• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nobu☆30zのブログ一覧

2022年04月19日 イイね!

2022春 星野村エノハ荘旧車ミーティング参加の巻

2022春 星野村エノハ荘旧車ミーティング参加の巻
先週の4/17、春秋恒例の星野村旧車ミーティングに行ってまいりました。

当初、17日はボケ~っと寝て過ごす予定でしたが、先週半ばに急に主催から告知が来まして(^^;
毎度忘れた頃にやってくる星野村企画です(笑)

で、今回も星野村に癒されに行くことにしまして、みん友のイチジンさんをお誘いすると鳴淵会の皆さまにお声掛けして下さり、お陰さまで久々の旧車ランデブーも満喫させていただきました(^.^)

まずは朝倉IC出た先のコンビニで合流だったんですが、時間も余裕があったんで下道通って走り、R386沿い毎度の安値のスタンドでガス注入していくことに・・・。
知ってる場所では最安値だ・・・。
alt

30分以上はよ着きましたんで、何となくグッデイへ・・・
特にネタはないんですが、せっかく画像撮ったんで貼らせていただきやした(笑)

で、近くのコンビニで合流!
画像撮り忘れまちた!
旧車5台プラス見学組の方々2台です。
alt
ここから先は先導させていただきました。
毎度の吉井町通って・・・
alt

イチジンさんも思わずバッチGoo!(笑)
alt
で、合瀬耳納トンネル通って行くことにしたんですが・・・
いい道なんですが、よくあることながら2台前に制限速度以下の超低速車の軽トラが・・・(^^;
私の前を走ってた車は我慢できずに抜いて行きましたが、私はじっと我慢の子(笑)
早く曲がってくれ、曲がってくれという願いも虚しく(笑)メインテーマの(笑)トンネルが近づいてまいりましたんで、ギブUPして(笑)退避し、駐車場で時間調整をさせていただきました!(笑)
alt
まあいい画が撮れたかな?
alt
見学でお越しの今回ご一緒した2台さんです。
今回はお車が間に合わず残念でした。
次回はブルでご一緒しましょう(^.^)
alt

さて、軽トラの爺さん先進んだかな?(笑)

で、暫し時間調整して再出発して~・・・
毎度ながら離合もままならない道を走って登って~・・・
いつもと違い、今回結構離合車がいました(^^;

で、到着と・・・
alt
何台くらいでしょうか?
数えておりませんが、毎度ながら比較的コンパクトな台数のイベントです。
alt
ヨタハチ2台に見えますが・・・
alt
実はこのシルバーの方は・・・
alt
ヨタハチ顔のカプチーノでした。
前から見ると全く分かりませんね・・・(^^;
alt

珍しや~のサメブルも・・・
alt
早速ですが、早々にメシにしましょう(笑)
alt
ヤマメの釣り堀です。
ヤマメがはっきりと写ってませんでした。
alt
参加費は弁当+だご汁+ヤマメ塩焼き+お茶で2,000円です。
良心的な価格設定だと思います。
以前は1,500円でしたが・・・

私は基本的に川魚はあまり食べないんですが、こういう場所に来れば食べます。
美味いです!
こちらのから揚げも絶品なんですよね~・・・。
だし巻き卵も、だご汁もGoo!
欲を言えばライスをもうちょい増やして下さい(笑)
alt

alt

何か見たことあるケンメリかと思ったら、知り合いのTさんでした。
いや~メチャご無沙汰でした(^.^)
alt

大牟田の名鈑金職人のKさんハコスカも毎度の常連さんです。
相変わらず隅々まで綺麗です。
alt

イチジンさんがお声掛けして下さった130Zさん凄い美車でした。
alt
17インチ装着でした。
alt
alt

ご同行されたハコスカさんブルーバードさん共、ご近所さんでした(^.^)
ハコスカさんは入れてるガソスタ同じとこみたいで、こりゃ光栄です(^.^)
alt
alt
あらたくん、今回は久々お会い出来ました。
alt
毎度のZさん達も皆勤賞ものですね(笑)
alt
ヴィンゴさん、メール帰りがけに気付きました。
ゴメンちゃい!(笑)
alt

で、そろそろ撤収~♪
行きがけ同様で帰りは棚田で時間調整の図(笑)
alt
夏色カラーの130Zです(^.^)
alt
で、恒例になりつつある?
戻り掛け馬刺し屋さんと豚足屋さんによることに・・・
馬刺し屋さんの画像撮り漏れです。
alt
大山さんです。
酒屋で豚足売ってます。
人気店みたいです。
こちらでも馬刺しも売ってるんで、こちらでまとめて買ってもよろしいかも?
alt
最後の立ち寄りスポットへ・・・
毎度の片側通行・・・
ここは中々工事が完了しませんね・・・(-_-;)
alt
で、みなみの里へ到着・・・
最後に、もいっちょ買い出しして、無事本日のスケジュール終了♪
ってな感じでこの場で自然解散となりました(^.^)
alt

で、無事到着・・・
買って帰った、馬刺し&豚足です。
ブーブー、ヒーヒー
alt
馬刺しは高級品です。
表示価格はお高く見えるかもですが、他に比べると格安です。
メチャ絶品です!
alt
ツーから帰ってきての一杯が最高~です。
豚足で一杯・・・
焼酎の方が合うかな?
因みに私はイモは飲めません・・・。
alt
馬刺しはあっという間に食べ終わりますんで、よ~く味わっていただきますよ(笑)
alt

ってな感じでおしまいです。

今回、24日の北九州のイベント見学行った後にWでネタ上げさせて頂こうかと思ったんですが、今のところ天候が微妙そうなんで先に一本で〆させていただきましたんで私としては立て続けのネタ上げとなりました。

毎度最後までご覧くださり、ありがとさんでございました!(^^)/
ではでは・・・(^^)/
Posted at 2022/04/19 17:24:09 | コメント(20) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2022年04月10日 イイね!

天神博多へ朝ランして新装開通した春吉橋渡ってきたの巻

天神博多へ朝ランして新装開通した春吉橋渡ってきたの巻皆さま、こんにちは!

毎度の近況ネタです。
まずは先週3日の日曜日、太宰府・水城の菜の花と桜がコラボしてる場所へ行ってまいりました。
alt

で、写真撮ってると犬とお散歩中のご夫婦のご主人が話しかけてこられまして・・・
Zの事を色々と聞かれた訳なんですが、まあこれはよくあることなんですが、今回奥さまもご一緒だったんで、非常に気を遣いました(笑)
奥さん、こりゃ暇だろうな~・・・早くここの場所から立ち去りたいと思ってるだろうな~・・・と(笑)
ってか、なんで私が気を遣わなきゃならんねん!(笑)
alt

大野城の山をちょいと登ってみました。
福岡タワーが見えます。
ここは初めて登った・・・。
alt
alt
ここはここ数年、スポットで非常に人が多いみたいです。
桜ももう終盤でこの日がギリギリの桜ウォッチ日和か?
alt
alt

で、さて本題・・・
っていうほどの大きなネタではないんですが・・・(^^;

本日4/10・・・ちょいと博多天神エリアに朝ランしてまいりました。
ここんとこ、山や自然が多い場所を走る機会が多かったんで、逆にごちゃごちゃした都心を走りたくなりまして、先日長らく続いていた天神、博多区を繋ぐ春吉橋のリニューアル工事が終わり、本日開通とのことで初日である本日、ちょっくら渡ってまいりました。
と言っても、橋の画像はないので、また今度徒歩散策で撮ってまいります(笑)

まずは久々にほろ苦い思い出の場所へ・・・(笑)
以前と比べ建物も増えてました。
alt
もう30年ほど前になりましょうか・・・?
その後しばらくはこちら周辺通るのは切なく、辛かった思い出があります(笑)
今はそんなこともあったな~と、笑い話でネタで上げれるほどになりましたが・・・(笑)
今はどこでどうなさってるのかわかりませんが、いつまでもお元気で・・・(笑)
alt

で、天神博多方面へ・・・
まずは前々から建物とコラボ画像撮りたかった春吉橋近くの西中洲のブルーバー建物前でパチリ・・・
実はこのタイミングでデジカメが容量一杯になり、撮れずにスマホに切り替えて写しました。
まあスマホの方が綺麗なんですが・・・。
alt

↓因みに後方の橋が春吉橋になるんですが、写ってるのは歩道側の橋なんで以前のままで古いです。
次回ぶらり歩いて散策した時でもネタ上げいたします(笑)
alt
alt

道は一方通行なんでぐるり周回して、国体道路に出て春吉橋を渡りましたが、橋が長いとか特に何があるわけでもなく、あっという間に渡り切りました。

こちらの橋はタモリさんが橋の銘板に揮毫されたらしいので、そのうち歩いて散策して写真撮ってこようかと思います。

で、これだけではネタ不足なんで、以下無理矢理過去画像を貼っつけてネタ上げさせていただきました!(笑)

以下は同日この後、「こうする予定だったスケジュール」を過去画像を交え構成させていただきました(笑)
デジカメが容量不足で撮れないんで、仕方なく引き上げたためです(笑)

次に国体道路から左折して、中洲のロックハリウッドのネオン看板前でパチリやる予定でした(笑)
alt

腹減ってきたんでそろそろメシにしましょう・・・
ってなわけで、長浜ラーメン食べ行ってベタナマをオーダーする予定でした(笑)
alt
替肉と・・・
alt
替玉もする予定でした(笑)
alt
その後、埠頭でパチリやる予定でした・・・(笑)
alt
で、その後久々に駄菓子屋さんへ寄るつもりでした(笑)
alt
※過去画像なんで今も在庫有るかどうかはわかりません。
alt
ゲッターロボのプラモがまだあるのか確認する予定でした(笑)
alt
すでに製造していない「ようかいけむり」は置いてないかかすかに期待して~・・・
alt
※好評だったんで駄菓子屋さん画像、色々と追加で貼らせていただきました(笑)
alt

お値段は昔価格ではなく、「今風」でした・・・(^^;
alt
alt

※くれぐれも過去画像なんで今もあるのか、ないのか当方では分かりませんので・・・(^^;

今度は電車で自分に燃料入れ行くか~・・・
alt

と帰りながら思いました(笑)
alt

やっぱ過去画像は便利やな~・・・(笑)
皆さんもどうぞ!(笑)

ってなわけでおしまいです。
毎度ながら特になんちゃないブログを最後までご覧くださり、ありがとうございました!
Posted at 2022/04/10 15:20:49 | コメント(18) | トラックバック(0) | 近況ネタ | 日記

プロフィール

「タイヤの慣らしで女優さんゆかりの地へ行ってきたの巻 http://cvw.jp/b/2679691/47683113/
何シテル?   04/28 16:50
自己紹介 ダックテールのS30Zに乗っておりますnobu☆30zと申します。 S30Zに乗るようになったきっかけは1997年に放送されたドラマ「...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/4 >>

     12
3456789
10111213141516
1718 1920212223
24252627282930

リンク・クリップ

博多寺社巡り_2024GW 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 22:45:36
宇都宮へドライブね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/29 08:35:19
スポーツカー&懐かしカーinメタセの杜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/23 19:39:11

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
アブノーマルZです。 フェアレディーZ(75年式) ☆E/G N42ベー ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
スズキエブリィ(H27年式) 主に仕事用です。 同業者に動向がバレないようにする ...
日産 ジューク 日産 ジューク
日産Juke 主に家族移動時に使用しています。 コンパクトで乗りやすい車です。 ...
日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
Jukeを2台乗り継いできましたが、何故かエンジンが切れないトラブルが発生し、これを機会 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation