• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nobu☆30zのブログ一覧

2021年11月23日 イイね!

阿蘇Zミーティング2021の巻

阿蘇Zミーティング2021の巻皆さま、こんにちは!

近況諸々と阿蘇ZミーティングのネタUPをさせて頂きました。

まず、どうでもいいネタからですが・・・
庭のレモンがなってまして・・・
青から・・・
alt

黄色に色づきました。
alt

で、収穫・・・
形は通常の形のレモンではありませんが・・・(笑)
腐る程とはこのことで消化せねばなりません。
alt

で、話は飛びますが、空気も乾燥するこの時期、私は口角炎になりやすいんですが、最近も
なりまして、皮膚科に行ってまいりました。
口角炎とは口端が裂ける感じになりまして、治りかけても大口開けるとまた、ピキっと裂けて
また起こる負の連鎖がエンドレスな厄介なトラブルです(笑)

で、受診時ドクターにお酒も影響あるんですか?と伺うと、アルコールはビタミンCを欠乏しやすいととのことでした。
じゃあビタミンCを積極的に摂取せねばという事で(笑)自家製レモンサワーを考えた次第です(笑)
alt
まあアルコール摂取なんで、ビタミンC相殺か?(笑)

美味かったです(^.^)
レモンを擦って凍らせたヤツを投入したりもしました。
奥が深いんで色々と味を追及してみよう・・・(笑)

市販の酎ハイは後で妙に口の中に甘さが残るんですが、これだとそれがないですね。
あの甘く口に残るのは甘味料のせいなんでしょうかね?

で、口角炎は処方された塗り薬と、この自家製ビタミンC摂取で治りました(笑)

で、MyZネタですが・・・
前回オイル交換して半年経ち、走行距離は1,400㎞でした。
コロナ自粛の影響か、あまり走ってなかったようです。

あと、急にファンベルトが気になりまして(^^;
以前Z仲間と阿蘇まで走った時、仲間の30Zのファンベルトが切れたことを思い出し、急に不安になりまして、ショップに取り寄せてもらいました。

で、ベルトの交換ついでにエンジン、ミッション、デフのオイル交換をやってもらいました。
まあ阿蘇まで走ってからでもよかったんですが、ショップへの行き来も考え効率的にと思い、まとめての作業です。

ベルトは結構細かいヒビが入ってましたね・・・。
外したベルト画像撮り漏れです。
alt
alt

で、11/21阿蘇のZミーティングに参加させて頂きました。
週間予報では雨模様でしたが、今回も天気が好転したんでGo!

集合場所の山田SAにて450さんがいらしてました。
ヤバい方とバッティングしてしまいました・・・(笑)
どちらへ行かれるんですか?と、すっとぼけて聞いたら一緒のとこでした(笑)
バックレたくても、もう逃げられません・・・(笑)
alt

我々古い軍団は5台です。
皆さま本日はお付き合い下さりありがとうございました<(_ _)>
alt

私のZ・・・・・ではありません・・・(笑)
よく間違われます(笑)
alt
SPと30Zをお持ちで羨ましいです。
alt

で、出発・・・
やはりご一緒パターンになりました・・・(笑)

日田ICでは遠回りになるんで、杷木で降ります。
時間的に大差はございません。
alt

で、小国のコンビニで小休止・・・。
alt
で、三愛レストハウス到着・・・
これで所要時間完全に把握できました。
alt
alt
alt

450さんZ33
alt

ばりさんZ32
alt

Zも赤、ファッションも赤で統一のドライバーでは紅一点のなっちゃんさん。
alt
ヴィンゴさんご夫妻はバッテリーがそろそろヤバいという事でエンジン切らず、このままここで離脱されました。
またお会いしましょう(^.^)
alt

似たものZです(笑)
alt

で、お次の大観峰へ向けて出発!
alt
alt
大観峰での画像は撮っておりませんでした!(>_<)
で、またまた出発!
alt

Iさん、リヤビュー画像どうもでした。
alt
alt
alt
alt

で、お次の目的地ファームランドへ到着!
alt
alt
トラストグレッディー60Φの追加メーター。
収まり具合が参考になりました。

alt
反対側からは撮り漏れてました。
すみません・・・。
alt
alt

天気が気になり早々に失礼いたしました。
で、小国で食事休憩することに・・・。
alt
うどん屋さんに入りました。
から揚げ定食なんですが、これは手羽先定食になるんじゃ・・・?(^^;
うどんはコシがあって美味かったです。
alt
杖立温泉あたり
alt
ダムのとこ・・・
alt
で、夜明け橋あたりでポツリポツリと・・・(^^;
夜まで持つと思ってましたが、甘かったです・・・。
杷木あたりから本格的に打たれました(>_<)
ってな感じで無事帰宅・・・。

ご参加の皆さま本日はお疲れさまでした。
今年の阿蘇Zミーも無事終了しました。

今回、写真撮ってたか撮ってなかったかよくわかりませんが・・・。

ってな感じで毎度のご閲覧ありがとうございました!
Posted at 2021/11/23 08:36:56 | コメント(20) | トラックバック(0) | イベント&近況 | 日記
2021年11月10日 イイね!

2021Carにばるin糸島

2021Carにばるin糸島皆さま、こんにちは!

前回更新から1週間ということで私にしては立て続けのUPになり、連チャン失礼いたします(笑)
みん友さん、めんどくさがらずにコメントお願いしますね(爆)

11/7糸島で行われたCarにばるin糸島に参加させて頂きました。
イベントタイトル名は今年変わりましたが、今回で6回目?
私は第1回目以来、久々の参加となりまして、2回目以降も参加させて頂く予定が、色々とタイミングが重なり、今回ようやく久々のお邪魔となりました。
主催者さん、今まで毎回のお誘いありがとうございました。

で、当初単独で現地へ向かう予定だったんですが、みん友のイチジンさんから、ご一緒しませんか?とお誘いを頂きご一緒させて頂くことに・・・。
お仲間の方達と現地入りされるということでした。

で、一次集合場所のコンビニへGo!
朝5時半に起き、スタンド行って給油して向かうことに・・・
二次合流場所の木の葉モールの方が場所的にもスムーズだったんですが、ここはやはり一次合流場所に向かうべきでしょう!(^.^)

7時集合で、6時35分くらい到着。
ほぼ皆さまご到着でした。
alt

YouTube、sanba214チャンネルでお馴染みでグループ代表のHさんです。
この度はよろしくお願いいたします<(_ _)>
色々と情報が豊富な方でお話聞けて大変参考になりました。
alt
今回、この一次集合場所ではイチジンさんと30Z(今回SP)のIさん以外は皆さまお初でした。
alt
alt
皆さま、本日はお邪魔いたします。
よろしくお願いいたします<(_ _)>
alt

環状線下の道通って、二次合流場所の木の葉モールへ・・・
Iさんは今回30Zではなく、SPでした。
個人的には30Zでランデブーしたかったんですが(笑)また次回に・・・(笑)
alt

木の葉モール着!
正月の新春ミー以来です。
alt
alt

イチジンさん今回はお誘いありがとね~(^.^)
alt

某ショップでお見掛けするお車もチラホラ・・・。
alt
alt

で、なんと、みん友のクラウンバン太郎さんがいらっしゃいました。
H・Nとは違い、今回お車はルーチェです(念のため・・・笑)
alt
つるんで走れるとは思ってなかったんで光栄です(^.^)
alt


で、会場へ到着・・・
まずは受付で仮の集合場所です。
alt
alt

今回もご一緒させて頂きました。
alt
alt

やはり同じ車種が気になります(笑)
決まってます!
alt

A31後期のセフィーロ懐かしい・・・。
昔、乗ってました。
私はオートマでしたが、こちらは5速車でした。
alt

で、展示場所へ移動・・・
alt
alt

今回色んな方とコンタクトが取れたイベントでもありました。
で、何度もお車は拝見させて頂いていたのですが今回ようやくお会い出来ました。
ももピックさんです。

いつも好き勝手なこと書いてる私のブログに毎度イイねありがとうございます(笑)
その調子で今後ともよろしくお願いいたします(笑)
alt
alt

団長さんも、お初でご挨拶させて頂きました。
alt

イチジンさんご無沙汰でした。
alt

千石峡さんも当然いらっしゃいました(^.^)
お話し出来て楽しかったです。

で、お隣さまの81クレスタさんです。
場所移動後の画像なので隣同士ではないですが・・・(笑)
ご近所さんのようで、私のブログをご覧頂いているとのことでした<(_ _)>

当ブログ・・・たまに色んな方に見て頂いてるというお話をチラホラお聞きしますが、私はあまり自分のブログを拝見して頂いている感覚はないので、ありがたいことです。
alt
入手後、塗装されたそうで純正では存在しないオリジナルカラーで赤は珍しいですね。
違和感なく、個性的でもありで綺麗な色でした(^.^)
また機会があればお会いしましょう。
見かけたら手を振って下さいね(笑)
alt

Iさんのお車かと思ってたら別の方でした(^^;
alt

↓こちらがIさんのSPでした。
お互いにローウィンドウだし、私は見分けがつきません・・・(^^;
alt
alt

sanba214さん、この度はお世話になりました。
お陰様で道中楽しかったです(^.^)
alt

で、早々に昼メシです(笑)
参加費は弁当付いて2,000円、良心的です。
alt

足りずに、から揚げ追加です(笑)
alt
alt
alt

このブルーの電気スタンドが気になってたんですが、手を出さずに終わりました(笑)
alt
alt
alt
alt
alt
alt
alt
alt
alt
alt
alt
alt
alt

13時・・・パレードの始まりです。
緊張しますね・・・(^^;
alt

40分ほどのミニドライブでした。
パレード参加車両の皆さますれ違う時に手を振って下さいました。
時にスルーもありましたが、致し方ありません(笑)
alt

到着して、15時過ぎに閉会・・・。
alt

皆さま、お疲れさまでした。
お世話になりました。
alt

いいイベントでした。
また来年も参加させて頂きます。

帰りは単独で下道通って帰りましたが、15時過ぎてからの帰宅ではルートの選択ミスでした。
いつもの早めに戻るパターンだと問題なかったんですが・・・。
自粛も明け、また行楽シーズンという事もあってか車が多く時間が掛かりました(^^;
都市高上がるべきだった・・・(^^;

sanba214さんの動画です。



千石峡さんの動画です。


ってな感じで、イベントレポおしまいです。
最後までご覧いただきましてありがとうございました!

ではではまた次回に~(^.^)/~~~

Posted at 2021/11/10 12:35:51 | コメント(20) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2021年11月03日 イイね!

この度はしつげんでした&天神・博多散策の巻

この度はしつげんでした&天神・博多散策の巻皆さまこんにちは!

毎度の近況ネタです。

ここず~っと、私は遠距離はバテるんで近場の徘徊が多いです。
走ったら走った分戻ってこなければなりませんし、高騰してるガス代もバカになりませんしね・・・
(^^;
ハイオクだし、リッター5~6㎞ほどなんで・・・(笑)

しかし、近場だと大抵行ったとこばかりで新鮮味がございませんね・・・(笑)
で、10/23・・・
最近出来たばかりのダムがあることを知って単独ちょっくら走ってまいりました。
alt
江川ダムの横通過して一旦、小休止・・・
中々いい風景じゃん。
alt
で、到着・・・
alt

場所は新しく出来た小石原川ダムでした。
まだそこまで知名度がないのか、車も少なめのようでした。
少し前までは途中から道路は通行止めになっていたんですが、今は開通していました。
alt
車止めると、ご婦人から、「すみませ~ん」とお声掛けが・・・
俺なんかやったかいな?(笑)
つい条件反射でそう思ってしまう自分がいます(笑)
しかし、どうやらそうではなくて、お子さんが私のZに興味があるらしく写真を撮らせて下さいとのことでした。
どうぞ、どうぞ!と・・・(^.^)
坊や、車に座ってみる?と聞いたらそれはいいらしい・・・(笑)
じゃあ車と一緒に写る?と聞くとそれもいいらしい・・・(笑)
しかし、小さい子供が私のような車に興味を持ってくれるのは非常に嬉しいですね(^.^)
alt
alt

イレブン刀のオーナーさんと駄弁りング・・・(笑)
刀シブイっす!
オーナーさんはZ33もお持ちだとか・・・
alt

で、しばし休憩後、毎度ながら滞在時間が短く、早々と引き返しました。

江川ダムの手前からのコースがいい感じですね(^.^)
ダムの知名度が上がってきて今後は車も増えてくるでしょうね・・・。

で、10/31・・・
何処に走りに行こうか・・・?
前日に色々と考えていたのですが、遠いとバテるし(笑)どこ行こうか・・・?

最終日曜日という事で佐賀空港で行われている朝オフ「おはあり」に行くことに・・・
車が目的と言うより常連さんでもある、みん友のばりさんにお会いしたいと思いまして・・・
(笑)
毎度のガス代安いスタンドでガス注入!
安いエリアでガス入れて、その方面に走り行くのがいいですね。

いつもの休憩ポイントでジモッティーの450さんに昼メシでもご一緒にどうかと思い、ダメ元で(笑)連絡すると来てくださることに・・・。
alt
現地着!
久々gendenさんとお会い出来ました。
お元気そうで何よりです。
お車は左側の一番手前の赤のロードスターだと思います。
すみません・・・確認しておりませんでした・・・(^^;
alt

ヴィンゴさんもいらしてました。
今回はZではなく、カプチーノで・・・
増車されたみたいです。
alt

450さん、食事処での合流のつもりだったんですが、わざわざ空港まで来てくださいました<(_ _)>
次回は早めに連絡いたしますね・・・(笑)
alt
ガリ傷を自力で補修されたそうでぱっと見どこかわからない素晴らしい仕上がりです。
alt

すみません・・・現地でのお車画像はこれだけです(^^;

ここんところ立て続けに佐賀空港に来たので、しばらくはいいかなと思ったんですが、皆さんグループで来られているケースが多いんで、私も歴代Zチーム⁉を臨時で組んでお邪魔させて頂くのもいいかな~っと思いました。
歴代Zのみん友さんや以前からの知人のZ乗りの皆さま、その時はご協力くださいね~(^.^)

で、ランチへ・・・
久々にから揚げキー坊さんへ行こうかと思ったんですが、別のお店に変わってたみたいで、どうりで検索しても出てこなかったわけだ・・・。

で、キー坊さんのすぐ近くのカツ丼名物のお店に行ったけど30分待ちという事で待つのが苦手な
私のわがままで(笑)別のお店へGO!(笑)

450さんがハンバーグが美味しいというお店へ連れて行って下さいました。
alt

秀屋さんです。
(間違ってませんよね?)
一旦サイコロステーキセットをオーダーしましたがすぐに訂正しました(笑)
サイコロステーキも食べてみたかったですが機会があればまた次回に・・・(笑)
デミグラスソースです。
alt

450さんはジャポネソースでした。
年取るとサッパリ系のこっちのソースの方がくどくなくていいですね・・・(笑)
湯気で曇りました!
alt

非常に美味しかったです。
で、お食事後の次なるスポットへGo!
alt

で、山道40分ほど登って~・・・
alt

到着したのは・・・
今回のタイトルである失言・・・ではなく、湿原でした!(笑)
みん友さんがブログで上げてるのを拝見しまして一度行ってみたいと思っておりました。
夏の暑い時期に行けば涼しいかな?と思ってましたがタイミングを逃してしまいました。
しかし、行けてよかったです。
alt

樫原湿原といいます。
こちらのスポットご存じない方が多いんじゃないでしょうか?
私も少し前に初めて知りました。
alt

靄が掛かった日が幻想的な感じになりそうですね・・・。
癒しの空間といった感じで、気分的に疲れてる時によろしいかもですね。
ただ、駐車場からかなりの距離を歩かねばならず、歩くのが苦にならない方向けかも?
alt

係のおばちゃんの事細かいご指摘(笑)に耐え切れず(笑)早々にバイナラ!(笑)
alt

もう来ることはないかもですが爺さんになったら孫にでも連れてきてもらいたいです(笑)
alt
alt
alt

で、嘉瀬川ダム通って、最後の休憩スポットで解散しました。
この辺周辺は土地勘が全くないので450さんに先導して頂いて助かりました。
帰りは三瀬峠経由で帰りましたが、懸念していた下りの渋滞はギリギリ大丈夫でした。
14時半ごろで下った先は早くも渋滞の兆しが出てましたね・・・。
やはりこの時期の三瀬は車が多いですね~・・・。
alt
なるほど~・・・小石原川ダム手前の景色・・・
mukudakenさんはこちらの風景だと間違われたのかな?
だとしたら、確かに似てますね~・・・(^.^)

alt

ってな感じで、佐賀エリア徘徊ネタはおしまい・・・。

で、あともういっちょ!
これからがダラダラとクドいです(笑)
車ネタではないので恐縮でございます(笑)
箸休め的に観光散策気分に浸って頂ければ幸いです(笑)
まあ観光気分には程遠いかもですが!(笑)

11/3(祝)・・・
緊急事態宣言が明けてから久々電車で天神・博多エリア歩いて散策してきました。
alt
福ビル跡地の近況です。
向こう側にビルが建ってますね。
alt

で、まずは聖地前を・・・
alt
伝説のライブ喫茶照和さんです。
alt
チューリップ、甲斐バンド、井上陽水、長渕剛・・・
その他数々のスターがこの地で誕生した伝説のライブ喫茶店です。
なんでも、下手な歌手が登場すると、客があっさり帰ったり、強烈なヤジが飛んだりと、目の肥えた観客が多かったらしく、その中で鍛えられ数々のスターが誕生したとのことです。
(毎度ながらネット知識です 笑)
alt
全く誰もこちらのお店の事を知らないのか、誰も気に留めることもなく素通りしてますね・・・。
まあ若い方は致し方ないでしょうが・・・。
alt
alt

で、今回はこちらのお店訪問ではありません・・・(^^;
すみません・・・私みたいな右も左も音楽の事を全く知らない人間が伝説の聖地に足を踏む入れるのは非常に恐縮なので、こちらはまたの機会という事で・・・(笑)
ネタ的には非常にいいのでしょうが・・・(笑)

で、今回も毎度の一人焼肉です(笑)
ラーメンは仕事時のランチだけです。
麺類は早めにササっと食べれるからです(笑)
alt
入ったのは4Fの牛心亭さんです。
ネットで数軒に絞ったんですが、あまりワイワイガヤガヤ賑やかでない感じがしたので、こちらチョイスでした。
alt
食べ放題にしようか迷ったんですが、今回は後で散策が控えてて、肉オンリー目的(笑)ではないんでセットものです。
alt

カルビジャンボランチ970円であとでホルモン追加しました。
alt
久々のお店での麦ジュースでした(笑)
alt
alt
alt

alt

食事後、全国的に有名になった(悪い意味で)警固公園で休憩・・・
しかし、隣のベンチの若い娘達が動画でパフォーマンスっぽいことを撮り始めたので、Tik Tokでも自分が映り込んだら嫌なんで早々と場所移動・・・(笑)
alt
alt

alt
らきあさん、すみません・・・弥太郎うどんは今回腹が膨れてて無理でした(笑)
alt
廃墟ビルが・・・
alt

インパクト濃すぎの看板です(^^;
今回じっくりと撮れました(笑)
alt

alt
alt
alt

動画で知った場所へ行きました。
味があります。
alt
ここは一度、Zで建物前で写真撮りに来たい・・・。
alt

alt
アクロス登山、やろうかと思いましたがやめました(笑)
らきあさんと登るまでの楽しみに取っておきます(笑)
alt
久々の風景だな~・・・
alt
alt
久々の川端通り商店街・・・
帰ってきたな~って感じです。
地元民じゃないけど・・・(笑)
alt
長浜家のラーメン価格・・・今や、はかたやの倍(笑)
いや、それ以上か・・・?
alt
alt

昭和レトロっぽい感じです。
パフェでも食べに入ろうかと一瞬思いましたがやめました(笑)
alt


こういうお店に通りすがりにふら~っと入ってみるのもいいですね~(^.^)
alt
ゴールの駅が見えるこのあたりから毎度疲れが出てきます(笑)
alt
alt

無事到着・・・
と言ってもこれから電車ですが・・・。
alt
スイーツ列車?が丁度止まってました。
alt
alt
ななつ星ほどではなくても結構な乗車代なんでしょうね・・・?(^^;
alt
alt

以上です・・・。
まだまだ画像あったんですが、これでも結構絞りました(笑)

以上、そんな近況報告でした。
毎度のご閲覧ありがとうございました。
また次回によろしくで~す!(^.^)
Posted at 2021/11/03 18:43:14 | コメント(21) | トラックバック(0) | 近況ネタ | 日記

プロフィール

「タイヤの慣らしで女優さんゆかりの地へ行ってきたの巻 http://cvw.jp/b/2679691/47683113/
何シテル?   04/28 16:50
自己紹介 ダックテールのS30Zに乗っておりますnobu☆30zと申します。 S30Zに乗るようになったきっかけは1997年に放送されたドラマ「...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/11 >>

 12 3456
789 10111213
14151617181920
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

博多寺社巡り_2024GW 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 22:45:36
宇都宮へドライブね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/29 08:35:19
スポーツカー&懐かしカーinメタセの杜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/23 19:39:11

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
アブノーマルZです。 フェアレディーZ(75年式) ☆E/G N42ベー ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
スズキエブリィ(H27年式) 主に仕事用です。 同業者に動向がバレないようにする ...
日産 ジューク 日産 ジューク
日産Juke 主に家族移動時に使用しています。 コンパクトで乗りやすい車です。 ...
日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
Jukeを2台乗り継いできましたが、何故かエンジンが切れないトラブルが発生し、これを機会 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation