• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月04日

「おつかれ生です」から久々の博多night&スポイラー直りましたの巻

「おつかれ生です」から久々の博多night&スポイラー直りましたの巻 皆さまこんにちは!

何かと慌ただしい月末月初めが過ぎ、やれやれと言った感じです(^^;

Zのスポイラーが破損して補修に出してたのでネタ枯渇で約一か月ぶりの更新となりました。
このまま段々と間隔が伸びそうな予感・・・(笑)


で、前半は「みんなのカーライフ」とは程遠い単なる飲み歩きブログで恐縮です(笑)
今回もかなりネチッコイです(笑)
まあ毎度ながらの博多散策の観光気分でご覧いただけますと幸いです(笑)

さて、1/12・・・
アサヒ生ビールマルエフ屋台が福岡に来るということで、仕事は早々に終わらせちょいと行ってまいりました。
正月もちょこちょこと働いてたんでいいでしょう・・・(笑)
福岡在住歴が長い私ですが、西鉄福岡駅の南出口で降りたのは今回お初でした。
alt

で、南出口で飲み友(笑)の毎度のポンコツ自動車協会さんと待ち合わせです。
みんカラ内外でも現状私にはポンコツさんと久留米のtakuさんぐらいしか飲み友さんはいないんでお二方今後ともよろしくお願いしますね(笑)

で、天神西通りの会場に到着・・・(^^♪
CMの女優さんは残念ながらいらしてませんでした(笑)
まあ、当然ちゃあ当然ですが・・・(笑)
来てくれると、もっとよかったんですが・・・(笑)
alt
alt
alt
alt


後で肉肉が待ち受けてるんで、枝豆にしとけばよかったと後で気づきました(笑)
今回の様子をインスタやSNS等で紹介すると何かいただけるようでしたが、私たちはみんカラしかやってないんで関係ないですね・・・(笑)
alt

通りのドライバーから何ごとか?と思われてたことでしょう・・・(笑)
alt

そこそこにして移動しました。
帰り際、係の方にご挨拶を・・・。
もちろん、合言葉は「お疲れ生です」です(笑)
alt
で、国体道路歩いて・・・
らきあさん、今回も流れ的にこちらはスルーとなりました・・・。
またいずれ・・・(笑)
alt

で、こちらのバイク屋さんの看板なんですが、ポンコツさんが入院時の病室窓から見てて非常に気になってたそうで(笑)川にバイクなんかぶら下がってないのになぜ?とご質問を受けました(笑)
これはですね、福岡近郊で80年代バイクに精通してた方ならお分かりかもなんですが、以前はここに長いバーにモトクロス(機種は曖昧です)かなんかのバイクが吊り下げられてたんですね。
バーは画像で確認できます。
昭和レトロ感があります。
alt
裏通りに入ってみました。
バイクを吊り下げてあったバイク屋のオート井元さんです。
で、散策したこの時に思い出しました。
昭和62~3年ごろだったかな?中古のRZ250を見に来たことがありました。
確か、当時20万円台だったと思います。
当時はレーサーレプリカブームがヒートアップしてた時代で、その前の世代のネイキッドモデルは底値でしたが、時代は変わり今じゃプレミア付いてて、とてもその価格じゃ物件は無いでしょうね・・・(^^;
alt

で、またまた移動・・・
色んなお店を拝見できました。
路地裏散策は非常に楽しいですね~♪
alt
alt

で、いずれ来たい射的センター前を通って・・・。
alt
alt
alt

住吉エリア・・・立派な塀の料亭がありました。
暫くして芸者さんがタクシーで到着・・・。
初めて芸者さんを遠目に拝見できました。
私には一生ご縁がない世界です(笑)
alt

で、こちらのお店・・・「東京生そば」昭和レトロだし、メチャ気になります!
いずれまた・・・。
alt

で、目的地のお店である、昭和焼肉さんへ到着・・・
alt
予約時間の18時ちょい前に到着・・・
alt
余計な説明は不要でノスタルジックな雰囲気をご堪能下さい(笑)
alt
alt
alt
alt
alt
一番右の倍賞さんのお若いころ、メッチャ美人で(今もお綺麗です)私好みです(#^^#)
しかし、こうやって見てみると昭和の女優さんってなんでこんなに魅力ある方々ばかりなんでしょうか・・・?
小さいころからすると遥かに大人の女性でしたが、今の私からすると「年下」なわけです(笑)
alt
alt

外の風景は現在です(笑)
alt
女優さんばかりじゃない、男優さんも皆さんシブい!味があって魅力がある方々ばかりだ・・・。
うまく言えませんが、コクとキレがあり、熱量がハンパないです。
alt
alt
alt
武田の久美ちゃんもナイス!
このサッポロビールのジョッキを片手に持って写ってるシリーズは大好きでした(笑)
昔はタバコの煙で黄ばんだこのシリーズのポスターがあちこちの食堂に貼られているのをよく見掛けてましたが、最近はほとんど見ることがなくなっちゃいましたね・・・。
alt
alt
で、キャンディーズと焼肉です(笑)
私は当初、スーちゃん派でしたが、途中から蘭ちゃん派となりました(笑)
alt
alt
alt
alt
alt
で、ご馳走様でした。
その後、上の階のお店に入りました。
こちらも系列店のようで、駄菓子屋でした。
こちらでは見学のみでお邪魔しました。
alt
色んなお面があるもんだ・・・。
まさかのキョンシーも・・・(笑)
alt
イナズマンが2種ありました。
イナズマンとイナズマンFか・・・?
んなこた~ない・・・(笑)
alt
alt
久々に中洲ナイトの散策へ・・・
alt
alt

お店のもつ鍋も久しく行ってないな~・・・。
alt
で、久々の中洲イルミ・・・
alt
霧島の電光看板が味があります。
まさに中洲イルミの看板だ・・・。
alt
alt

alt
横丁散策・・・
alt
alt
alt

川端通り・・・
alt
alt
何か行きたい飲み屋があるみたいで、この辺でポンコツさんとは別れました。
で、まだ歩き足りないので、またまた中洲大通りに出ました。
alt
alt
味がある町中華屋さんだ・・・こちらもいずれ入ってみたい・・・。

大通りでおねーちゃんが持ってたプラカードで見かけた「年中水着」ってナニヤツだろうかと少々気にはなりましたが早々に移動しました(笑)

駅に戻る途中、屋台が目に留まり入ってみることにしました。
alt
屋台なんてホント久々だ・・・
もう15年以上ぶりか・・・?
alt
ビールと豚バラと・・・
alt
〆はラーメンすすって店を後にしました。
alt
福岡ではごく一部のぼったくり屋台が問題視されてますが、こちらのお店はそのようなことは全くなく良心的ないいお店でした。
また来たいですね(^.^)
今期の冬も博多駅前のナイトイルミは見れずに終わりました。
alt
博多散策は寒い冬より、夏の方が動きやすいし、アジアンチックでいいですね・・・。
ってなわけで、次回はまた夏の夜でも観光客のふりして散策してみたいですね(笑)

で、Zのスポイラーが補修が終わるまで、他にちょこちょことヤッてました。
暖機運転ばかりだったんで被りまくりでした。
alt
今まで3連位置の上にバキューム計のホルダーを両面テープで留めてたんですが、Defiの回転計を着けるに伴い、この位置から外して移動させることにしたんですが、剥がすときにまたバリっちゃいました(>_<)
以前も、両面テープ慌てて剥がして内装を剝がしてしまい、慌てちゃいけないのはわかってたんですがホントつくづく学習能力がない私です・・・(-_-;)
皆さまもダッシュの両面テープ外すときはご注意ください。
新旧、車種問わず両面テープ剥がしは慌てると必ずバリっちゃいますので時間をかけてゆっくりと剥がすことをお勧めいたします・・・(^^;
alt
で、ストックしてたバンパー用のうす付けパテを使って・・・
alt
乾かしてペーパーで慣らして・・・
alt
プライマーから・・・
alt
毎度のストーン調スプレー吹いて・・・
alt
ん~・・・パテ盛ったところ、まだまだ凹凸があるのを仕上げて気付きました。
上面からの位置確認ではチェックし難いんで・・・。
まあ気が向いて暇で仕方なければ、またちょいと盛ってやり直します。
多分このまま(爆)
alt
で、最終的にこうなりました。
あとはバキュームホースの取り回しを変更してスッキリさせたいと思います。
alt

で、ようやく先日3週間ぶりに、補修に出してたスポイラーが戻ってまいりました。
色は毎度のR32GT-R用ガンメタです。
満足いく素晴らしい出来です(^.^)
合間をみてやって頂いてたんで、少々時間が掛かりましたが、毎度ながら格安値でやって頂けました。
高いところだと3倍は取られるかな・・・?(笑)

まあ乗れなかった分ガス代が掛からなかったわけで、幾分相殺できたでしょう・・・(笑)
alt
今度は外れないように結束バンドではなく、両側ともボルトでキッチリと留めましたよ。
alt
前側も・・・。
ビスはすべて新調です(笑)
alt
あんまり、ガチガチに締め付けると衝撃を逃がすことができませんが・・・(笑)

ってな感じで後で走りに行くかな・・・?

そんな感じの近況でした。
ではでは・・・(^.^)
ブログ一覧 | 近況ネタ | 日記
Posted at 2024/02/04 09:21:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

JUMBLE GARAGE
パッツン。さん

急にツーリングになりました。
仙人。さん

ホークイレブン!
SEIやんさん

家族と
C33S15さん

刺激か利便性か?
comachanさん

ツーリング日報(レンタルバイク)続き
flydeikaringさん

この記事へのコメント

2024年2月4日 9:42
こんにちは。御疲れ様です。

日曜朝に相応しい、爽やかで盛りだくさんのブログ、
大変楽しく読ませて頂きましたよ(笑)(笑)

いいなぁ~~。ハカタナイト、懐かしい光景に泣きそうになりましたよ。  I LOVE  YOU  OKのお店も懐かしいです。
次回是非行ってみてレポしてくださいね(笑)(笑)

弥五郎うどん、素通りばかりですね(笑)
そして、屋台イイですよねぇ(笑) 私は28年前位に行ったのが最後かなぁ。。。。。。あの雰囲気は最高好きです。

愛機さんも復活し、2月から色んなイベントが始まりますね。
いよいよ本格始動でしょうか??(笑)(笑)
次回のブログも楽しみにしてますね。

では、おつかれ生です(笑)
コメントへの返答
2024年2月4日 13:42
こんにちは!
お疲れ様ではなく「生」ですよ(笑)

ハイ、日曜日早朝にはこってりし過ぎたネタ恐縮です(笑)

博多ナイト・・・画像で懐かしんでいただき光栄です(笑)
永ちゃんの看板のお店のことはあれ以来すっかり忘れておりました(笑)
行かなければならないお店があり過ぎます(笑)
ハイ、いずれ・・・(笑)(笑)

弥太郎うどんでしょう・・・?
過去一度ポンコツさんとは入ったことはありましたが、またこちらもいずれ・・・(笑)(笑)

私は前回屋台行ったのは久留米の屋台以来でしたね・・・。
北九の屋台ってお酒出さないと聞いたんですがやっぱそうなんでしょうか・・・?

Zの調子はまずまずといったところでしょうか・・・?
先程レトロ喫茶行って帰ってまいりました。
4月にはロングランの一人旅がが控えてるんで、それが終わるまではZにゃご機嫌取りですよ(笑)

ですです・・・
最後に生ですありがとうございました(笑)
2024年2月4日 9:49
おはようございます。
前半の食べネタで、すっかり飛んでしまいました(笑)
マルエフ屋台がとっても気になります。
一切れ焼肉もなんかイイですねぇ…
お手軽に何切れか頼んでビール飲みつつとか楽しそうです。
昭和焼肉の中のポスターで「…全員集合」って作品のパトカー、何気にR360みたいですよね。
焼肉も若い頃みたいにガッツリではなくて、のんびり焼き焼きしながら旨いのをのんびり食べたいお年頃になりました(笑)

Zさんはこれから春に向けて、着々と…って感じでしょうか。
コメントへの返答
2024年2月4日 13:48
こんにちは!

前半ネタで飛んでいただきありがとうございました(笑)
一番の褒め言葉ですよ(笑)

マルエフ屋台でしょう?
女性客が多かったですよ(^.^)
ですです・・・。
一切れ焼肉の方にも行ってみたいです。
まあどちらかというと女性同伴向けかもですね・・・(笑)

全員集合のR360・・・私は全く気が付きませんでした。
さすがですね・・・(^^;

ですです・・・のんびり時間をかけてじっくりゆっくりがいいですよ(^.^)
私の場合は早食いし過ぎですんで・・・(^^;

ばあちゃんZは春に向けて準備運動中です(笑)
今年こそはさび取りしたいな~・・・。
2024年2月4日 10:13
面白いですね!
マルエフ屋台~(^^♪
コメントへの返答
2024年2月4日 13:54
シュールさんこんにちは!
コメントありがとうございます(^.^)

マルエフ屋台面白かったですよ。
この日はそこまで寒くなかったんで大丈夫でしたが、やはり冬に外で飲むビールは寒いですね・・・(^^;
CMの女優さんにもお会いしたいものです(笑)
2024年2月4日 11:11
こんにちは😃

日産 フェアレディZ様のでスポイラー直って最高ですね♪

食事🍚凄すぎます🍽️
ポスターも知っている人が結構いましたー。

コメントへの返答
2024年2月4日 13:59
こんにちは!
毎度のコメントありがとうございます(^.^)

ありがとうございます。
何とか乗れるようになりました(^.^)
間が空いたのと、寒いのもあってか空気圧も減ってましたね・・・。

ハイ、働きは悪いですが食欲だけは人一倍です(笑)
ポスターで写ってる芸能人の方のお若いころのお姿って新鮮ですね(^.^)
2024年2月4日 12:35
nobuさん

こんにちは(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
まずはスポイラー完全復活おめでとうございます(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧

待った甲斐あってバッチリリニューアルされましたね<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>

そして博多ナイト!
やっぱり中洲の夜景と言えばあの電飾看板ですよね(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

あの川にぶら下がったバイクはもう無くなってしまったんですね…!

昔からあそこ歩く度にぶら下がったバイクが目に付きましたよね!

で、RZは山道ビュンビュンですし、ネイキッド系なんかは先輩から数万で譲ってもらうみたいな感じでしたよね…なんなら昔は車も数万とかでしたね(笑)

でっ、博多ナイトの写真は先日の何シテルでやり取りさせて頂いた時に少し見せて頂いたヤァツですね(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆

そし中洲、博多にはまたまだ昔ながらの裏路地や魅力的なお店がまだたくさん残っておりますね!

本当、美味しいですがチェーン店ばかりになって来たの個人の古くからの飲食店さんは何とか続けていって欲しいです!

そしてnobuさんまた飲み行きましょうよね(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)

今後とも引き続き宜しくお願い致しま〜す(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)
コメントへの返答
2024年2月4日 14:14
takuさんこんにちは!

どうもありがとうございます(^.^)
まあ大したことではなかったんですけどね・・・(笑)
今後も破損させることはまだまだあるでしょう・・・(笑)
新品買うと勿体ないです(笑)

中洲イルミは癒されますね(笑)
メインはやはり霧島の看板でしょうかね?
キャナルらへんのブルガリアヨーグルトの看板も派手ですが・・・。
次回はご一緒しましょうよ(^.^)

おっ!
takuさんも吊り下げバイクご存じでしたか!
やはりバイクに乗ってた方はよくご存知ですね(^.^)
バイクの旧車も車と同じで昔はいい意味でとんでもない値段でしたね(笑)
それが今では逆に悪い意味でとんでもない値段ですね(笑)

ですです・・・
スポイラー復活に伴い、溜めてたネタようやくUPさせていただきました(笑)

博多エリアは少し路地に入ると昔ながらのレトロな風景がまだまだ残ってますね(^.^)
また路地裏探検しましょうね(^.^)

コロナでだいぶお店も閉業されたところが多かったですからね・・・。
しかし、今はまた博多も凄い活性化してきてましたね。

また是非ともご一緒しましょう♪
暖かくなったら散策しましょうね(^.^)
2024年2月4日 13:38
こんにちは
今回も濃密なblog面白く読ませていただきましたw
芳根京子に逢えず残念でしたね〜実物見てみたいです笑笑
屋台はまだボッタクリあるんですね。若い時はボッタクリばかりでしたが。懐かしい😝
Z復活で春に向けて万全ですねー
コメントへの返答
2024年2月4日 14:28
こんにちは!

どうもありがとうございます(^.^)
毎度ながらテリトリーにお邪魔しました(笑)

ですです!
芳根京子ですね(^.^)
非常に癒されます(笑)
実物来たら会場パンパンになりますよ(笑)

ぼったくり屋台はここ最近はあまり耳にしなくはなりましたね・・・。
屋台は私は過去数回しか行ったことがないので被害にはあってませんが、どこどこあたりは・・・って話は聞いてましたね・・・(^^;
トラブル回避の防御法は博多弁をわざとらしく喋って地元民のフリをすることぐらいでしょうか・・・?(笑)
ってか、酔ってたら金額の勘定なんて自分でいちいちしないですよね・・・(^^;
お酒飲まれないmukudaさんが羨ましいです(笑)

どうもありがとうございます(^.^)
先程鳥栖のレトロ喫茶に行ってきました。
調子に乗って走ってガス代高くつかないように節約して控えめに走ります(笑)
2024年2月4日 15:59
nobuさん まいどです🌟
ハカタナイト🍺 いいですねぇ🌜️

nobuさんは脂っこいモノほ大丈夫なんですね🍤
若いですねぇ.。o○
最近私は脂っこい料理がほとんどダメになりました
おでん大好きです🍢

商店街のヤザワの看板が気になりました(笑)
何処にでもボッタクリはあるんですね💦
熟女Barはどうなったんでしょう?(笑)

博多におじゃまするのはいつになるやら……足腰丈夫な間に行きたいな(笑)
コメントへの返答
2024年2月4日 16:32
ハコにゃん殿まいどです(^.^)
ハカタナイトか久留米ナイトのどちらかです(笑)

私は脂っこいもの平気ですよ(^.^)
胃が脂でコーティングされて悪酔いしないみたい(笑)
肉だとピラミッド更新しますよ(爆)
魚介系の方が悪酔いしますね・・・(^^;
おでんは北関東の友も同じですね(笑)

大阪行きの過去のデータを振り返ってみますと(笑)炭水化物系だとあまりお酒はイケずに終わるみたいです(笑)
大盛りピラフにお好み焼きと焼きそばでしたね・・・(笑)

ヤザワの看板のお店でしょう?
こりゃ絶対行っとかナイトですね(笑)

ぼったくり屋台は以前に比べて減ってきてるんじゃないでしょうかね・・・?
よく知りませんが・・・(笑)

熟女バーがお好きですね~(笑)(笑)
そのうちリサーチしてきます(笑)
酔った勢いで(爆)

昭和のおいちゃんも大歓迎かと思いますよ(笑)
まあ歩けるうちにお越しやす(笑)

それよりも先にまずは一緒に車並べ出来ることを目標にガンバリマス(笑)
2024年2月4日 16:57
此方のアサヒビール悲しい事に西条工場が昨年だか閉鎖致しました。
私はやっぱビアーはドリャア1本(最近のドライクリスタルじゃあ云う3.5%の軟弱は好かん)

昔の女優って滅茶苦茶大人びてますが実は当時二十歳とかメイクが凄かった(笑)
私は元から蘭ちゃん派、旦那の杉下右京は嫌いやけど。
肉と云えばゆんべは霜降りシャブシャブでしたが何枚も受け付けず(内臓系や無いと無~理~)

此方も少ない乍ら中心部に屋台の群れありましたが近隣のマンション住人から苦情(後から建った癖に煩いじゃ汚いじゃ)
観光客にも好評でしたんで離れた南側に移設で撤去の難逃れたみたい。

美味しい飲み食い専門Blog大変堪能させて頂きました、今後も期待してます。
.......................ってダッシュも補修しスポイラーも戻んて宜しゅう御座いました。
昨日今日雨でハコ出動出来んので、昨日は葉牡丹昼酒今日は酢豚昼飯にドリャア2本で終日燻って終りました。
コメントへの返答
2024年2月4日 21:10
こんばんは!
閉鎖は残念ですね・・・。
こちらのアサヒ工場も移転予定みたいです。

確かにmitaniさんはドライがお好きそうですね(^.^)
ドライクリスタル3.5%じゃ意味ないじゃんと思いますが、アルコールに弱い方にはニーズがあるのかもですね・・・。

確かに昔の女優は大人びてましたね(笑)

mitaniさんも蘭ちゃん派でしたか?(笑)
多分一番人気だったでしょうね・・・。
右京さんはお嫌いでしたか?(笑)
霜降りは私も得意ではありませんね・・・(笑)
赤身がいいですね。
mitaniさん、内臓系お好きそうなイメージですね(笑)

なるほど・・・。
まあマンションの住民もそこまで煩くなるとは思ってなかったんでしょうけど、何とか解決したみたいでなによりでしたね・・・。
屋台と言えばそういえばこないだケンミンショーで餃子屋台が出てましたね(^.^)

まあ少しの間、Zにゃ乗れなかったんで毎度の飲み食いで欲求を晴らしました(笑)

まあ取り敢えずは春先までは無事にノントラブルで持ってほしいものです(笑)

酢豚昼飯にドリャアとは最高でしたね?(笑)
2024年2月4日 18:48
nobu☆30zさん こんばんは😊

やはり北海道と双璧の福岡ですね🫢
めちゃくちゃ美味しいそうです😋

最近プライベートで色々ありまして
休肝日な毎日でしたが、本日は1か月振りな宅飲み中でした。

カンパ〜イ🍻です😊
コメントへの返答
2024年2月4日 21:15
masaさん、こんばんは!

北海道いいですね~・・・。
いつかは行ってみたいです。
果たしてこの先人生で行く機会はあるのだろうか・・・?

ん・・・?
プライベートで何やらございましたか・・・?
一ヶ月ぶりのアルコールはドカンときたのではないでしょうか・・・?(笑)

カンパーイ🍻ですね(笑)
2024年2月4日 20:22
こんばんは~

早いもので2月になりましたね~。
博多ナイト、内容盛りだくさん。
山盛りのご飯にもビックリです(笑)

愛機のスポイラー、無事の復活おめでとうございます(^-^)
寒すぎず暑すぎず、もうすぐ旧車に優しい走りのシーズンになりますね。
コメントへの返答
2024年2月4日 21:28
こんばんは!

ですよね~・・・。
もう2月ですよ・・・(笑)
そろそろ柏原芳恵の春なのにが流れるシーズンですよ(笑)
で、春が来てGWまですぐですよ(笑)
それから気付けば梅雨入りして、明けて、夏が来てすぐ盆になって秋が来て、すぐにジングルベルで年末ですよ(笑)(笑)

どうもです(^.^)
麦ジュースがなければ山盛りライスもう一杯はイケてますよ(笑)

どうもありがとうございます(^.^)
まあ消耗品なんでまた割ることでしょう・・・(笑)

確かに今が一番車に優しいシーズンですね。
5月ごろになるともう暑くて嫌になってくるシーズンですよ(笑)
2024年2月4日 20:53
nobu☆30zさん
こんばんは🌙

車ネタ無くてもしっかり食レポ
ばっちりですね👍
ホーロー看板やポスター最高ですね
今度一枚貰ってきてください(^^)/

それではおつかれ生です🍻
コメントへの返答
2024年2月4日 21:29
昭和さん、こんばんは!
今日はいかがお過ごしだったでしょうか?(^.^)

車がなければ飲み食いしか楽しみがないんで・・・(笑)
ポンコツさんは付き合いがいいですね(笑)

ホーロー看板やポスターでしょう?
貰ってきて高く譲りましょうか?(笑)(笑)

ではではおつかれ生です(笑)
2024年2月4日 21:25
こんばんは😆 日本昔話に出てきそうなどんぶりメシですね!(笑)😆 ちょっと笑いました!(笑)😆
コメントへの返答
2024年2月4日 21:30
こんばんは!

ですです・・・
マンガご飯ってヤツですね?(笑)
ウケていただき光栄です(笑)
2024年2月5日 8:20
おはようございます。

国体道路、春吉、川端商店街、中洲ナイト、屋台等など博多レポートを楽しませていただきました😉✨🎶

ディープなポスターの焼肉屋さんのご飯の盛りは、仏壇の仏様用みたい(笑)

中洲の霧島看板は味がありますよね☝️
昔夜な夜な通った多門、マルゲンビル、不味くて高い中華の桃園など懐かしいです🤭

Zのコックピットは男の職場感が漂いますね~スポイラーが綺麗に治って良かったですね‼️これで春のツーリングも安心して走れますね🎶

コメントへの返答
2024年2月5日 10:16
おはようございます!

どうもありがとうございます(^.^)
マンネリ化しつつある毎度ながらのネタで恐縮です(笑)
たまには小倉にでも行きたいところなんですが、電車賃で掛かるんで中々行けそうにありません(笑)

山盛りご飯、そんな感じですね(笑)
ある程度両手でむぎゅっとしないと形は作れないでしょうね・・・(笑)

中洲看板は川が凪いでれば、水面にイルミが反射して尚綺麗でしょうね・・・。

で、中華屋そうでしたか・・・?(^^;
さすがよくご存じですね・・・(笑)

Zは半分ゴーカート感覚なんで、快適性は度外視で、間違ってもデートカーなんかにゃ不向きです(笑)
まあ、そういった機会もないので安心ですが(笑)

春にちょいと一人旅に出ようと思いましてね(^.^)
3月からはメンテで籠ります(笑)
2024年2月8日 19:17
こんばんは。

今回も、博多散策気分、十分過ぎる位
味わえました。も~満腹です(笑)
僕も退職後、職?アルバイト??が見つかる
までの間、ブログ参考にして博多散策
でもやりたいですね(^^;
僕は、nobuさんの、のみ友になれる程
アルコール耐性が無いんで、そこは残念
です(笑)
芸者さんや芸子さんを見ることはある
けど、あんまり興味が湧かないってのか
そそられないんです(^^;
芸者遊びの経験は全くありませんが、
何か面白いんでしょうかね~(笑)
要は、僕が歳を食ってるだけで大人の
遊びってものを知らないだけなんで
すかね~全く興味も湧かないんですけど。
僕もスーちゃん派から蘭ちゃん派に移行
した口です(笑)
あの時代の女優さんは綺麗で男優さんも
渋くて、ほんと魅力的ですよね~(^^
自分が幼い頃だったからか、凄く大人の
女性に見えてました。そう言えば子供の
頃、テレビで見てた甲子園球児なんかは
メチャおっさんに見えてました。
今、見ると、ただの高校生ですが(笑)

ノスタルジックな雰囲気満点な焼き肉店
行ってみたいです。
時々思うんですが、あんな感じのお店に
よく貼ってある古い映画のポスターって
一体どこで集めてくるんでしょうね?昔の
古いポスターが、そんなに残ってる分け
ないと思うし・・古い車のカタログみたいな
復刻版・・的なモノでもあるんでしょうかネ?
長々となりましたが、次のブログを楽しみ
にしております(^^♪

コメントへの返答
2024年2月9日 8:53
おはようございます!
遅くなりました<m(__)m>

ありがとうございます。
そう言っていただけると幸いです(笑)

SLさんが気が向けば今度是非ともご一緒しましょう♪

アルバイトしないといけないのは私の方かも?(笑)
別のお客さんのところで他社がまた値段被せてきて、最近は負の連鎖が続いております(>_<)
SLさんもご存じの業者かも?(笑)

いえいえ・・・私も大してアルコール耐性はございません・・・(^^;
まあ食う方なんで他の方だと割り勘では分が悪いかもです・・・(笑)
今年はシーズンオフになったら、電車で小倉か黒崎でも北上したいですね。そうなった場合タイミングが合えばご一緒しましょう(^^♪

芸者さん・・・私も特に関心はございませんね・・・(^^;
まあ日本独自の文化ですから、ずっと残っていてほしい文化ですね(^.^)

SLさんも蘭ちゃん派に移行されたんですね?(笑)

芸能人も今の自分の歳からすると、ずっと年下に見えても意外と歳イッてるなあと感じることがありますね。
まあ時代とともに誰でも実年齢よりも若くなってきてるんでしょうね・・・。

ノスタルジックなお店、SLさんが気が向けば一度ご一緒しましょう(^.^)

レトロのポスターや備品等は収集するのは大変かと思いますよ・・・。
そうそう、記事に載せて頂いた武〇久美子のポスター何気にググってみたら某オクで出品されてて、何と落札額8,750円でした・・・(^^;
ビールジョッキ片手に写ってるシリーズのポスターは随分と値が付いているみたいですね・・・。

今度、佐賀にレトロ散策行ってまいります。
心身ともにバテてる時はレトロ散策で癒されるのが一番ですよ・・・(笑)




2024年2月17日 19:44
こんばんは♪

nobuさんの投稿を
見逃してました(^_^;)

昭和焼き肉・・・
写真を見ながら良い雰囲気だなぁ
って拝見してましたら
絵に書いたような
ご飯てんこ盛りに笑えました(*´ェ`*)

ちなみにnobuさんが装着されました
Defiのメーター
格好良いっすね〜(^^)
コメントへの返答
2024年2月17日 20:43
こんばんは⭐

ばりさんからのコメがなかったので寂しかったです(爆)
昭和気分を満喫できるいいお店でしたよ👍

マンガご飯🍚ビール🍺なしなら3杯イケますよ(笑)

メーター私も気に入ってます💯😁

また何処かでお会いしたいですね🙋
その時じっくりメーター見てください😄



プロフィール

「@1 6 4 さん スゲ~・・・お店さん凄く極めてらっしゃいますね~・・・(^.^)」
何シテル?   04/29 14:28
自己紹介 ダックテールのS30Zに乗っておりますnobu☆30zと申します。 S30Zに乗るようになったきっかけは1997年に放送されたドラマ「...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

博多寺社巡り_2024GW 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 22:45:36
宇都宮へドライブね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/29 08:35:19
スポーツカー&懐かしカーinメタセの杜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/23 19:39:11

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
アブノーマルZです。 フェアレディーZ(75年式) ☆E/G N42ベー ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
スズキエブリィ(H27年式) 主に仕事用です。 同業者に動向がバレないようにする ...
日産 ジューク 日産 ジューク
日産Juke 主に家族移動時に使用しています。 コンパクトで乗りやすい車です。 ...
日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
Jukeを2台乗り継いできましたが、何故かエンジンが切れないトラブルが発生し、これを機会 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation