• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nobu☆30zのブログ一覧

2023年07月05日 イイね!

ミイラ取りがミイラになったか??の巻

ミイラ取りがミイラになったか??の巻皆さまこんにちは。

一ヶ月ぶりの更新ですがネタが特にございません・・・(笑)
何かしらほっこりできる笑いを提供できるネタでもあればいいんですがここんところ何にもございません・・・(笑)

で、まずは無理矢理の近況メシネタです。
朝倉で以前うどんの大國屋さんだった店舗跡地が今は地鶏食堂になってまして、以前より行ってみたかったんで、仕事で近くを通ったついでにお昼で立ち寄りました。
alt

店員さんのお勧めで「サービスバイキング定食」に・・・
1,480円・・・昼飯にしては少々お高くなりましたが、人が良い私は言われるがまま、なすがままにオーダーしました・・・(笑)
翌日の昼飯は抜きだな・・・(笑)
alt

最初からこんだけきてボリューミーでした。
飯はお代わり自由で麦飯です。
麦なんでよ~く噛まないといけません・・・。
よく考えてますね(笑)
alt

↓食べ放題なんで、肉を追加しないと勿体ないんで追加です。
追加分はこれだけにしておきました・・・。
まだ時間あるけど、匂いも香ばしいし、カッターシャツだし、汗だくになるわで早く出たくなりました・・・(^^;
しばらく鶏はケッコウ・・・(笑うとこですよ)

今度は時間がある時にでもゆっくりと味を楽しんでみたいです。
美味かったです。
alt

最近の吉牛チョイスは唐揚げ付きです。
衣がサックサクでお気に入りです。
alt

久々入った王将でしたが、このセットで1,200円ぐらいしました。
ちょいと高杉じゃないでしょうかね・・・?
以前はもっと安かったハズですが・・・(^^;
↑上の地鶏の食べ放題と値段的に大差はありませんね・・・。
alt

致し方ないですがホント最近は物価高で昼メシ代も高騰しました。
それでも値段据え置きで営業されているお店も沢山あります。
ひたすら頭が下がります。

で、少し前ですがタコ足をブラスト処理で出した後ついでにちょいとお初の展望台に登ってきました。
若杉山かと思ってたら、米の山という山みたいでした。
登りは計ってないけど下りは20分掛かりました。
道幅も時折狭く、路面の状態もあまりよろしくはないのでZでは無理ですね・・・。
北九州の皿倉山ほど標高は高くはないでしょうが、こちらの夜景も綺麗でしょうね・・・。
alt
ちょいと霞んでますかね・・・。
alt

鳴淵ダムが見えました。
alt

で、Zでシェイクダウンしてきました。
前の週の6/25が予報じゃ降る降る詐欺で結局出かけず終わったんで、7/2は久々の好天だったこともあり、朝のうちだけ走ってまいりました。

バンテージをグルグル巻き仕様にしたタコ足の様子見で走りました。
今回あえて暑い中、都心部でやや流れが悪いルートをチョイスしました。
alt
国際線寄って・・・
alt
博多区徘徊・・・
こちらの通りはお初で入りました。
alt
マリンメッセ前走って、トンネルくぐります。
信号待ちの時、外国人の方が(アメリカの方?)こちらを(Zを)チラチラ見ながら信号渡ってましたので、手を振ったらGooポーズ返して下さいました。
しかし、外国の方がZを見て「OH~!ズィ~カー!」と誰でも喜んで下さるわけではございません・・・(笑)

全く関係ないですが猫なら誰でも魚が好きというわけではなく、うちの猫は全く魚を食べません・・・(笑)
またまた関係ないですが、福岡県人の私は滅多に明太子は食べません(笑)
alt
平日は車も多く、渋滞しますが、日曜日なんで良かったのか?悪かったのか?流れがスムーズでした・・・(笑)
alt
alt
ちょいとイジイジごっこを・・・。
深追いせず、適当なところでヤメました。
まずまずかな・・・?

キャブは日が当たると光ってるな・・・。
まあ少しは磨いただけのことはあったようです(笑)
alt
ポートタワー・・・ライトUP時に見てみたい。
alt
alt

バックは日清製粉さんの倉庫でした。

で、早々に引き上げます。
11時のシンデレラです(笑)
夏場は11時過ぎると体が溶けますんで・・・(笑)
まあ10時でも充分暑いかな・・・?
alt

で、バンテージ巻いた感想なんですが・・・
この季節での走行で以前に比べ幾分スムーズに吹け上がるようになった気がします。
この時期特に渋滞ノロノロ走行が続いた後に加速した場合、以前はギクシャクモコついてましたが、それがなくなり幾分スムーズに加速するようになった気がします。
まあ気分的なものかも分かりませんし、たまたまかもわかりません・・・。

バンテージを巻いた事でタコ足の錆が発生しやすく、割れに気付きにくかったりと言った弊害もありますが、巻いたことによる変化や恩恵を楽しみたいと思います(^.^)

で、帰宅して30Zのお友達からご指摘いただいていた箇所を診てみることに・・・。
ショップでやってもらおうかと思ったんですが、可能な限り自分でやってバンテージの分の金額を少しでも浮かさないといけません(笑)
alt

で、またまた再度急にライトスイッチトラブルが勃発しました・・・(-_-;)
alt

テールランプ周りのソケットや配線類を外してちょいとイジイジします。
話が長くなるんでまたのネタで・・・。
alt

ではではそんな感じでおしまいです(^.^)/~~~
Posted at 2023/07/05 11:42:01 | コメント(14) | トラックバック(0) | 近況ネタ | 日記

プロフィール

「タイヤの慣らしで女優さんゆかりの地へ行ってきたの巻 http://cvw.jp/b/2679691/47683113/
何シテル?   04/28 16:50
自己紹介 ダックテールのS30Zに乗っておりますnobu☆30zと申します。 S30Zに乗るようになったきっかけは1997年に放送されたドラマ「...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/7 >>

      1
234 5678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

博多寺社巡り_2024GW 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 22:45:36
宇都宮へドライブね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/29 08:35:19
スポーツカー&懐かしカーinメタセの杜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/23 19:39:11

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
アブノーマルZです。 フェアレディーZ(75年式) ☆E/G N42ベー ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
スズキエブリィ(H27年式) 主に仕事用です。 同業者に動向がバレないようにする ...
日産 ジューク 日産 ジューク
日産Juke 主に家族移動時に使用しています。 コンパクトで乗りやすい車です。 ...
日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
Jukeを2台乗り継いできましたが、何故かエンジンが切れないトラブルが発生し、これを機会 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation