには、ちょっと感動いたしましたよ(笑)(笑)
これで、夜の東名高速も安心して、突っ走れますよぉ。。。

光らせましたよね、スピーカーからデッキ、ピコピコ動くインジケーター。懐かしい思い出ですよねぇ(笑)

FM830は、ザーとゆうノイズしか放送しておりません(笑)(笑) まぁ撮影用とゆう事で。。。。。

お互いに寒さに負けず、年末まで走り抜けてまいりましょうね。。。

体調には、十分お気を付けてお過ごしくださいね。
再会の機会を楽しみにしておりますよぉ。。。
2023年11月14日 21:51
こんばんは^^

愛が止らない、毎月カラオケで歌ってます^^
映像がPVなのでWinkの2人が可愛いったらありゃしません
当時はさっちゃん派でしたが、最近は翔子ちゃん推しです笑
そうなんですよね、愛が止らない、ヒットしたのが平成元年に掛かっているので、平成の歌っぽいですが、れっきとした昭和ソングですよね

DRのヘッドライト、めちゃくちゃ明るいぢゃないですか!
うちの子のヘッドライトなんてほんとクラシカルですよ
純正のままって聞いたのでただのハロゲン、しかも3000Kほどの黄色さです。
ダイゾーさんもこのクルマには黄色いヘッドライトのほうが似合いますよ、って言うのでレトロな雰囲気を大事にしてます笑
暗いですけどね苦笑

光る据え置き型スピーカーがいいですね。
私、ずっと埋め込みばかりなんです。
たしかに音の広がりは埋め込みのほうがトランクの空間を使えるからよいと思いますが、見た目は据え置きですよね、しかも光るヤツ笑
当時はカロッツェリア、シティコネクションとか流行ってましたよね。

またお元気になられましたら、日光や蓮田に行きましょう!
楽しみにしてます^^

急に寒さが増してきましたご自愛くださいね!
コメントへの返答
2023年11月15日 12:56
こんにちは。有難うです。

MINTGさんの、愛が止まらない。。。是非とも聴いてみたいものでありますよ(笑)

仰る通り、昭和から平成にと、時代をまたいだヒット曲ですよね、、、私はむかしから翔子さんが好きでありました(笑)
この当時好きだった楽曲は、何年たっても、色褪せる事が有りませんよね。実際、名曲が多いと思いますし。。。

はい、ヘッドライト、リフレクターの再メッキでかなり明るくなりました。明るい方が単純にイイと思い、後付けのキセノンが流行りだしてスグキセノン化いたしました。。。確かに黄色の方が似合うと思います。。。
車種専用ヘッドライトは、光量不足になりますと、部品交換もしくは、私のようにO/Hしかありませんからねぇ。。。悩ましい所ではありますよね。。。リフレクターの劣化はどうしょうもありませんからねぇ。。。。。

DRのリアスピーカー、純正は埋め込みだったんです。。。で、速攻で据え置きに交換しました。やっぱり、当時は据え置きが流行ってましたもんねぇ。。。そして、光らせるがお約束でありましたよね。
そうですね、あと、ロンサムカーボーイもイイ感じでありましたよね。。。
昭和の、懐かしくも楽しかった思い出ですよね(笑)

神経痛は小康状態って感じです。この状態でなんとか冬を乗り切れれば、と思って治療を続けております。。。
ですよね。。。来年こそはDRで色々とお出かけしたいものであります。。。

ほんと、急に冬の寒さですよね。。。
MINTGさんにおかれましても、ご自愛されてお過ごしくださいね。。。

こちらこそ、再会の機会を、楽しみにしておりますね。宜しくお願い致しますね。
2023年11月14日 23:05
今晩はです。
坐骨神経痛 ご無理なさらずにデス。

マルシンハンバーグ 懐かしい 小中学生の頃よく食してましたよ⤴
あのシリーズに新商品があったとは!!今度スーパーで見てみます。

ヘッドライトが暗いと老眼も相まって🌃走るのが・・・
明るくなったので🌃のドライブも安心でスネ👍

秋を通り越して🤔もう石油ファンヒーターの季節🥶
寒くなってきますので、お体 ご自愛くださいませ。
コメントへの返答
2023年11月15日 13:06
こんにちは。有難うです。

はい、お言葉有難うです。無理せず、治療を続けてまいりますね。

でしょう~、マルシンハンバーグ、子供の頃の思い出の味、ですよね(笑)
私も今回の新商品、初めて見ました。未だに新商品をリリースするって、素晴らしいですよね。。。是非、食べてみてくださいね(笑)

はい、カラワリ~リフレクター再メッキは、想像以上の明るさです。ちょっと、ビックリって感じです。これで、夜の高速も安心して突っ走れます(笑)

ファンヒーター。。。今年は灯油代も高いので我慢してましてまが、11日夜、20日初稼働となりました。。。

はい、SEBIKINさんにおかれましても、体調には十分お気を付けてお過ごしくださいね。。。
2023年11月15日 3:19
相田翔子は大好きですよ~深キョンに吉瀬美智子も大好き(関係ないか)

夕方以降は酒呑まにゃいかんので夜間は先ずハンドル握らないです~乾杯!
最近認知症が進んだのか旧車仲間の名前を覚えられません(苦笑)
此方の紅葉も色づく前に茶色く枯れてまして全然駄目ですが今週末は有志募って徳島県境ツーリング、らきあさんも無理せぬ範囲でDR愉しんで下さいませ。


コメントへの返答
2023年11月15日 13:18
こんにちは。有難うです。

私も、フカキョン、吉瀬さん、大好きですよ。
若手では、今田美桜さんが一押しです。(笑)(笑)

私も最近は夜はあまり運転しません。まぁ車検が通らず、ヘッドライトのO/Hしたとゆう所がホンネであります(笑) 想像以上に明るくなっていてビックリ、って感じです。(笑)

私も最近は、新たに覚える、とゆう事が苦手であります。。。(笑)(笑)

やはり、今年の紅葉は、全国的に、今一つ、といった所が多いのでしょうね。まぁ自然の事ですし、来年に期待、ですかね。。。

徳島ツーリング、お気を付けて楽しまれてきてくださいね。ブログ、楽しみにしておりますね。

はい、MITANIさんにおかれましても、ご自愛されてお過ごしくださいね。
2023年11月15日 12:54
お疲れ様です。紅葉パトロール良い感じですね。地元民はそう言っても紅葉ラインと言うだけあってやっぱキレイですね。道も空いてたようですし。ちょっと私も行きたくなったかも、です。

コメントへの返答
2023年11月15日 13:22
こんにちは。有難うです。

紅葉ライン、今年はちょっと残念でしたよ、ホントに。綺麗な所もあるんですが、単発で。。。落ち葉も沢山でした。。。。。
まぁ、自然が相手ですから、こんな年もありますよね。。。

DRも素敵な紅葉ドライブを楽しまれてくださいね。。。
2023年11月15日 16:51
こんにちは。
この前までは秋晴れの空がキレイで・・
なんて言ってたのに、この頃は寒くて
ストーブなんか点けたりしてます(笑)
最近、又、もんた氏や大橋純子さん
とか70代前半の方の訃報が続きますね 
二人とも歌が上手くて、いい曲も多く
デュエット曲もあったので良く聴いて
ました♪ もんたさんの KOBEって
売れて無いけど大好きな曲でした・・

DRのライト、めちゃ明るいですネ~。
最近のLEDライトのギラつきが老体には
眩しくて堪えます(笑) ってマイカーも
LEDですが・・(^^; ハロゲンライトの
優しい灯りが懐かしいです。シールドから
ハロゲンに変えた時の明るさに驚いたのは
今は、もう昔・・何時の事だったでしょうネ

昭和63年1988年に北九州市に来られたん
ですネ~ちょうど昭和から平成に変わる頃
でしたか・・僕が今の仕事で福岡から北九州
に移ったのが昭和50年代の後半で、黒崎
そごうが凄く賑ってました(笑)もう35年も
経つんですネ~
北九州も当時の勢いも減って福岡市の発展
ぶりには、かなり遅れをとってますネ(^^;

春・秋も良いけど、個人的には暖かくして
過ごす冬が好きです(笑) シートヒーター
点けて、マフラー防寒手袋、ニット帽に
暖かいダウンの上に防風ジャケット(笑)
完全防備で寒空の下、山の中や海岸道路
をセブンで突っ走ると嫌なことも忘れて
いい気分(^^周りの呆れたような視線も
気になりません(笑)
これから、ますます寒くなるしインフル
もかなり増えてきました。体調管理に
気を付けられて年末に向けて頑張って下さいネ(^^

コメントへの返答
2023年11月15日 17:29
こんにちは。有難うです。

ほんとですよねぇ~。最近までは夏日があったり、秋独特の高く澄んだ青空があったんですよねぇ。。。。
ココ北関東は、先週末からアッとゆう間に、真冬の寒さとなりました。。。。。
やはり、そちらでもストーブの気温となりましたか。。。(笑)  小倉に着任した時、東京よりも全然暖かな冬で、驚いた記憶があるのですが。。。。。

仰る通り、最近は若くして亡くなる著名人の方が多い様に思います。。。
寂しい事でありますよね。。。。。。

はい、DRのライトは、リフレクターの再メッキが想像以上に効果的でありました。最近、夜運転する機会は減りましたが、一安心といった感じです。
確かに最近のお車は、ヘッドライトが高い位置にあって、対向車の光が眩しく感じる事が多いですよね。。。
シールドビーム。。。懐かしいですよねぇ。サニトラ君はいまだに、シールドビームです(笑)(笑)

そ~なんです、私は昭和63年、6月に北九州市に着任しました。当時の小倉駅北口のKMMビル別館に営業所がありました。まだ、リーガロイヤルも無い時でしたねぇ。。。
在九中に、リーガができて、ラフォーレ小倉ができて。。。南口には、そごうができて。。。。。
当時の小倉の街は、昼も夜も元気一杯だったように記憶してます。。。。。(笑)
もちろん、20代の私も元気一杯でありましたよ(笑)
まぁ、日本中が元気一杯だったのかも。。。ですが。
ほ~んと、懐かしくも楽しい思い出です。。。。。。

私も、冬は冬の楽しみがあって、イイと思うんですが、職場の作業場の気温が外気と同じ気温なので、ちょっと、痺れるんですよね。。。(笑)(笑)
足元から冷え込みますし、着込んで作業するので、肩や腰にきますしねぇ(笑)
1月~4月までが、一年で一番長く感じております(笑)(笑)

オープンカーで完全防備して、冬に走るのも気持ちよさそうですよね。。。なんとも言えない男のロマンを感じますよね。

ここまで来ますと、スグに12月ですよね。そしてアットゆう間に年末。。。
SLさんにおかれましても、お忙しい日々になるかと思いますが、体調には十分お気を付けてお過ごしくださいね。。。
2024こそは、九州にお邪魔できれば。。。と思っております。タイミングが合えば、宜しくお願いいたしますね。。。。。
2023年11月15日 19:26
こんばんは。

10日前に日塩モミジラインを走りました。
きれいだなと思いましたが50%なのですね。
来年もまた走ってみようと思っています。

急に寒くなりましたね。
こちらでも慌ててストーブを出しています。
坐骨神経痛は良くなったり、また悪くなったり
一進一退を繰り返しながらも回復しますので
温かいお湯とホッカイロで頑張ってください。
お大事になさって (^^)
コメントへの返答
2023年11月16日 6:34
こんにちは。有難うです。

なぁ~んと。。。10日前にモミジラインを走られたのですね。。。モミジライン、綺麗な年は、ほんと紅葉のトンネル、って感じでとっても素敵なんです。私的には鬼怒川温泉側から入って塩原温泉側に抜けるルートが好きなんです。塩原温泉街の川沿いも綺麗なスポットがたくさんありますから。。。
だいたい、11月3日前後が見頃のピークかと思います。まぁ、その年によって変わってまいりますがね。。。。。
そうそう、高原大根もオススメですよぉ(笑)

はい、アドバイス誠に有難うです。ですよね、寒くなりますとね。。。。。
既にホッカイロ2枚貼りで、労働しております。

林檎さんにおかれましても、ご自愛されてお過ごし下さいね。
2023年11月16日 13:09
らきあ兄さんこんにちは😌 ちょろっと調べてみたのですが、ご存知「亀有エンジンワークス」さんからDR用の大容量レリーズシリンダーが発売されているみたいです。約20%程クラッチの踏力が軽くなるそうですよ!😆 私のブタケツ君もレリーズシリンダーを大きくして、クラッチ操作が楽になりましたよ😆 基本的にボルト・オンで装着できますので、神経痛を防ぐ保険みたいな感じで対策されるのもよろしいかと思います😅 スミマセン出しゃばってしまって!😆
コメントへの返答
2023年11月16日 14:19
こんにちは。有難うです。

お忙しい所、調査いただいて、ホント有難うです。
亀有さんからでている商品なんですね。全く知りませんでした、有難うございました。

痛みが再爆発した、5月末、6月末ともに、DRを少し長く運転した後、爆発しました。。。。。。
ですので、このクッラチが軽くなるとゆうのは、イイですよねぇ。。。
よっちゃんさんも、レリーズの容量アップされてるんですね。

でしゃばる。。。なんてとんでもないですよ。有益な情報をありがとうございました。
私も、調べてみますね。

お天気、風雨が強まるようですね、用心されてお過ごしくださいね。

有難うございました。
2023年11月16日 15:40
お疲れ様です!

先日、朝の気温が4℃と急に寒くなって
またまた腰が・・!!!となりました(^_^;)
らきあさん、坐骨神経痛の具合いかがでしょうか?

もう、タイトル見て「ピクッ!」と来ちゃいましたw
Wink、今でもよく聞いてます

もちろんナンノ主役のドラマ主題歌
「熱っぽいの!」「追いかけたいの!」
どちらもWinkでしたね♪

春頃にビデオ(β)の整理で「追いかけたいの!」が出てきたので
BDレコーダーに全話ダビングしてましたwwww
悲しい事に「熱っぽいの!」はラスト2話分のビデオしか発掘できず・・・
ミポリンの「おヒマなら来てよね!」は最終話が見当たらず
どれも未DVD化のドラマなので消沈しておりました(^_^;)

Winkは翔子ちゃん派ですw

光るALPINEスピーカー、今でも憧れです♪

コメントへの返答
2023年11月16日 17:02
お疲れ様です。有難うです。

ここ北関東も、かなり冷え込んだ日がありましたよ。
ここ宇都宮は盆地的な気候で、冬の最低気温はマイナス5度位まで冷え込みますよぉ(笑)(笑)

気温が下がったり、湿度が高かったりしますと、腰に来ますよね。。。。。
私も腰からくる坐骨神経痛ですので、お気持ちよぉ~くわかりますよ。。。。。
私は腰の中心部と左のお尻に、貼るホッカイロ2枚貼りで対応してますよ。。。
整形外科の先生、鍼灸師の先生のお勧めの方法です。
お互いに、なんとか凌いでまいりましょうね。。。

おぉ~やはり、見ておられましたか(笑)
当時はドラマ全般、面白かったですよねぇ。。。(笑)
登場する女優さんは、ホント皆なキラキラしてましたしね(笑)

いいですねぇ。。。追いかけたいの、全話見られるんですね。。。羨ましい限りですよぉ(笑)(笑)
たしかに、DVD化されてない録画は超貴重ですもんね。。。私も随分と捨ててしまいました。。。今思えばとても勿体ない事をしましたよね(笑)
ユーチューブでも全話見られるのはすくないですもんね。。。。。

やはり、当時のドラマとか音楽は、す~っとその当時に自分自身戻れますもんね(笑)(笑)

11月も半分終わってしまいましたね。。。これからお忙しい時期になるかと思いますが、ご自愛されてお過ごしくださいね。。。
2023年11月17日 16:54
こんばんは^^

少しはDRに乗れるようになって良かったですねぇ^^
それでも、坐骨神経痛 大事にしてくださいねぇ。
琵琶湖まで、来てもらわないといけないんで^^

腰もですが、私も目が衰えてるので、ヘッドライトの明るさは、夜のドライブに影響あります!
再メッキの効果が素晴らしいですね!

ここの所、ちょっと仕事が忙しくて、まだ紅葉を見に行けてませんが、今週末にでも見に行ってみます^^
コメントへの返答
2023年11月18日 7:29
こんにちは。有難うです。

はい、DRは少しずつ動かせる時間を増やしながら、焦らずゆきたいと思ってます。
神経痛の治療は、月に3回、鍼灸院での施術を続けてますよ、まじめに(笑)(笑)

はい、仰る通り、琵琶湖&九州再上陸の目標が達成できるよう、精進いたしますね。。。。。

ライトの再メッキは、思った以上の効果でしたよ。車検不合格がきっかけでしたが、やって良かったと思ってます。

そちらも紅葉の綺麗な所が沢山あるのでしょうね。。。ブログ、楽しみにしておりますね。

急に、冷え込みだしましたよねぇ。。。ご自愛されて、お過ごし下さいね。
2023年11月18日 19:49
こんばんは。ウインクは相田翔子さんの方がお気に入りでした。パーとヒット曲を出していつのまにかいなくなってしまい『あの人は今』になってしまいましたが……
相田翔子さんは最近何かのテレビ番組に出ているのを見かけました。
腰の方は随分回復されたようですね。ただしこれから寒くなるので痛みがぶり返す可能性もあるので注意が必要ですね。
ぬるめのお風呂に長い時間入り寝るのが効果があると聞いたことがあります。
今月に入って私も腰と背中に激痛が出てまた腰か?と思ったら検査の結果尿管結石でした。幸い石がすぐに流れたようですぐに痛みは消えて事なきを得たようです。
コメントへの返答
2023年11月19日 7:06
こんにちは。有難うです。

ウインクさん、確かにいつの間にか居なくなってしまいましたよねぇ。。。
どこか、儚さを感じさせる雰囲気が大好きでした(笑)
仰る通り、翔子さんは時々TVでお見掛けしますよね。
相変わらず、素敵な方だと思います(笑)

はい、神経痛は小康状態を維持している感じです。そ~なんですよね、冷やす事は極力避けた方がイイようですよね。長めのお風呂、実践してみますね。アドバイス、ありがとうございます。

尿管結石。。。これもまた、激痛ですよね。私も過去に3度ほど経験しております。思い出したくない痛さですよね。。。。。
スグに流れて、何よりでしたね。。。

はんと、気温が低い日が急にふえましたよねぇ。
体調には十分お気を付けてお過ごしくださいね。

プロフィール

「@かえるGO さん、おっ~イイですねぇ(笑)では、連休にかんぱ~い♪(笑)」
何シテル?   04/27 16:29
らきあ258です。よろしくお願いします。 1984年からDR30に乗り続けてます、1964年生まれの おっさん、です(笑) 宜しくお願いいたします。201...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
日産 スカイライン2000RS TURBO Cに乗っています。1984年から乗り続けてお ...
ホンダ モンキー Z50J ホンダ モンキー Z50J
こちらは、18歳の時からの相棒です。 DR30よりもちょっと前からですかね。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation