• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nobu☆30zのブログ一覧

2023年09月30日 イイね!

ぶらりたまたまZツー&秋の東京散策記その①の巻

ぶらりたまたまZツー&秋の東京散策記その①の巻皆さま、こんにちは!

まずは、最終日曜日の24日、3週間ぶりにZに乗りました。
さて、どこに行こうか・・・?
この日は最終日曜日ということで、ノンジャンルの集いの朝オフおはありに行ってみることに・・・。
alt
いつものスタンドのガス代が少し下がってました。
ウチの周辺のスタンドのレギュラー価格よりハイオク代が安いです・・・。
alt
で、到着・・・
なんとZ友の皆さんが来られてました。
皆さんたまたま偶然何気に佐賀空港に来られてたご様子・・・(^.^)
alt
ニューZの黒のRZ34さん、道中後ろを走られてました。
ランデブー楽しかったです。
すぐコンビニ入られて残念でしたが、こちらにいらしてました(^.^)
alt
alt
alt
alt

姉さんご無沙汰でした。
alt

450さんもご無沙汰でしたね(^.^)
alt
alt
alt

レフター珍しい・・・。
alt
alt

レイズTE37Vキマッテマス!
alt
佐賀空港乗降客が多かったです。
ドアtoドア感覚で飛行機に乗れるのがいいですね。
alt
alt
この日たまたまおはあり20周年とのことでした。
以前もたまたま10周年?に来たことがあって、まさかあれから10年も経ったのか・・・?
alt
alt
ヴィンゴさん、バイナラ!(^^)/
alt
alt
で、450さん企画でアフターツーに行くことに・・・
alt
alt
嘉瀬川ダムへ・・・
alt

メタリックレッドのRZ34さんが合流・・・
alt

私が来たと嗅ぎつけてI先輩も途中から合流・・・(笑)
ネタ上げお待たせしました(笑)
alt
ばりさん、プラチナムさんのZを試乗・・・(^.^)
alt

ばりさん32・・・見納めにならずによかったです(笑)
alt
コペンの皆さまともご一緒にランデブーしました(^.^)
alt
alt
で、またまた移動・・・
ニューZとランデブーできて光栄でした。
alt
で、三瀬の かぁべえさんに到着・・・
alt
ついめんどくさくて前から突っ込んでるのは私だけです(笑)
alt
ニューZは30と比べるとやはりでかいですね。
いい色でした。
オレンジに見えますが、メタリックのレッドでした。
alt
alt
で、三瀬渋滞が心配なんで早めに失礼しましたとさ・・・。
御馳走さまでした!

で、お次はお上りさんの上京日記のコーナーです(笑)
車ネタはほとんど出てこないネタなのでスルーされてください(笑)
9/27福岡から羽田へ・・・
alt

隣の座席は空席でした(^.^)
alt

羽田着・・・
alt

で、午前中研修会と名刺交換をとっとと済ませ13時過ぎには勤務終了・・・(笑)
以降は明日までオフしろと社長命令が・・・(笑)
社長命令なんで仕方ありません(笑)
まあ盆正月とも連休には縁がないんで、こういう時くらい休んでもバチは当たりません(笑)
で、今回強力なパートナーがご一緒してくださることに・・・(笑)
ベレット乗りのみん友さんのポンコツ自動車協会さんです。
alt
道中ルートがまるでチンプンカンプンということで羽田までポンコツさんを迎えに行くことに・・・

で、モノレール乗って、浜松町で山手線に乗り換え、東京駅から東北新幹線やまびこに乗ることに・・・
alt
私は東京より北上するのは初めてで未知の世界で楽しみです(^.^)
alt
他ホームの新幹線をパチリ・・・
alt
alt
ようやく新幹線に乗って、疲労回復剤を・・・(笑)
alt
alt

で、駅に到着して、北関東の某みん友さんに駅まで迎えに来ていただき、某みん友さんのご自宅に到着・・・
alt

以降、ネタがしつこくなるんで回数分けてUPさせていただきます(笑)
alt
alt
元祖の戦隊モノの聖地見学も・・・
alt

ではでは・・・。
Posted at 2023/09/30 20:00:58 | コメント(13) | トラックバック(0) | 近況ネタ | 日記
2023年09月04日 イイね!

欠けナベ直してイベント見学行ってきたの巻

欠けナベ直してイベント見学行ってきたの巻皆さまこんにちは!

まずは先日、帰宅直前で気が緩み、縁石に当ててしまって、ガリ傷どころか欠けさせてしまい修正に出してたホイールなんですが・・・
alt
ワタナベならぬ、欠けナベでした・・・(^^;
alt
で、預けて一週間・・・
無事仕上がり、引き取ってきました・・・(^.^)

内容は肉盛り溶接で研磨・・・
例に漏れずワタナベ特有の「巣穴」が出てそのへんが手こずったみたいでした・・・。
余り削り過ぎず、最小限の修正でやって下さいました。

お店にこれ置いてると他の色んなお客さんがやけに食い付いてきたそうです(笑)
alt
何処か言われなきゃ分からないほどの仕上がりです。
言われても分からないかも・・・?(笑)
alt
もうちょっとUPで撮らないといけなかったんですが、また追々と・・・。

で、先日9/3・・・
マリノアにイベント見学に行ってまいりました。
この暑い中お誘い受けても有難迷惑になっちゃいけないんで(笑)単身で行ってきました。
暑さ回避で都市高速です。
高速だと暑さを免れますんで・・・。
都市高走ると決まってモヤっとくることが1度はあるんで、あまり走りたくはないんですが・・・(笑)
alt
行く途中、福岡らしい風景をってことでパチリしてきました。
alt
alt
alt
alt
で、現地着・・・
alt
画像少な目ですが・・・
alt
alt
alt
alt
お見事な弥生のホイール・・・
ついガリ傷がないかチェックしてしまいます・・・(笑)
傷はなく綺麗にされてました。
alt
ご常連のウリウリさんのカウンタックも・・・(^.^)
今回撮ってなかったけど・・・(笑)
alt
フィアットX1/9
小さい頃、近所の人が乗ってて何度か見に行った記憶があります。
alt
alt
※30ZのIさんが画像送って下さり、撮ってなかったミウラの画像を追加です。

alt
alt
alt
その時は気付かなかったけど、撮った画像見て、あら、あなたも来てたのね?って方が数名写ってました(笑)
現地は殺人的な暑さ・・・(>_<)
アスファルトの照り返しもあり、とにかく暑さがハンパなかったです。
展示されてた方は大変だったと思います・・・。
alt
で、私はというとあまりの暑さに15分も持たず(笑)辛抱たまらずマリノアを後にさせて頂きました(^^;
帰りは前に初期型ソアラが走ってて、つるんで走れて楽しかったです。
L型勢とはご一緒させていただくことは多いですが、中々ソアラと一緒に走れる機会はないんで・・・。
alt
で、帰りも高速乗ってバビュンと帰るつもりでしたが・・・
問題が起きました・・・(笑)
2車線のよかトピア通り走ってて、先で停車中だったパトカーがいよいよ発車しそうにしてて、先の信号は赤に変わりそう→赤信号で止まったら私の後続か横に並ぶはず(なんか嫌な感じ・・・笑)
で、その信号機が右折の矢印青信号だったんで曲がるつもりは全くなかったんですがそのまま右折・・・(笑)
で、結局クソ暑い中なすがままに下道走って帰ることに・・・(笑)
しかし、普段中々通らない道走れて楽しかったです。
別府(べっぷではなく、べふ)から六本松、梅光園(この地も思い出の地で懐かしい・・・)から小笹出て、毎度の好きなルート出て、唐揚げ買って昼前には帰り着きましたとさ・・・。
alt
小笹の緩いS字状の交差点は以前走った時、その時のタイヤが減ってきてたのか一瞬ズルっといきましたが、交換後の今回は見事に食い付いてました。
シバタイヤGoo!です(^.^)
alt
ってな感じでおしまいです・・・(^.^)

まだまだイベント事には暑いですね・・・。
MyZはまたライトスイッチのハンダが外れかけてて、ライトの点きが悪くなってきました。
で、活動シーズンに備え、修理活動・・・略して修活にしばらく励みたいと思います。

ではではまた・・・(^.^)
Posted at 2023/09/04 10:07:11 | コメント(16) | トラックバック(0) | イベント&近況 | 日記

プロフィール

「タイヤの慣らしで女優さんゆかりの地へ行ってきたの巻 http://cvw.jp/b/2679691/47683113/
何シテル?   04/28 16:50
自己紹介 ダックテールのS30Zに乗っておりますnobu☆30zと申します。 S30Zに乗るようになったきっかけは1997年に放送されたドラマ「...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/9 >>

     12
3 456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 30

リンク・クリップ

博多寺社巡り_2024GW 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 22:45:36
宇都宮へドライブね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/29 08:35:19
スポーツカー&懐かしカーinメタセの杜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/23 19:39:11

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
アブノーマルZです。 フェアレディーZ(75年式) ☆E/G N42ベー ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
スズキエブリィ(H27年式) 主に仕事用です。 同業者に動向がバレないようにする ...
日産 ジューク 日産 ジューク
日産Juke 主に家族移動時に使用しています。 コンパクトで乗りやすい車です。 ...
日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
Jukeを2台乗り継いできましたが、何故かエンジンが切れないトラブルが発生し、これを機会 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation